『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。
しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。
どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。
またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでに解散してからだいぶんたつのに、なんかうれしいですね~。

(笑)
残念ながらDEMERARA151さんのおっしゃるとおり、ベストアルバム一枚を除いて、アルバムはすべて廃番になってしまっているんです。
お知り合いだったらダビングして差し上げたい。(笑)
中古CD屋やオークションなどで、GETするしかないですね。
http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=1 …

GVからのボーカル出口氏のやっていたバンドのアルバム一覧がありました。
http://po5.nsk.ne.jp/~r-wingroad/m_deguti.html

GRASS VALLEYとして全員揃っての写真は、古いCDのジャケ写しかもうないと思います。
(ネット上にあったとしても、違法でしょうね~)
それぞれ個人のサイトならあります。
現在のお顔が拝見できます。(^-^)

Vo.出口さん
http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/

Dr.上領さん
http://www.st.rim.or.jp/%7Ewkamiryo/

Key.本田さん
http://www.sound.co.jp/~shelly/gv/cooya1.htm

Basの根本さんとGeの西田さんは、特定のバンドで活動しているわけでないようですので、公式サイトは見つかりませんでした。

今でも時々聞きますよ。
是非手に入れて聞いてみてください。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりGVとしての姿をネットで拝見するのは無理ですよね…。
全員揃っての写真を見ればGVの雰囲気がもっとわかるかと思ったんですが…。
中古CD屋でジャケットの写真をじっくり見てきます。

お礼日時:2002/01/29 16:52

「EXIT」から「GRASS VALLEY」にも興味を持って下さったのですね。


「GRASS VALLEY」ファンとしては嬉しく思います。

「GRASS VALLEY」の情報は「MOON VOICE」さんがダントツに充実していますので、そこからのリンク先でかなり拾えると思います。
さすがに、全員で……ということでは解散してかなり立つので公式なページは無いのですが。
CDも、ほとんどが廃盤ですが、中古店やネット上で中古を扱うサイトでは見かけることもあります。

それから、本田さんに関しては現在、空夜の他に、「Face to Ace」の活動もあります。
http://www.crownrecord.co.jp/facetoace.htm

出口さんは、5月17日に渋谷ON AIR EASTでSuicideSportsCarのライヴがあります。

参考URL:http://www.crownrecord.co.jp/facetoace.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「EXIT」の件に続いてご回答ありがとうございました。
ただ今「GRASS VALLEY」超初心者として情報収集に励んでおります。
とりあえずCDは手に入れられそうなので、まずはアルバム制覇を目指してがんばります。

お礼日時:2002/01/29 17:03

解散してだいぶ経つのに、まだ興味を覚える人がいるというのは嬉しいですね。


元メンバーの公式サイトについてはHIROYOさんが書いてらっしゃるのですが、本田恭之さんについてちょっと補足させて頂きます。
本田さんは今「本田 海月」と名前を変えて「空夜coo:ya」というユニットをやってます。そちらの公式サイトがありますので、お知らせしておきます。

良い曲が多いですし、是非CDを入手して聞いていただきたいと思います。

参考URL:http://www.coo-ya.com/indexframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバンドマンは、解散しても新たなユニットで活動してらっしゃる方が多いですよね。
もちろん、CDは必ずゲットするつもりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 16:56

いいですねえ。

私も大好きです。
解散してしまっていますが,ボーカルの出口雅之さんは
今はスーサイドスポーツカーというバンドをやっていらっしゃいます。
ドラムの上領亘さんは今はソロや「CROW」というユニットでご活躍中です。
どちらもオフィシャルサイトがあるのですが、仕事場で書いているので
アドレスがわから無いんですが(ごめんなさい)
「スーサイドスポーツカー」「上領亘」「CROW」などで検索をかければ
ヒットするとおもいます。
どちらのサイトも写真がありましたよ。
他の方たちはんー,ちょっとわからずです。

CDは下の方が書いているようにオークションにも出てますし,
某大型チェーンリサイクル屋なんかにもあるし,
普通の中古CD屋でもちょくちょく見かけます。
ワタシもこの前下北の中古屋で100円で出ていて
持っているにもかかわらず買ってしまいました(^-^)
中古屋で探すのが一番速いかと思います。

どれもよいアルバムですし,メンバー皆さん素敵です。
CD見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おかげさまで出口さん・上領さんのお顔は拝見できました。
とりあえず今週末は中古CD屋巡りをしてみようと思っています。

お礼日時:2002/01/29 16:48

な、なつかしい!!



