私は、今既婚者ですが、まだ会ったこともない遠距離のメル友に恋愛感情を抱くようになりました。
電話は、何度かして色々話しています。
相手の人は、愛してるといってくれていますが、将来はどうなるかわからないけど、今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。
私は今の夫婦生活は、愛情がないのでいつでも、捨てられる覚悟はありますが、所詮バーチャルの延長でしかないのでしょうか?
顔も知らない相手をこんなに、本気で好きになるのは異常でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

きつい言い方をしますがお許しを。



>今はまだお互い結婚しているので今の生活を大切にしたいといいます。
互いのパートナーを裏切っているのに今の生活を大事にするとはどういうことなんですか?それに自分で本気か本気じゃないかが分からないというのか理解できません。ただスリルを味わいたいだけなのではありませんか?旦那様を捨てられるのであれば「捨てた」上でその彼には知ったらいかがですか?まるで安全パイのように旦那様を扱うのは失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだお互いのパートナーを裏切っているとは思っていません。スリルでもありません、最初から恋愛を目的としたメールではありませんでしたが、自然に好きになってしまったのです。ですからお互いに会って本物かどうか見極めるまでは今の相手を大切にしたいと言っているだけです。
自分でもそういうことがわからないので恥を偲んで、ご相談しています。

お礼日時:2002/01/29 18:46

「異常」とは言いませんが、「危険」ではありますね。


用心するに越した事はないです。
というのも、相手は所詮メール&電話だけの人。顔をあわせていないのですから
今の段階で「家族を捨てる覚悟」を持たない方が無難です。
私も旦那とは友人の紹介とはいえ最初の三ヶ月はメールと電話だけで、
直接会うまではどんな人かも分かりません。付き合うこと、結婚する事を決める事が出来たのはちゃんと会って、たくさん話をしてからでした。
口&メールだけではなんとでも言えてしまうんですよ。
「この人だけは違う」とは誰も言うことが出来ません。
会う前に「好き」なんていって、あってからはからだだけの関係で精神的愛情はない・・・なんてことにならないようにメール恋愛は冷静さが大切です。
現状に満足していないようにも見受けられますが、
そのメール相手に現実から逃げていませんか?
ちゃんと相手を見極めてからお互い付き合うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私もそうは思っていますが、自分の気持ちが切り替わらず悩んでいました。

お礼日時:2002/01/29 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛してる~って歌わかります?

ガンダムかなにかのアニメでサビの部分で「愛してる~♪」って歌が有名な曲があるようなのですが、何のアニメかわかりません。
わかります?

Aベストアンサー

ガンダムではありませんがロボットもので創聖のアクエリオンですかね。
著作権の関係で歌詞は出せませんが、一度聞くとかなり中毒性の高い曲で
す(OPの曲名と作品の題名は一緒です)。また、作品自体の評価も非常
に良いです。

Q相手に不信感を抱いてしまう

こんばんは。n-n-i、女です。

付き合ってまもない人がいるのですが、相手に不信感を抱いてしまいます。
本当に私のことが好きなんだろうか、とか、遊びで付き合ってるんじゃないだろうか、とか、Hしたいだけなんじゃないだろうか、と思ってしまいます。

そのように思う理由としては、下に上げるようなことが原因だと思います。
・付き合う前は面識が無かった上、出会って数回会ったのち、付き合うことになった
・告白されたときの印象が軽いかんじだった
・付き合ったばかりですが、相手の家に呼ばれることが多く、行くと大抵抱きしめたり、キスしたりされる(これは、私は嫌ではありません。Hも不安なので、まだやめてと伝えると、ちゃんとやめてくれます。でも、付き合って間もないうちから、スキンシップされるため、Hしたいだけ?と思ってしまいます)

会っているときは、色々と気遣ってくれ、優しいです。過去の恋愛について尋ねたりしても、ためらったりせず話してくれます。特に嘘をつかれたり、無理やり体の関係を求められたり、ということもないです。
また、共通の友人に、相手について尋ねてみて、特に不信感を持つような答えは返ってこなかったのですが、なぜだか不信感が消えません。。

