プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。
歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。
中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何度もごめんなさい


先ほど書き忘れたので1つ

紹介させて頂いた曲は、あくまでもオリジナルと思われる曲です。
もしかしたら男女デュエットですが女性の声が少し太くて(体も)
男性同士に聞こえたかも知れません。

この曲をカヴァーしていた男性デュオ又はグループがいて
そちらをお探しだとすれば1番の方が回答の中に書かれている
のが当たっているのでは?と思われます。

でももしかしたら他にもカヴァーしているアーティストがいるとすれば
kioskさんは中学の頃からお探しだという事ですので
その中学の頃とは何年前ぐらいかを、補足していただければ
ズバリその曲をご存じの方が現れるのでは?とおもいます。

ちなみにこのオリジナルのマイク・レノ&アン・ウィルソンの「オールモスト・パラダイス」は1984年のヒット曲です。

私はオリジナルしか知りませんので補足の方は
他の回答者の方々にしてあげて下さい。
私自身はあまり役に立てなくてごめんなさい。
早く見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、うれしいです。
教えていただいたURLは、私がMacのためか、聞く事ができなかったのですが、たぶんこの曲だと思います。他のみなさんとも一致していますし。
実は15年前の中学生の頃、演劇部に入っていまして、フットルースのような青春ものを公演したんです。その時、先輩が選んだ曲がこの探している曲だったのですが、先輩に曲名や歌手名を聞く事ができないまま、先輩が卒業してしまったのです。思い出の曲だったので、ずっと探していたのですが、Sting2go様はじめ、たくさんの方のおかげで見つける事ができました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/30 00:15

スミマセン先ほどの物ですが


先ほどのURLで試聴出来ると書きましたが
HMVのミスか何かで曲名をクリックしても
違う曲が流れてしまいます。
他の曲も聴いてみましたが、
何曲か入れ替わってます。
ごめんなさい、
でもこのアルバムに入っているのは確かにお探しの曲
ですので書かせて頂きました。
私も持っているので確かです。
試聴の方は違う曲が流れてしまって聴けませんが
曲目のチェックしてみて下さい。
失礼致しました(汗)
    • good
    • 0

おまけですので削除していただいて結構です。


皆さんがおっしゃられている通り
ラヴァーボーイのヴォーカル、マイク・レノと
ハートのヴォーカル、アン・ウィルソンの
デュエット曲「オールモスト・パラダイス」で
正解だと思います。
「フットルース」と言うサントラに収められています。
映画の内容よりこのサントラの内容を知っている人の方が
多いのではと言われるくらいヒットしたアルバムです。
確かに映画の方は今イチでした。
主演はあのケヴィン・ベーコンだったと思います。
中に収められている曲のほとんどがシングル・カットされて
ヒットした物なので聴きやすいアルバムではあります。

しかしあまりにも有名な物というのは
反対に言えばあきやすいものでもありますので
もう1つこの曲が入ったCDをご紹介しておきます。
コチラの方が私的には好きであります。
お探しの曲は4曲目に入っていて
試聴も出来ますので曲名をクリックして
お確かめ下さい。それでは・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=889675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。
ハートのボーカルだったとは、全然気付きませんでした。^_^;
フットルースのサントラ以外にも存在していたんですね。
両方聞き比べしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 00:09

男女デュエットではないでしょうか?結構古い曲ですよね?


「パラダイス~愛のテーマ」アン・ウィルソン&マイク・レノ
Almost Paradice/Ann Wilson & Mike Reno
と思うんですけど。
フットルースのサントラに入っているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「パラダイス~愛のテーマ」っていうタイトルだったんですね。
そうです。古い曲なんです。私が中学生の頃は、今から15年前ですから。^_^;
これでやっと肩の荷が降ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 00:05

こんにちは



「フットルース」と言う映画の中で使われている「パラダイス~愛のテーマ」だと思います。

ただ、男性2人組みではなくて男女のデュエットですが。
原曲はこれだと思います。

すごく、きれいな曲ですね。

このアルバムの中には、他にも「ネバー」とか「ヒーロー」という有名な曲が入っています。

多分、正しいと思うのですが。
間違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フットルースのサントラだったんですかー。知らなかったです。
貴重な情報、ありがとうございました。
あれは男性2人ではなく、男女だったんですか?
いろんなバージョンがあったっていうことなんでしょうか。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 00:01

曲名は Almost paradise だと思います。


原曲はMIKE RENOとANN WILSONですが、
男性ということでしたら、TAKE6バージョンだと思いますよ!

では!^^¥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
これでやっとCDを買いに行く事ができます~~!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!