CDやグッズは、オークションなどで手に入れる方法があります。ヤフーオークションでは、ちゃんとGrass Valleyのカテゴリがありますよ(参考URL)
また、HMVやamazonなどで検索すると(ほとんどは廃盤になっていますが)まだ買えるものもあるようです。

もう解散してしまってますのでオフィシャルのサイトは無いでしょうから、顔が分かるようなサイトはほとんど著作権違反のサイトではないかと思います・・・

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084025669-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフーオークションにいってきました。
確かにある程度揃っていますね。
オークションで手に入れる方法も検討してみます。

お礼日時:2002/01/29 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEDIUS6に静止画が読み込めなくなりました

Edius Pro6.08を使っています。6.5へのバージョンアップ期間が終了してしまい、もはや7まで上げる望みもなくなりました。

ま、Glass Valleyへの文句はともかく、先日OS7の復元(半月前の状態)を行ったせいかも知れないのですが、Ediusでつくった内容がやたらに消えてしまい、ひどいことになっています。

私が作っているのは、PhotoshopでつくったpsdのファイルをEdiusに読み込んでアニメーションにしているのですが、その静止画を認識しなくなっちゃったんです。psdファイルだけではありません、bmp以外の静止画はすべてビンへの読み込みを拒否されてしまいます。

Ediusが壊れているのかと思い、時間をかけてInstallのやり直しをしたのですが、まったく効果がありません。せめてTIFFファイルでも読み込んでくれれば、αチャンネルを活かせるのですが。

どなたかEdiusに強い方、HELP !!! Ediusが使えないと仕事にならず、死活問題なのです!

Aベストアンサー

リカバリ後のPCに、QuickTimeが正常にインストールされているか確認してください。なければ、即インストールして下さい。
たぶん、これで治ると思います。というか、私は、これ以外の対策をしりません。効果がなかったとしても、害はないので試してください。つまり、QuickTimeによって、静止画が取込可能になっているということなのです。今、EDIUSのアイコンが何か変な形だったら、この方法で治ると思います。

Qライヴバンド『THE ALFEE』のサポートメンバー

急にすいません。

ライヴバンドで現在日本の音楽シーンのナンバーワンを飾る「THE ALFEE」のバック(サポートメンバー)についてのご質問なのですが、2005年をあとにドラムの「長谷川浩二さん」が21年間のTHE ALFEEの活動に終止符を打ち、代わりのドラマーとして、「そうる透さん」や「吉田太郎さん」といった方々が起用されていますよね。また、キーボディストも、昨年を最後(?)に山石さんの姿が見えなくなり、現在は新しく「ただすけさん」という方が起用されていますよね?このように、ここ2、3年でサポートメンバーの方々がかなり変わってきているのですが、これは何かあったのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

長谷川さんに関しては、サポートを離れられた当時、ご本人のHPとALFEEのファンクラブ会報に、長谷川さん本人から説明がありました。
簡単に説明しますと、『「ALFEEのサポートの長谷川」ではなく、「ドラマー長谷川」として一人前になりたい。ALFEEの看板を外して勝負したい。』ということのようです。
ご質問を切っ掛けに、当時のファンクラブ会報を読み返して見ました。
「(自分が)ALFEEのメッセージのモデルケースになりたい」と、書かれています。

山石さんは、長谷川さんとは違い、報告はありませんでした。
急なことで、体調不良説や、仲違い説も出ましたが、私としては、久しぶりのソロを経験した高見沢さんが、新しいサポートを入れることで、本家にも刺激を求めたのだと考えています。

憶測ですみません。
おそらく、本当の事情(あるのならば)は、関係者しか解らないのだと思います。
ここで、関係者が暴露!とかになったら、それはそれでイヤですが・・・。

QEDIUSで作成したaviファイルが再生できない

EDIUSで作成したaviファイルですが、EDIUSの入っていないパソコンでは音声だけで映像が
再生できません。 他のaviファイルは再生できます。 何が原因でしょうか?
EDIUSの入っているPCはビスタからWindow8へ移動しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

aviファイルの出力設定はGrassValley HQ AVIですか?
GrassValley HQの画はEDIUS独自のコーデックで音声はリニアPCMなので
EDIUSがインストールされていないPCでは画が表示されず音声のみ再生になります。

EDIUSがインストールされていないPC向けにコーデックは無償で公開されてます(参照URL)

参考URL:http://pro.grassvalley.jp/download/gv_codec_option.htm

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

QEDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。

EDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。
極めて初歩的な質問で大変恐縮ですが、お助けください。

