2月5日にカナダのフォートマクマレーへオーロラツアーにいきます。これから、準備に取り掛かろうというところなのですが、2月はどの程度の寒さなのでしょうか?さっぱり見当がつきません。夜間は防寒具を貸してもらえるらしいのでオーロラ観測時はよいのですが、日中はいかがなものでしょう・・・また、バンクーバーにも立ち寄る事となり、ショッピングを楽しむ予定。こちらも寒いのでしょうか?どのような格好が好ましいのか、アドバイスください。
気候とはかけ離れてしまうのですが、税金の仕組みもよくわかりません。空港でチェックしてもらい、帰国後書類を郵送すると税金が戻ってくるとか聞いたのですが・・・
土産品はすべて、たとえちょっとしたものでも税関で見せなければならないのでしょうか?自分でも調べてみますがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

税金還付について説明してあるサイトを見つけましたので、URLを記載しました。

調べてみてください。
お土産を税関で見せなくてはならない、というのがどういう意味かわからないのですが、
他の回答者の方が書いているように、税金の関係で課税の申請を書かなくてはならない場合があります。
詳しくは以下の通りです。(免税範囲内であれば「免税」のテーブルで簡単な質問だけで終わります)

●酒類→3本までは免税(1本760cc程度のもの)
●香水→2オンスまでは免税(1オンスは約28g)
●外国たばこ(紙巻)→200本(空港の免税店や外国で購入した日本製たばこは外国製たばことは別に200本まで免税)
●葉巻→50本
●海外市場価格が1万円を超えるもの→合計20万円
 (1)合計額が20万円を超える場合は、20万円以内に納まるものが免税。その残りの品物に課税。
 (2)1個の20万円を超える品物、例えば、25万円のバックは25万円全額について課税。

基本的に、たばこ、お酒、香水、高額商品(ブランド物のバッグなど)です。
わたしもオーロラを見たことがありますが、本当にきれいでした。ぜひ楽しい旅にしてください。

参考URL:http://www.emaplenet.com/trip.php?cat=DE_RF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速これから調べてみます。昨年頃に税金の還付に関する法律が複雑になったとか・・・

お礼日時:2002/01/31 17:45

昨年の2月16日からカナダのイエローナイフにオーロラ観測に行きました。

ナイアガラとバンクーバーにも行きました。イエローナイフでは日中の気温が-18℃くらいでした。ジーパンの下にババシャツ生地のスパッツみたいなものをはき、ブーツの下に普通の靴下とフリースの靴下を履き、上はババシャツ、タートルニット、ブラウス、セーター、ダウンジャケットを着て、耳当て、ニット帽、フリースのマフラーの上にぐるぐる巻きに出来るくらい長いマフラーをして、手袋をして買い物をしました。オーロラを観るときは、靴下にカイロを貼り、背中にもカイロを貼り、手にもカイロを持って、持参したスキーウエアーを着ていました。私は寒がりなのでこのような服装でした。参考になるかどうか分かりませんが…。バンクーバーではスパッツとセーターとマフラーを一枚と靴下を一枚とニット帽と耳当ては使いませんでした。
 税金はよく分かりません。ほとんどスーパーでしか買い物しないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日にでもダウンを購入します。ホッカイロは大量購入しました!

お礼日時:2002/01/31 17:43

各検索サイトで「世界の天気」を参考にされると良いと思います。


行かれる所がどの辺かはちょっと分からないのですが・・・。
バンクーバーなら、絶対に資料はあります。

高価なものを国外に持ち出すときにはきちんと申告しておかないと、輸入物などは特に、帰りに税関で引っかかる、という話を聞いたことがあります。また、お土産品は制限がある場合があります。お酒、タバコなどは一人いくつまでと決まっていますから、これらを持っている、と言うと「見せてください」と言われるかもしれません。(基本的に自己申告だったような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2002/01/31 17:41

オーロラツアーに行くのなら、かなり寒いことは覚悟したほうがいいです。

オーロラ見るのは夜ですしね。
マフラーや手袋、耳あてなどの防寒具をそろえたらいいと思います。出ているところはすべて寒いでしょうから。
バンクーバーの寒さは常識範囲です。セーターとコートという風にお考えになれば良いと思います。

税金はレシートをとっておいて国外へ出た後に請求すると思いましたが、確かではないので調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レシートは確か下さいと言わなければくれないんでしたっけ?

