ミッキーマウスのプロフィールについて調べています。
ところがいざネットで調べてみても意外と載っていないような気がします。
ミニーちゃんについては詳しくわかったのですがミッキーの事は・・・

誰かミッキーのプロフィールについて教えて下さい。(誕生日とか身長とかとにかくいろいろ・・・)
それか詳しく載っているページを知りませんか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ミッキーの誕生日は1928年11月28日です


出身地はアメリカ中部の小さな町らしいです。

今では優等生なミッキーですが昔は酒、タバコをやっていたらしい…
そして彼は孤児だった…
その上に敬虔なクリスチャンらしいです。

でも何故か甥っ子がいてモーティ、ファーディ、フェルディという三人です。

身長は確か小学生くらいの高さだったような気がするんですが…これは不確かです。


これくらいしかわかりません。
ディズニーランド101の謎という本で読みました。
一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
明日までに調べなければならなかったので大変助かりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さ

mac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さい。

はじめまして。
つい先日ブログを始めたのですが、皆さん画像によくブログのタイトルやURLの文字を入れていますよね。転載禁止のためだと思うのですが、可愛い文字やキラキラや雪の結晶といったデザインも入って、とても可愛いので真似したいのですが、どのようなソフトで作っているか分かりません。
私はmac(Mac OS X 10.6.3 (10D578)を愛用しており、フォトショップなどは持っていなくて、画像ソフトといえばiphotoしかありません。
そこで、macにも対応しているフリーソフト(有料ソフトでもいいです)などで画像加工や文字入れができるものがあれば教えてください。ブログに利用したいです。できれば女性が使いやすいものだとありがたいです。
macにもあまり詳しくないため、どのソフトがmacに対応するのかもさっぱり分かりません。知識の有る方に教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可愛いかどうかわかんないけど、スタンプをペタペタ押すのに特化
したソフトとして、こういうのもあります。
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/gymnaster.html

写真をウィンドウに放り込んで、自由にスタンプ押して保存するだ
けのシンプルな機能です。iPhotoでプログに載せるサイズに調整し
て書き出してから、仕上げにこのソフトを使うのが良さげですね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/gymnaster.html

Qミッキーとミニーのダンス

TDRではミッキーやディズニーの仲間たちがショーの中でダンスを見せてくれますよね。
いつも不思議に思っているのですが、
どうしてミッキーとミニーは背格好が似ているのに
それぞれ違う(というか特徴を生かした)ダンスに見えるのですか?
それぞれのダンスにはどんな特徴がありますか?
こんなところに気づいたーって感じでもいいので
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なのは女の子らしい手の動きと足の動きだと思います。

対照的に、ミッキーは足を肩幅くらい大きく開いてダイナミックに踊っています。

それから、ミッキーとミニーちゃんはお腹周りの体系が違うと思います。
ミニーちゃんはスカートなので分からないだけかもしれませんが、スラっとしていますが
ミッキーはお腹がぽこっとしていますよね。
ミッキーミニーだけでなく、他のキャラクターも同じダンスなのにそれぞれちょっとづつ特徴的な動きをしているので、また何か書き忘れてたら後で書きますね☆
少しでも参考になればうれしいです^^

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なの...続きを読む

Q可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴ

可愛い動物など 画像を投稿しみんなで楽しく盛り上がるというようなカテゴリーはどこですか?

Aベストアンサー

No.2です。再度失礼いたします。

そんなに心配しなくても、質問の立ち上げ方に気をつければ、行けそうな気がしてきました。
なお、投稿するカテゴリーは、
「趣味 >AV機器 >カメラ全般」 「ライフ >ペット」辺りでも良さそうです。

このサイトでは、質問者自身の描いた絵や撮影した写真、または、自作の詩や作文などを批評して欲しいとか感想を求める投稿が、これまでもあったし無事締め切られて残っているものが多いので、質問者自身が自己責任で投稿する分には、全く問題ないと思います。

もしも、作品の応募という形を考慮して、質問をするのなら、
「この画像は私が撮影したものです。批評をお願いします。また、宜しければ、皆さんが撮影した ご自慢の可愛い動物写真をご披露ください。ご自身の写真の撮影について、どの様な点で苦労したか、どこが気に入っているのかも教えてください。今後の撮影の参考にさせていただきます。なお、作品のご投稿は自己責任でお願いいたします。」
と、注意して欲しいことや質問内容を明確にしておけば、問題ないと思います。
それでもなお、ご心配なら、上記の内容で質問として通るのか、サポートに問い合わせると良いと思います。