今までAdobe Premiere6.5でビデオ編集を行っていましたが、AVCHDカメラ購入を期にHDV編集環境に切り替えたところです。EDIUS Noe 2がカメラに同梱されていましたので、EDIUS Neo 2 Boosterアップグレード版を購入し、編集作業に取り掛かろうとしていますが、「ビンウインドウ」画面が出てきません。(シングルモニタで使用)

「デジタル一眼ムービー&AVCHDカメラ活用術 EDIUS Neo 2 Booster入門講座」、「Neo 2 Booster ユーザーガイド」を何度も読みましたが、何が問題なのかさっぱり原因が分かりません。
(Adobeの時はサクサク作業できたのですが・・・)

因みにPCスペックは, Windows 7 Home Premium, Intel Core i7, メモリ6GBです。

張り切ってAVCHDに切り替えEDIUSに取り組もうとしていますが、入り口で早くも問題発生でとても困っています。レベルの低い質問ですが、どうかよろしくお願いします。

EDIUS Neo 2 Boosterの初心者です。
極めて初歩的な質問で大変恐縮ですが、お助けください。

今までAdobe Premiere6.5でビデオ編集を行っていましたが、AVCHDカメラ購入を期にHDV編集環境に切り替えたところです。EDIUS Noe 2がカメラに同梱されていましたので、EDIUS Neo 2 Boosterアップグレード版を購入し、編集作業に取り掛かろうとしていますが、「ビンウインドウ」画面が出てきません。(シングルモニタで使用)

「デジタル一眼ムービー&AVCHDカメラ活用術 EDIUS Neo 2 Booster入門講座」、「Neo 2 Boos...続きを読む

Aベストアンサー

「Binウィンドウ」が表示されないという事は、その部分・標準レイアウトだと画面全体の中の右上部分が欠けて、
下のデスクトップが見えているのでしょうか?
その状態で「Binウィンドウ」を表示指示しても欠けたままなら再インストールかメーカーのサポートへ連絡するのが良いでしょう。
標準レイアウトで右上が欠けず画面全体が表示されているが、「Binウィンドウ」がないのであればFUJITUU氏の指摘のように、
「Bin」でなく「Effect」「Sequence marker」のどちらかが表示されており見えない。
その場合は画面全体の中の右上で「Effect」「Sequence marker」のどちらかが表示されているウィンドウの中の
左下の「Bin」「Effect」「Sequence marker」のボタンで切り替えて表示する。
あるいは画面全体の上に表示タブで「Effect」「marker」の両パレットを非表示にして、
「Binウィンドウ」だけ表示させてみる方法もあります。

Qジャンヌの卒業写真ピンナップ・ポスターと告知ポスター

CDを買えば先着順でプレゼントなのですが…
こういうポスターなど今までもらった事がなくよく分からないので質問しました。

発売日学校が終わって4時ぐらいに行くつもりなんですけど、まだ残っていると思いますか?

梅田のヨドバシ・TSUTAYA梅田堂山店・天六店
タワーレコード梅田大阪マルビル店

このどれかに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

とりあえず発売日前日は必須です(何処へ行っても間違いなく前日から置いてます)。自分の経験からですが、GLAY×EXILEの先着特典ポスターは前日午後10時に行って、貰えました。4時だと大丈夫だと思います。また、購入前に特典の有無は聞くべきです。前日に買えば売り切れはありえないので予約は必要ないと思います。余談ですが、「振り向けば…」のポスター配布対象店舗が近くにないので、自分はがんばって買ってきます。

QEDIUS Pro 8とVideoStudioどっちがプロおススメですか?

EDIUS Pro 8が現在の最新版だと思いますが、VideoStudio x9とどっちがプロとしてはおススメですか?

EDIUS Pro 8は料金的にも数千円台なのに、プロ仕様だとか聞いたので、本当にそうなのか複数の意見をお聞きできればと思いました。

Aベストアンサー

お礼を読んで。
かなりきついコメントになります。
元々「動画編集」自体が範囲が広過ぎますし「本格的な仕事」をどの様な意図で言葉として使っているかわかりません(甘く見ていませんか)。
・動画編集には単純なカット編集から3DCGを駆使し高度な合成を適応した映像制作まで含まれます。
・単一の編集ソフトで全てが賄えるわけではなく必要に応じて複数のソフトを併用する作業も多々あります。
・仕事の場合はクライアントが要求する仕様に沿った納品物を作成できるシステムが必要になります(場合によっては業務用フォーマットのテープ)。