お礼日時:2002/01/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダへの旅行

こんにちは。
来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。
それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。
ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか?
最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。
わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナダには5年近く住んでいました。
最初は気を使っていましたが、数週間後には日本に住んでいる時とほとんど変わらない程度の気の使いようで、最後まで全く危ない目にはあいませんでした。

隣の人が銃を持っているかもしれないアメリカに旅行に行った時のような緊張感は、ほとんど必要ありません。

>一般的な忠告は出来るのですが

この、「一般的な忠告」で充分だと思います。

ウチの母も50代でカナダに遊びに来ましたが、「ホントによかった、また行きたい、絶対行く」といつも言っています。楽しい思い出になるよう、注意するポイントをリストにでもしてあげると、わかりやすいと思います。(ウチの母にも、注意ポイントを事前に箇条書きにして渡し、暗記させたら、それを忠実に守っていました)

なんといっても一番の注意ポイントは、「ツアーからはぐれないこと」でしょう。母が一人で散歩に行くと言ったときには、全力で止めました(汗)

Q一度アメリカに旅行してみたいと思っているのですが、広すぎて何処の場所がお勧めか見当がつきません。

一度アメリカに旅行してみたいと思っているのですが、広すぎて何処の場所がお勧めか見当がつきません。
目的はあくまで観光で、女性2~3人、時期は3月下旬頃で、7~8日位で考えています。まだ、だいぶ先なので旅行会社には行っていません。
旅行された方で、ここはという一押しの場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

観光中心で7~8日あるなら2箇所くらいを周るのがちょうどいいかもしれません。自然派か都会派かというのでも随分違います。
私はサンフランシスコが一番好きですが、ロサンゼルスかラスベガスをかませるのがよいと思います。この3都市の2つに行くツアーなら見つかると思います。
もちろん個人手配でもいいです。車を運転できるならサンフランシスコとロサンゼルスを結ぶルート101は絶景で有名ですので、車で都市間移動もいいでしょう。
ラスベガスならグランドキャニオンまで足をのばせます(オプショナルツアーで行くことになるでしょうけど)。
東海岸のニューヨークを中心にワシントンDCかボストンを加えるプランもいいでしょう。
ニューヨークを中心にボストンやDCは列車で行けます。ニューヨークとナイヤガラを組み合わせるのもいいかもしれません。
西海岸でも夜は寒くなりますし、ニューヨーク、ボストンは少し寒いです。ナイアガラはもっと寒いです。
セントラルエリアもいいんですけど、出ている条件からすると、ちょっと後回しって感じですね。

Qアメリカ+カナダ 90日以上の旅行

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。
再度アメリカには戻りません。

また、母は英語が話せません。
アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、
カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか?
90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか?

もし、問題がある計画であるなら、
カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか
母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過...続きを読む

Aベストアンサー

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米国に住んでおり、英語が話せない両親や親類が来る場合に、いつも入念に書類など入国手続きの準備をしています。 いつも、英語と日本語で併記したメモ(レター・サイズに大きな文字で印刷)を作り、これを見せさせています。 ここには「英語を話せないので必要なら日本語を話す航空会社職員を呼んで欲しい」「私との間柄」「渡米目的」、「滞在先(ホテル、自宅)」「米国出国予定日、日本への帰国航空券を所持している」、「在米中の私が責任を持って滞在期限内に日本に帰国させる」、旨を記し、私の氏名・住所とサインを記しています。これで英語を話さない親・親類は安心しているようです。 質問者さんの場合には、旅程も記された方が良いかと思います。 カナダからの出発日がたとえ90日以内でも、陸路の場合は証明できないからです。