関係を進展させたい(体の関係を持つことを含めて)のですが、彼のことを信頼できない自分が嫌です。遊びで付き合ってるの?とか、Hしたいだけでしょ?とか、聞けないですし。。
相手が私のことをちゃんと思ってくれているのか知りたいですし、相手のことを信頼したいです。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

こんばんは。n-n-i、女です。

付き合ってまもない人がいるのですが、相手に不信感を抱いてしまいます。
本当に私のことが好きなんだろうか、とか、遊びで付き合ってるんじゃないだろうか、とか、Hしたいだけなんじゃないだろうか、と思ってしまいます。

そのように思う理由としては、下に上げるようなことが原因だと思います。
・付き合う前は面識が無かった上、出会って数回会ったのち、付き合うことになった
・告白されたときの印象が軽いかんじだった
・付き合ったばかりですが、相手の家に呼ばれる...続きを読む

Aベストアンサー

今の自分の状況にあまりに酷似しています。

私の彼もあなたの彼と一緒で、いちゃつくの大好きです。でも、Hは嫌だというと必ず止めてくれます。

友達いわく、彼女が家に来て、しないでいる人は凄いらしいですよ。かなり我慢してるとか。

それなのに信じきれない自分がいるのも事実・・・歯がゆいですが、私は完全に自分の気持ちを最優先しています。
信じるとかって努力でどうこうできないし、傷つきたくないのが本音ですからね。
でも今はそれでいいかなって。
他人をなかなか信頼できないのは、たぶん私の癖?というか性分なので一生治らないかと。
だから、いいんじゃないですか、まだ信じきらなくても。

Q彼女へ「やり直したい!」と、よりが戻った後「前より愛してる」という歌を教えてください

以下の内容で好きな曲を集めた曲目リストを作ろうとしています。

惚れました→傷つけました→反省しました→やり直したい→前より愛してます→ずっと一緒にいようね

という感じの流れで何曲か集めています。
上記の「やり直したい」と、よりが戻って「前より愛してます」というような歌詞の歌がまだ見つけられません。
できれば彼から彼女に送る歌でこのような歌をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。
もしかしたら少し不謹慎な曲かもしれませんが
ちょっとそのストーリーとあってるかもしれないです。
EXILEの「最後の告白」という曲なのですが
歌詞はこちらです↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38234

あと、試聴はこちら↓
http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45369.html

あとですね、さっき忘れてたのですが、
清木場さんの「愛のかたち」の
試聴はこちらです↓
http://music.mu-mo.net/album/?id=25786&filetype=music&subgenre=2

なんか何回もすいません。
どうぞご参考に・・・。

Qまだみてる、まだみてる。おっと、まだみてる。

気になる男性が自分のほうをみてます。
まだみてる、まだみてる。おっと、まだみてる。という具合です。
気になる相手なので、あたりを見渡すふりをして、目をあわせようとしてニコッとしてみました。挨拶しやすいかと思って、、、

「あっ」と驚かれて慌てて目をそらされてしまいました。しょんぼり。

その日は、それから絶対自分の方をみてくれなかったのですが、次の機会に会ったときに、またこっち見てるよ、見てるよ、、という具合。前回と違ってほんわかした感じ。

 なんで前回目をそらされちゃったのでしょうか??
 以前、つきあっていた彼氏がけっこう長い間「自分をみてる、、」という時に、目をあわせてニコッとしてみたらびっくりして目をそらされたことがあったのですが、、なんか自分、コワかったんでしょうか?
惚れてるので、自意識過剰ですというご意見は御勘弁ください。
その通りですので。

Aベストアンサー

9ばんです。お礼ありがとうございます。

そうなんですよ。わたしは割りと積極的&悩みナシな性格なので、
だいたい気に入った人にはこっちから~でしたね。
まぁ、内気そうなおとなしそうな人が好みなので、
にこにこ誘うとみんな嬉しそうに一緒に遊びに行きましたね。


ユーミンの古い歌の歌詞に

♪醒めたふりをして不意打ちをかけて欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

っていうのがありまして、これはけっこう真理をついてるなぁ。って思います。

> よく考えたら、あまり積極的に押したことありませんでした。そういえば自分から誘ったこともなかったし。誘ってみるときは、どこの店とか選んどくのでしょうか?