質問内容で判断すると主さんには予算/スキル的に無理かなと(下記URLの記事が参考になるかも)。

http://ascii.jp/elem/000/000/785/785487/

Q来年発売のCDをフラゲしたい!しかし田舎在住

2月11日発売予定の某アーティストのアルバムがあります。
アマ○ンで予約したら、配送予定日に2月12日~14日と返送メールに書いてありました。
しかし、それでは困るんです。
2月14日に、そのアーティストのライブがあるからなんです。
おそらく、そのアルバムをひっさげてのライブだと思うので、1日でも早く手に入れて聞きたいのです。

しかし私の住んでる所は田舎で、そのアーティストはちょっとマイナーなので、CDを売っていません。
(万が一売っても後日隅っこにひっそりだったり、欠けてたり…)
都会の人達はフラゲ出来る環境なので羨ましいです。(都会の大きいCD屋なら売ってるレベルだと思います)
どうすればいいでしょう?
何かいい案があれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

近所のCDショップに予約すればいいんじゃないでしょうか?
普通、CDは発売日の前日には入荷しますので、通販で買うよりは確実だと思います。
予約時にCDショップで入荷予定日を確認すれば間違いないでしょう。

QEDIUS Neo 2 BoosterとVideo Studio Ul

EDIUS Neo 2 BoosterとVideo Studio Ultimate×3のどちらがいいか迷っています!
ネットで色々調べるとEDIUSの方がいいという意見が多いですが、達人の方の意見が聞きたいです。
これから、いろいろと編集していきたいのですが、すぐにソフトを変更するのもなんですので、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

其々30日体験版をインストールする事ができます。

ネットでの意見!
達人名人の意見も良いでしょうが編集作業をするのは「貴方」です。

名人達人の意見に惑わされず体験版を使い比較したうえで
貴方好みのソフトを選ばれた方が良いと思います。

Q日本の『EVE』と韓国の『EVE』

先日、韓国のロックバンド『EVE』について質問した者です。
親切な回答者様のおかげでメンバーやディスコグラフィーが
載っているページを見つけられました。が、
日本にもグループか個人か、男性か女性か(歌詞は女言葉)不明の、『EVE』というアーティストがいるようなんです。
  ↓ここに曲の歌詞があります。作詞作曲が外国人ですが日本語詞。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06335

他の歌詞サイトやアーティストを検索しても、
Every Little Thing ばかりヒットしてしまうのですが…。
もしかして世界中に同名のアーティストがいるんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

懐かしい・・・
音楽関連で日本でいちばん有名なEVEは、たぶん女性3人組のEVEでしょう。
このEVEはそれほどヒット曲はありませんが、30年以上のキャリアがありCM曲や『夜もヒッパレ!』出演などでメディアへの露出も時々ありますので、知っている人は意外にいます。
↓のようにシングルやアルバムも出していますし。
http://www.h6.dion.ne.jp/~imeka/music-i-eve.html
デビューから数年は、発表するオリジナル曲も全編が英語詞の歌ばかりで、もともと英語で歌うほうが中心だったようですね。
私は『BEST SONGS OF EVE』を持っていましたが、確か6曲全部が英語の歌詞でした。
そういうグループなので、まず英語で曲を作り、その後で必要に応じて日本語に訳していたのかもしれません。
『JOSEPH! JOSEPH!』はフジテレビのドラマ『ニューヨーク恋物語II』の主題歌であり、シングルとして売り出すためにも、後から日本語詞にした可能性があります。
実際、シングルのカップリング曲は英語バージョンですし。
なお、『恋はパッション』はNo.1の方が書いているとおり浅田飴の、『Tra-La-La』『SUGAR SUGAR』『HAPPY VACATION』などはデパートの丸井のCM曲だったので、30代から40代くらいなら「聞けばわかる」という人も多いと思います。

また、ちょっと調べてみましたが海外に、EVEというソロアーティストがいます。
http://listen.jp/store/artist_80466.htm
ヒップホップの女性ラッパーで、ニューヨークにあるレーベルに所属しているのでアメリカ人のようです。

懐かしい・・・
音楽関連で日本でいちばん有名なEVEは、たぶん女性3人組のEVEでしょう。
このEVEはそれほどヒット曲はありませんが、30年以上のキャリアがありCM曲や『夜もヒッパレ!』出演などでメディアへの露出も時々ありますので、知っている人は意外にいます。
↓のようにシングルやアルバムも出していますし。
http://www.h6.dion.ne.jp/~imeka/music-i-eve.html
デビューから数年は、発表するオリジナル曲も全編が英語詞の歌ばかりで、もともと英語で歌うほうが中心だったようですね。
私は『BEST SON...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報