dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2000年に放送していた「学校の怪談」というアニメ番組のエンディングをやっていたCASCADEというバンドについて教えて下さい。

Sexy Sexyと言う曲を聴いて気になっているのですが、公式やウィキペディアでは活動暦などが分かりませんでした。
どの様なバンドだったのか教えて下さい!

また、CASCADEについて分かるサイト様など教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


思いっ切り、私の時代のバンドですので懐かしくなりました。

下記、ご参考まで。

・1993年結成
・メンバー
  Tama(vo)、Masashi(g)、Makko(b)、Hiroshi(dr)
・1995年11月にミニアルバム『VIVA!』でデビュー。
・メンバー全員の奇抜、派手なルックスが話題で
 主に女子中高生に人気でチケットもすぐソールドアウトでした。
・ビジュアル系全盛期でしたが、曲調は当時のV系特有の
 ダークなROCKではなく、シンセを多様したポップで独特なもの。
・2002年8月、ラストツアーをもって解散。

解散後・・・
 TamaはソロでTAMAMIZUとして活動。
 SOPHIAの松岡充などからプロデュースを受けて
 活動しています。(参照:「青く、ただ青く」)
 TAMAMIZUで検索すると公式サイトがあります。
 
 MasashiとMakkoはATTACK HAUS(アタックハウス)という
 バンドを結成したそうです。
 こちらも検索すれば公式サイトが出てきます。

 Hiroshiはバックバンドとしてドラムを続けていると聞きましたが
 詳細までは不明です、ごめんなさい。


SOPHIAファンなので、Tama以外のメンバーについては
あまり詳細を知らないのですが・・・
少しでも参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は、曲は大分前から知っていたのですがアニメ終了と共に聴かなくなってしまい・・・
今になって、アニメを見直してどんなバンドか強烈に興味を持ったという・・・;

バンド名はちらほら耳にしたものの、記憶はほぼ無くて調べても詳細が分からない・・・と悩んでいたのです;

詳しく教えて下さり有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/03/24 02:04

自分も好きだったのでCD持ってます。


2人の方が書いてるので活動に関して書く必要は無いでしょうが、人気は本当にあったのでカラオケでも唄えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
カラオケで是非歌ってみたいです!
人気があったバンドなんですね、有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/03/24 08:43

なんて懐かしい!


もしかして#2さんと同じ世代かもしれません~そうかそうか、カスケード解散してからもうそんなにたつのかぁ…と思い出に浸たってみたりします。
解散するあたりでは絶頂期のような一般に向けた人気度を得られなかったグループですが、コアなファンや音楽雑誌等で彼らの筆跡を知っている者にとってはあまりにも突然なことでびっくりしたのを覚えています。

#2さんの補足になります。

TAMA→TAMAMIZUソロ後、現在はFU JI KOとしてバンド活動中
MASASHI&MAKKO→ATTACK HAUSにてバンド活動中
HIROSHI→L.B.FからVelocity36へ。ドラムとしてバンド活動中
です。

参考URL:http://www22.big.or.jp/~yunisan/vi/cascade.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!補足有り難う御座居ます。

2002年に解散されたのですよね、もう5年になるのですか。
うっすらとしか記憶に無くて、困っていたのです;
どういうバンドなのか、とことん調べたくなる性質なので、大変参考になりました。

やはりコアなファンというのはまだいるのでしょうね。
私が好きなバンドも10年前に解散していますが、それこそ私がコアファンのような;;

雑誌などもオークションなどで探してみたいと思います。
補足有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/03/24 02:12

どうも今晩は!



確かにWikipediaでは分かりませんね(^^;

実は私もよくは知らないので↓こちらのサイトでお願いします♪
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000497/ind …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座居ます。
ウィキペディアではイマイチ詳細が分かりませんでした;
リンク残して下さり有り難う御座居ます。
参考にさせて頂きます、有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/03/24 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!