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米...続きを読む

Qバンクーバー お奨めレストラン

8月にバンクーバーへ旅行を計画しています。(2人)

友人も私も、食べる事が大好きなので、ハズしたくありません。
素敵なお店の為なら、奮発することも覚悟です(笑)

食べ物の趣向はそれぞれ違うとは思うので、こういう大雑把な質問もどうかと思いますが、
(バンクーバーについて、これから勉強します)
絶対的にお奨めのレストランってありますか?
「ウエスト?」というフュージョン料理で有名なレストランがあると聞きました。

泊まるホテルは「ハイアットリージェンシー」です。

また、ある程度自分達の趣向を提示しての質問が正しいと思うので、
好きなタイプのお店を何件かリストアップして再度質問をした方が・・・という気も・・・(^_^;)

レストラン紹介でお奨めのサイトありますか?
レストランに限らず、バンクーバー旅行で為になるサイトがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

バンクーバー在住です。
やはりどんなものがご趣味かで大きく違って来ると思うので、何系が好きかを教えてもらえた方がいい回答が付くと思います。

さて何でもいいのでおいしいもの、、、ということで回答(まあ私の好みですが)すると

肉が好きなら(シーフードもあります)
Hy's steak house
http://hyssteakhouse.com/gallery/?location=2

KEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方が断然いいです。

シーフードが好きなら
Joe Fortes Seafood and Chop Houes
http://www.joefortes.ca/

Coast Restaurant
http://www.glowbalgroup.com/coast/

とにかくおいしいものなら
Hawksworth Restaurant
http://www.hawksworthrestaurant.com/

上記はどこも外れはないと思います。サービスもいいです。特に一番下のHawksworth Restaurantは最高においしいですが、お値段も結構いい値段です。予約なしでは入れません。

どこもお酒なしなら一人$100もあれば足りると思います。

こんにちは。

バンクーバー在住です。
やはりどんなものがご趣味かで大きく違って来ると思うので、何系が好きかを教えてもらえた方がいい回答が付くと思います。

さて何でもいいのでおいしいもの、、、ということで回答(まあ私の好みですが)すると

肉が好きなら(シーフードもあります)
Hy's steak house
http://hyssteakhouse.com/gallery/?location=2

KEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方が断然いいです。

シーフードが好きなら
Joe Fortes Seafood and Chop Houes
http://www.joefortes...続きを読む

Qカナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

こんにちは。

今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。

まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。
一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。

それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。

今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。

夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。
これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。

トロントとどこがお勧めでしょうか。
カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。

個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

Aベストアンサー

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
7日目・帰国の途へ。

トロント←→ナイアガラ、カルガリー←→バンフ、どちらも片道2時間程度で、日帰り可能です。グレイハウンドの利用をどうぞ。

カナダはどこでもオススメです。

カルガリーのダウンタウンは都会なので、あんまりカナダ的&大自然な感じではないのですが、アルバータ州は州税0%なので買い物に向いていますヨ。バンフに行くならカルガリーからが近道です。

ロッキーならジャスパーの方がオススメ度が若干高いですが、エドモントンからジャスパーは片道5時間。がんばれば日帰りできますが、日中の自由時間が8時間程度になります。

やむを得ずロッキーを割愛するとしてもチラッと山を見てみたいですね。飛行機から何かの山の山頂が見えます。雲より高い山頂ですよ。飛行機でロッキーを越えるときは、窓側に座って見てください。

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
...続きを読む

Qバンクーバーでのトラベラーズチェック

はじめまして。

ワーキングホリデーでカナダ(バンクーバー)にいくのに
トラベラーズチェックを持ち込む予定の者です。
使える場所が多ければ多めに持ち込もうと思っています。

そこで、以下の場所で使用できるかどうかを
ご存知の方教えてください。
(一概には言えないと思うので大体で結構です)