カテゴリーを今一度調べていて、気が付いたのですが、質問者さんが教えて!goo の会員なら、今お持ちのgooIDでそのまま登録できる、「goo ClipLife」というサイトがあります。

【goo ClipLife:トップページ】http://cliplife.goo.ne.jp/
  ↑ いきなりクリックすると、かなり大きな音声が流れるので、
    予め音量を絞っておいて下さい。

【goo ClipLifeの特徴】http://cliplife.goo.ne.jp/help/

【goo ClipLife使い方ガイド】http://cliplife.goo.ne.jp/help/hlp_001.html 
----------------------------------------------------------------
《1.本サイトについて/1.1 ClipLifeとは・1.2 ClipLifeを使うために必要なこと より》
『goo ClipLifeとは、ビデオカメラや携帯電話のカメラで撮影した動画ファイルや、PowerpointなどのMicrosoft Officeドキュメントファイルを投稿し、共有できるサービスです。写真を登録してスライドショーを作成することもできます。また、公開されている動画を視聴して、動画の上に簡単な図形やテキストを描いたり、コメントをつけることができます。
goo ClipLifeはどなたでも無料でご利用いただけます。
動画、ドキュメントファイル、スライドショー(以下、総称して“Clip”と呼びます。)を視聴するだけなら、会員登録は不要です。Clipを投稿したり、Clipにコメントをつけたりするには、gooID会員登録が必要となります。』
----------------------------------------------------------------
↑ご関心があれば、ご検討してみてください。

No.2です。再度失礼いたします。

そんなに心配しなくても、質問の立ち上げ方に気をつければ、行けそうな気がしてきました。
なお、投稿するカテゴリーは、
「趣味 >AV機器 >カメラ全般」 「ライフ >ペット」辺りでも良さそうです。

このサイトでは、質問者自身の描いた絵や撮影した写真、または、自作の詩や作文などを批評して欲しいとか感想を求める投稿が、これまでもあったし無事締め切られて残っているものが多いので、質問者自身が自己責任で投稿する分には、全く問題ないと思います。

もしも、作品の応...続きを読む

Qミッキーやミニーは・・・

お世話になります。
いつかミッキーの中に入っている人の個人情報は夢を守るためにすべてけされると聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

個人情報が全て消されるとは、その出演者が退園した後に消されるという事でしょうか? それとも在籍中なのに、消されるということでしょうか?
内部の人もなかなか見ることが出来ない状態で、どうやってリハーサルをするのですか?
以前にもこちらで、フロートから出ているパイプから、冷房された空気が流れているという回答がありましたが、でしたらそのクーラーの室外機から出ている熱風はどこから排出されているのでしょうか?
採用時には絶対口外しないように誓約書は書かされるくせに、その誓約書を書くということは口外してもいいんでしょうか?

あくまでも全て噂ですよね。くれぐれも事実と混同なさらないように。

Q可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^ お気に入りがあれば、良ければ教えて

可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^

お気に入りがあれば、良ければ教えてください^ ^

Aベストアンサー

どういたしまして♪

Qミッキーマウス・スポーツフェスティバルでミッキーが挑戦したスポーツは?

今月号の「ディズニーファン」の20周年クイズの中に、
「ミッキーマウス・スポーツフェスティバル」の中でミッキーが挑戦したスポーツとは?という問題があり、
答えは三択で、ボクシング、フェンシング、テニスの中のどれかなのですが、
どうしてもどれが合っているのかわかりません。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
1990年の秋に行われたキャッスルショーで、
ミッキーチームとフック船長チームが対決するショーのようなんですが・・・

Aベストアンサー

調べてみたんですが、なかなかないものですねぇ…

ただ、普通に考えると「フック船長」ってことはフェンシングだと思います。
下記URL見ていただくと『スコアは50 vs.50の同点でした』ってあるので、点数のあるスポーツかな…?って気もしますね (^-^ )…どうでしょうか、参考になりますか?

