dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメで取った写真をパソコンに保存してるんですがそれを携帯におくって待ち受けにしたいんですがいい方法ありますか?

A 回答 (8件)

もしSDカードが使えるのならば


縮小したりサイズを落として携帯に入れればいいと思います。
メールだとパケ代が大変ですからね(笑)

私の場合は「簡易待ち受け画像メーカー」を使っています。
これだと携帯の機種別に画像の大きさを変えられるし、
縮小もサイズを制限するのも一遍にできて簡単ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253664. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像メーカーのおかげでピッタシのサイズで待ち受けにできました。たくさんの回答ありがとうございました。PHOTカムカムもアレンジが豊富でよかったです。お礼まとめさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 00:20

キャリアもサイズも気にせずに送れるのはこちらでしょうか。



PHOTOカムカム
http://www.a-groove.com/photocome2/
    • good
    • 0

はじめまして。



簡単?かと思いますが、
この様なソフトもあります。
(PHOTOカムカム)参考にどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se193904. …
    • good
    • 0

このサイトも見てみて下さい。


私は(大きすぎて)できない画像もありましたが、簡単でしたよ。

参考URL:http://mobile.from.jp/hajimeni.html
    • good
    • 0

そのままだと大きすぎて携帯では見れないので、解像度を落としてサイズも小さくしたら、送って大丈夫です。



あと、携帯会社によって、保存形式が異なる事があるので、保存形式を確かめて、必要であれば形式を変えて保存して送ったら形態でも見れますよ

私も自分の子供の写真を携帯に送って待ち受けにしています。^-^
    • good
    • 0

画像を縮小して送れませんか?




http://www.i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0

こんばんわ



その写真のサイズが携帯で見られるサイズなら、メール添付してしまえばよいのでは?
まぁ、これは携帯が受信できる添付ファイルの大きさも関係しますが・・・。
    • good
    • 0

「でんたつーる」というソフトがあります。

(参照URL)
写真をペイントかなにかで待ち受けのサイズにしてからこのソフトで送ればいいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272334. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!