(1)電車やバスなどの交通機関の料金
(2)語学学校の学費
(3)貸部屋等の家賃
(4)カナダ内で旅行会社を利用した際の料金
(5)スーパーマーケットやディスカウントスーパー、コンビニ
(6)飲食店

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バンクーバーに限らず、一般的な北米の都市の話として、知っている範囲で回答します。
通常、T/Cは受け付けてもらえないものは、
(1)電車やバスなどの交通機関の料金
です。ただし、定期券を購入する場合には使える可能性が高いです。
だいたい受け付けてくれそうなものは、
(2)語学学校の学費
(4)カナダ内で旅行会社を利用した際の料金
(5)スーパーマーケットやディスカウントスーパー、コンビニ
(6)飲食店
です。多くの商店では、T/Cは現金とほぼ同等に扱ってもらえます。ただし、コンビニで小額の買い物をする場合には、T/Cは断られるかもしれません。また、チェックお断りの現金商売を明示している店もあります。(ここではT/Cを使えるか聞いてみたことはありませんが)
ケースによって違うものは、
(3)貸部屋等の家賃
です。貸家の毎月の家賃は、ほとんどの場合受け付けてもらえると思います。私がカリフォルニアでアパートを借りた際には、初回の家賃とデポジットは、キャッシャーズチェックという特殊なチェックで払うように指示されました。このチェックは、銀行口座を持っていないと切ってもらえないチェックだそうです。
長期滞在をするのでしたら、銀行口座を開設して、T/Cを現金化して銀行口座に入れておき、各種支払いはパーソナルチェックを利用するのがいいと思います。

バンクーバーに限らず、一般的な北米の都市の話として、知っている範囲で回答します。
通常、T/Cは受け付けてもらえないものは、
(1)電車やバスなどの交通機関の料金
です。ただし、定期券を購入する場合には使える可能性が高いです。
だいたい受け付けてくれそうなものは、
(2)語学学校の学費
(4)カナダ内で旅行会社を利用した際の料金
(5)スーパーマーケットやディスカウントスーパー、コンビニ
(6)飲食店
です。多くの商店では、T/Cは現金とほぼ同等に扱ってもらえます。ただし、コンビニで小額...続きを読む

Qカナダ (ウイニペグ) の旅行

カナダ (ウイニペグ)へ旅行する予定です。
あちらでは、水道水は、飲料できるのでしょうか?
カナダ全般でも構わないのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ウィニペグ含み、カナダは東西各地を訪れましたが、普通に飲めますよ。
バスルームの水道、アパートメントタイプのキッチンの水道、公共の水飲み場(トイレの洗面台での水道とかではなく…まあ日本でもそこで水を飲もうとは思いませんよね)での水を飲んで来ましたが、それで一度もおなかを壊したりした事はありません。

ただ、美味しいかどうかは別物ですし、日本でもそうそう街中に水飲み場があるわけじゃないですから、旅行中はミネラル・ウォーターのボトルは常に携帯してました。北国ですけれど、空気が乾燥しているので結構水分は欲します。