参考URL:http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/dark/TDR/TDL/History-2.htm

Qwordで可愛い画像を入れた時間割を作ってるのですが・・・

wordで可愛い画像を入れて子供の時間割を
作っています。
画像はあるアニメが好きなので、ネット上から
フロッピーに保存しました。
時間割の枠を作って、その隣に画像を
置きたいのですが、画像を置こうとすると
枠がずれるんです。
罫線などで作った枠の同じ列には画像を
置くことができないのでしょうか?
また、枠の中に画像を置くことはできるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

テキストボックスを利用されたらいかがでしょうか。

テキストボックスの中に画像を挿入すると、テキストボックスの大きさにサイズが
自動調整された画像が表示されます。
画像挿入後に[ALT]を押しながらテキストボックスをドラッグ移動すると、好みの
場所に配置できます。
場所が決まったら、テキストボックスの書式を線と塗りつぶしなしにします。

Q東京ディズニーランド・ディズニーシーで、ミッキーやミニーを独り占めすることは可能か?

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけTV出演や記者会見の場に出る程度でした。(もうお分かりでしょうけど名は伏せます)

 TVで近況を取材していたとき、お孫さんが
「おじいちゃんとTDLに行きたい」
とねだっていましたが、息子さんが
「もう孫と一緒の外出は無理だと思う」
というほど体力が低下していたようです。
結局TDL訪問の夢はかなわず、お亡くなりになりました。

で、ここからは私の妄想なのですが、引退後、師匠は外出の際は車椅子に乗って付き人が世話しながら外出していたようです。数十年前から週三回は人工透析を受けていたので、なくなる直前までは人工透析のための外出はしていたと思われます。
 それであれば、孫と一緒にTDLのアトラクションに乗ることは無理でも、TDLに行ってレストランで食事をするぐらいなら可能だったのではないか? と。(まあ、妄想なんですが)

 孫と最後の思い出を作るために、TDL(ランドでもシーでもよし)に行って、孫は遊ばせておいて、昼時になったらレストランで再度合流して個室で食事する・・・。このぐらいは何とかできたのではないかと(妄想です)。

 そのとき、孫との最後の思い出に、レストランの個室にミッキー&ミニーに登場してもらう、なーんてのは、TDLにお願いしたらできるものなのでしょうか?

孫「うわー、ミッキーとミニーだ!!どうして来てくれたの?」
ミッキー&ミニー「うん、僕たちはね、師匠とお友達なんだよ」
孫「うわー、おじいちゃん、ステキー!!」
そして師匠はしばらく後に”本物の星の王子様”になりましたとさ・・・

(私の妄想です。&あいつら日本語話すかどうか知りません。米国以外にもDLはありますが、あいつら”現地語”って喋るんでしょうか?)

師匠ほどのBIG NAME & もうすぐお迎え・・・、ということならそのぐらいの無理をきいてもらえるような気もするんですが、こういう”ミッキー&ミニーの独り占め”って、頼めばやってくれるんでしょうか。(妄想ですけどね。ま、別にアヒルでも犬でも魔人でも白雪姫でも良いんですが)

詳しい方、ご回答お願いします。

お世話になります。

先日、ある有名芸能人(一応名前は伏せます)がお亡くなりになりました。その人は日本人なら誰でも知っているぐらいの有名娯楽番組の司会者で、若かりしころはニックネーム「星の王子様」を自ら名乗り、その世界では人気実力とも第一人者として名をとどろかせていました。(もうバレバレだけど一応名は伏せます。)
 ここ数年は健康上の理由から番組司会を降板し、また本業の芸の方も
”高齢と病気のため、納得いく芸を披露できない”
ということで自ら引退を決意し、ごくまれなときだけT...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため、特別な部屋ではなく通常ゲストがグループで使う部屋を貸切で使う可能性はあるかと。
芸能人の特別対応(アトラクションバックドア対応)は、よく聞く話です。
社内資料の無断盗用で販売停止・回収になった「最後のパレード」という元社員の著者は、芸能人のバックドア対応について書かれていました。(ただし、ミートミッキーであるとはかかれていないと思う。)

(2)メイクアウィッシュジャパンという団体が、病気で簡単にディズニーランドにいけない子供たちのために、インパークのお手伝いをしています。
大抵は、余命幾何の子供たちで、行くのに医療サポートや大掛かりな器具が必要だったりします。
そういう人たちの場合は、生命がかかっているため、ちょっとしたことが命取りだったりします。
たぶん特別にゆっくりミッキーと会える時間を作ることもあると思います。
例えば医療器具の持ち出しが限られる場合もあるかもしれないし、混んでいるパーク内で大きな器具が危険な場合もあるかもしれません。
ただ、寝たきりの障害者の方でもほとんどの場合他のゲストと同じで通常通りの扱いですから、もういつなくなってもおかしくないぐらいの状態でないと難しいかもしれないですね。

