アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで作ったwordをスマホで編集しようとすると「このファイルは読み取り専用です。」と表示される。

パソコンのword(365)で文書を作成しonedrive上に保存し、そのファイルをiPhoneのonedriveアプリから開き編集をしようとすると、「このファイルは読み取り専用です。」と表示され編集できません。
逆に、iPhoneで作成したwordをonedrive上に保存し、パソコンから編集することは出来ます。

PCのエクスプローラから対象のwordファイルのプロパティを見たところ、読み取り専用のチェックはついていません。
パソコンで作成したwordをスマホでも編集できるようにする方法を教えてください。

使用環境
PC: windows11, MSoffice365
スマホ: iPhone(iOS16.5), MSoffice365, OneDriveアプリ

やりたいこと
PCで作成したword文書をiPhone上のMSofficeアプリでも編集できるようにしたい

A 回答 (3件)

Microsoft Appをインストールしてください。

もしくは、Word Appです。
    • 0

こんにちは

iPhoneで作成 → PCで編集 → iPhoneで編集可能でしょうか?

可能なら、少々手間でも最初にiPhoneで作成しておけばよさそう。
不可能なら、バージョン違いとか、アドオン、マクロ等の関係の可能性はありませんか?

PCから保存するときに、バージョンを落とすとかもありかも。
あるいは、MSのWebOfficeを利用してみるとか。
    • 0

パソコンで編集できたからって iPhone で編集できるとは限りませんぞ

自分だったら外で持ち歩く用のノートパソでするけどね
    • 0