Q北欧旅行(オーロラ)について

1月にオーロラを見にフィンランドに行く予定です。
オーロラ観測以外にスキーもしたいと思っていまが、

(1)靴はどのようなものを履いていったらいいのでしょうか?
店・メーカー・大体の値段もよかったら教えてください。

(2)犬ゾリもしくはトナカイゾリをやろうか迷ってます。
フィンランドでの犬ゾリ・トナカイゾリについてご存知だったら教えてください。

(3)スキー時にコンタクトをしていても大丈夫でしょうか?
色々質問があってすみません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大昔に冬場にフィンランドに行きました。
私が行ったのは、イヴァロやイナリと言ったラップランド地方です。
その時の経験から・・・
靴はワークブーツのようなゴツイ目の靴を履いていきました。
北海道の人が履いているようなスノーブーツで大丈夫だと思います。
寒いときは靴下を二重(綿素材のものとウールのもの)にしたりすれば大丈夫です。
防寒のコツはとにかく外気に触れる肌を減らすことです。チェックポイントは裾、袖、首まわりです。
ズボン下を履くのは勿論のこと、長い目の靴下でふくらはぎ辺りまで被えば大丈夫でしょう。雪山用のスパッツも有効的です。
手袋は長い目のもので勿論厚い目のもの、首まわりは私の場合は厚い生地のバンダナを巻きました。
風が強いときは顔にもバンダナを巻いていました。
顔に巻いたバンダナは息の水分が凍って鼻や口のカタがついたのを覚えています。
帽子は耳付きのもの(耳が被えるもの)が必要です。
それほど寒いと言うことを覚えておいて下さい。
長時間外にいると顔が凍って表情が固くなります。
時間があれば現地で購入するのが経済的で気候にあったものが買えますが、
時間がなければ、山用品を売っているところで購入すればいいと思います。
(2)(3)については経験がないのでお答えできません。ごめんなさい。
そうそう、フィンランドのスキーはダウンヒルよりもクロスカントリーが多いのでご注意下さい。
あの辺って、高い山がありませんので・・・

大昔に冬場にフィンランドに行きました。
私が行ったのは、イヴァロやイナリと言ったラップランド地方です。
その時の経験から・・・
靴はワークブーツのようなゴツイ目の靴を履いていきました。
北海道の人が履いているようなスノーブーツで大丈夫だと思います。
寒いときは靴下を二重(綿素材のものとウールのもの)にしたりすれば大丈夫です。
防寒のコツはとにかく外気に触れる肌を減らすことです。チェックポイントは裾、袖、首まわりです。
ズボン下を履くのは勿論のこと、長い目の靴下でふくらはぎ...続きを読む

Qカナダ旅行について教えてください

8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。
カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても
どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。
カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのままケベックへ行きます。(モントリオールからケベックまでは3時間ちょっと)電車でも行ったこともありますがこれがとても快適でした。ケベックが一番異国情緒を味わえると思いますのでここで他より時間を取ることをお奨めします。これで大変ならモントリオールでもう1泊されたらよいでしょうね。もし移動を飛行機でされるならトロントーモントリオール間が50分位ですからずっと時間が節約されるのではないでしょうか、お金は掛かりますが。
このように私が実行したのはモントリオールに住んでいたかなり前のことなので移動の所要時間などに思い違いがあるかもしれませんので調べて下さいね。ご家族だしこのコースならレンタカーが費用の点でも時間の点でも都合が良いのではないでしょうか。ご承知の様にこういう時間に余裕のない移動の旅は事前に必ず宿の確保が必要ですね。
特に8月は、今から予約をした方がよろしいですよ。参考になれば幸いです。

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのま...続きを読む

Qカナダ(バンクーバー)のバレエ教室

友人が9月に10日間程の日程でカナダのバンクーバーに滞在します。
子供の時から(現在27歳)クラシックバレエを習っているので、ぜひ滞在中にレッスンを受けたいそうなのですが、バンクーバーでオープンクラスで行けるバレエスタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 また、インターネットでカナダ・バンクバーのバレエスタジオを探すには何処のサイトを探せば効率良く検索できるか教えて下さい。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Anna Wyman」
短期間の教室を開いているかどうかは分かりませんが・・・?

検索サイトに関しては「Google」で「Vancouver Classical Ballet School Information」等と入れて検索されてはどうでしょうか・・・?
(さらにいくつかキーワードを追加しなければ沢山Hitしますが・・・)

蛇足ですが、カナダではウィニペグとトロントが有名ですよね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.annawyman.com/


人気Q&Aランキング