パークの運営はSCSEの理念に基づきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_prog/scse.html
これらはSCSEの順番に優先されるそうです。
つまり安全が最優先です。
芸能人であるが故にゲストにもみくちゃにされた、病気で危ない状態であれば、それ相応の対応になる「可能性」はあるといえるでしょう。
ただそれを判断するのはOLCの社員ですから、その人が危険かそうでないか人によって感じ方も違うでしょうから、対応した担当者次第じゃないですか?
だから、有名人であるからとか病気であるから=特別対応ではないということです。
他の理由で危険が生じる可能性があるなら、誰にだって特別対応の可能性はゼロではないはずです。
ただ、「末期の病気や有名人だから」以外に、理由が見つからないですけど。

ちなみにミッキーは英語も日本語も中国語もしゃべりますが、グリーティングではしゃべりません。
大人の事情でスピーカーのあるステージやパレードでのみです。

基本的には、「全てのゲストがVIP」という理念に基づいて運営されているため、有名人だろうが病気で余命幾何であろうが、ありえません。
でも、可能性はゼロではないとは思います。

理由
(1)有名人であるのなら、普通にパークでミッキーに会ったらまわりのゲストが騒ぎ出す可能性があるため、どこか他のゲストと接触がない場所でグリーティング(挨拶や握手・写真撮影のこと)をするよう薦められる可能性がある。
しかしこの場合、現在ではいつでもミッキーに会える「ミートミッキー」という施設があるため...続きを読む

Qスマホを手で持ってる画像ありますか? こんなイメージです。 可愛いスマホを持ってるのが良いのですがな

スマホを手で持ってる画像ありますか?
こんなイメージです。
可愛いスマホを持ってるのが良いのですがなかなか出てこなくて。
どう検索すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

スマホ ゆめかわいい 手
で何枚か出ますよ。
そこからURL飛んでけばもう少し出ます。

QTDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を
知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。
出現する場所も分れば助かります。
6月中頃に遊びに行く予定です。

後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって
しているのでしょうか?
日中はしていると思っているのですが・・・
合わせて教えて下さい。

最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、
何処で購入出来るか教えて下さい。

沢山の質問で申し訳ありませんが、
詳しい方おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ミッキーはエントランスからみて左側か、ミッキーの家です。
時間は日によって違うので何ともですが、パレードなど大きなショーしいていうなら日没まで、ミッキーの家は開園時間中だが閉園までに終わるように列を切るため早目に打ち切ることもあります。

ぷーさんは最近エントランスではみかけてないような?イースター始まってすぐのときはミニ―がいました。
エントランスでは2本しか列を作っていないので、ミッキー以外だとぷーさんかミニ―かどちらかだと思います。
一応ミニーのいたところには、出演キャラクターはディズニーの仲間たちとなっていたので、何が出ても文句なしね、みたいな話かと。

ぷーさんは確実なのはクリスタルパレスのキャラクターブレックファストです。
遅くとも開園前から並んでいないと難しいと思います。

キャラの出演時間や誰が出るかなどは、開園時間が同じでイベントも同じだとしても、日によって変わるので、なんとも言えないです。
変な話、予定されてても当日いきなり変わることもあるぐらいですから。

シーは今はパレードは昼も夜もありません。
ハーバーを使ったショーなら、昼(ミシカ)も夜(ファンタズミック)もやってます。

パスポートは引き換えなしで入れるものだと現地かディズニーストアのチケットセンター、イクスピアリのチケットセンターで買えます。
公式HPに詳しく書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/buy.html#ticket1

ミッキーはエントランスからみて左側か、ミッキーの家です。
時間は日によって違うので何ともですが、パレードなど大きなショーしいていうなら日没まで、ミッキーの家は開園時間中だが閉園までに終わるように列を切るため早目に打ち切ることもあります。

ぷーさんは最近エントランスではみかけてないような?イースター始まってすぐのときはミニ―がいました。
エントランスでは2本しか列を作っていないので、ミッキー以外だとぷーさんかミニ―かどちらかだと思います。
一応ミニーのいたところには、出演キャラク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報