プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春といえば何でしょうか?
お花見も含めて、春といえば○○というものを教えてください。
(花粉症などでも結構です^^)

A 回答 (14件中1~10件)

春闘!



たぶんそう思ってしまうのは、自分の父がこの時期そればっかりだったせいのような気がします。悲しや・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

春闘!想定外でした~!(^^)!
そうですよね、春闘。
お父様も我が子を育てる為に、大変だったのでしょうね(^^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:48

ごたぶんにもれず、花粉症と言いたいところですが、


それでは芸がないので、マニアックな回答を。

労働保険の年度更新。

でも、このアンケートに答えている中で意味がわかるのは
(IDを見た限りでは)一人くらいしかいないかもしれません。

きっと想定外?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

マニアックなご回答ありがとうございました。
「はっ?」と思い、思いっきり想定外でした(大笑)!

お礼日時:2006/04/08 18:31

#9です。


「春一番」ではなくて、「微笑み返し」の勘違いです。
「春一番が~」という出だしなのでついつい間違えてします。でも、歌詞はいまでも完璧に思い出せます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございます。
微笑み返し、きれいなタイトルですね~(^^)!

お礼日時:2006/04/08 18:30

春といえば「憂鬱」。



気候的には一番好きな時期なんですが、冬の張り詰めたイメージから一転して、安心した瞬間に緩みが生じ、その心の隙間に余計な思いが入り込んできます。

昨日も昼休みにランチ行くとき、会社近くの小学校で桜が満開のもと入学式があったんですけど、なんだか気分が重い。

あと、社会人1年生っぽい人を見るのも苦手です。数年前、今でいう「ニート」になりかけていたときに、彼らを見て焦燥感を募らせたことがあるので。今は普通にサラリーマンやっていますが、未だにこの時期のフレッシュマンには焦りを感じます(^^;。

そろそろお花見シーズンですね。同僚とワイワイやって春の副作用を軽減したいと思います。お邪魔しました。(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頭がボーっとして集中できないのも、憂鬱になる原因かもしれませんね。
私は冬の寒空が憂鬱です。
起きたくないし出掛けたくない、寒い…

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/08 18:30

は~るの~うら~ら~の隅田川~♪



あ、そういえばあの娘はどこに?

ということで「ハルウララ」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ハルウララ、春らしい名前ですよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 12:28

新入社員への研修・・・。

面倒だなぁ~って(-_-;)

自分が高校を卒業してから何年目。って毎年思いハァァ~高校生の時は楽しかったなぁ~って現実逃避の日々です(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別れの記憶から過去が美しく感じられますよね。
新入社員への研修・・頑張ってくださいね。
応援しています(^^)

お礼日時:2006/04/08 12:27

春には、キャンディーズの「春一番」です。


出会いと別れ、春の陽気にワクワクする気持ち、いろんな春が入り交じった歌詞に、
つとめて明るく振る舞ってはみたけど、新しい出会いは不安だね、という微妙な気持ちがメロディに表現されているようで、好きです。

あ!やまちゃんとしずちゃんぢゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。春や桜の歌も多いですよね!
確かに歌いたくなりますけど(^^)

お礼日時:2006/04/08 12:25

パステル系の色ですね。

色でイメージしてみました。

桜の色とか、みんなが着る服とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色のご回答も想定外(^^)
でも分かります。春らしいパステル系の色は、本当に素敵ですよね。
春の贅沢ですね~
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/08 01:27

おお、また思い出した。


フキノトウの天ぷら!
最高だね。
先日、生えているところを見つけたので取りに行かなきゃ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふきのとうの天ぷらも想定外でした!
でも春らしいですね~
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/08 01:04

こんにちは。



桜、菜の花、お花見、春野菜、新学期、新年度、新生活応援セール、
衣替え、行楽、春場所(お相撲)
などが、思い浮かびました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいものばかりですね!
どうもありがとうございました(^^)

↑ひらかなばっかり…

お礼日時:2006/04/08 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!