う~んとね、わたしの場合は、こっちから誘うけど店までは決めないっていうか、
わたしあまり店決めるの得意じゃないので、
どこがいい?どっかつれてって~。
って相手に決めてもらいます。
どこでも絶対に文句言わない自信あるので。
(たとえ吉野家やマックもしくは居酒屋チェーン店でも)
どっちにしろ、軽い気持ちで誘ってるスタンスが肝心で、
用意周到に誘いたかった。って感じがなんとなくわたしのキャラとそぐわないので・・。
figueさんらしい誘い方とか、きっとあると思うのでそれらを見つけつつ、どきどきしつつ、
わくわくの楽しい恋愛になるといいですね。
若いって素晴らしいね~♪

9ばんです。お礼ありがとうございます。

そうなんですよ。わたしは割りと積極的&悩みナシな性格なので、
だいたい気に入った人にはこっちから~でしたね。
まぁ、内気そうなおとなしそうな人が好みなので、
にこにこ誘うとみんな嬉しそうに一緒に遊びに行きましたね。


ユーミンの古い歌の歌詞に

♪醒めたふりをして不意打ちをかけて欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

っていうのがありまして、これはけっこう真理をついてるなぁ。って思います。

> よく考えたら、あまり積極的に押した...続きを読む

Q高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って・・・

この前から、ず~っと気になってることがあります。
高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って曲、以前に誰かが歌ってましたよね?
それが誰なのか全然思い出せません。知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」という曲です。

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」についての、

No.44081 The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

という質問が以前にありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

Q彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?

彼氏に会いたくなって、わたしから今空いてる?と聞いたところあいてるよとの事だったので今から会わない?と返したらいいよと言ってくれたので
今から行くねと場所と着く時間を伝え、わたしが着いた頃に彼からちょっと待っててと連絡が入ったので待っていたのですが、急に彼が怒りだしやっぱりいかない

ろくに話もせず少し距離を置かせてもらうと連絡があったので(距離を置こうと言えばわたしが嫌だ)と言う事とわたしが離れていかないと思ってるみたいだし、一方的なんじゃないかなと思い

ちゃんと話してそれでもって言うなら納得いくけどちゃんと話もしないで距離を置こうとか一方的なんじゃない?と言った所も勝手で結構といわれてしまいした
これって別れの原因になったりするのでしょうか、わたしは間違ってるのでしょうか
不安で不安で仕方ないです

Aベストアンサー

ただ単に、子供だっていうこと。

Qドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」は誰の曲?

ドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」って
昔誰か歌ってたと思うんですが、誰か思い出せません。
もし覚えてる方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」です。

Q自分が嫌いな奴と愛想良く話す交際相手に対して抱くムカムカモヤモヤ解消法。(社会人)

同じ職場で知り合って付き合ってる相手(恋人・配偶者)が
自分が凄く嫌いな人と笑顔で話してると、
なんともムカムカモヤモヤしませんか?

どう解消しますでしょうか?
(考え方など)

大人気なく、どんな嫌なやつか説明したり、愛想良くした相手を責めるワケにもいかないし。

人間関係の和を保つのも仕事かもしれませんが。

よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

私も以前同じ職場で付き合っている彼がいて、同じようにムカムカモヤモヤしたりすることが多々ありました。
アドバイスにはなっていませんが、私の場合はかなり大人気なく
相手の悪口はさすがに言いませんが、あの人ってこういう人なんだよとか、何であんな人に愛想振りまいてるの?って言っちゃってました。
ちなみにこれは彼が私の嫌いな男性と話している場合です。
彼が私の嫌いな女性と話している場合は、素直にヤキモチ妬いちゃうって言います。

同じ職場ということもあって、私も逆の立場(彼の嫌いな人と私が話している状況)もあるので、そこが難しいところですよね。
質問の答えになっていないかもしれませんが、私は彼に直接自分の気持ちを伝えることで解消してました。
ちなみに私が彼の嫌いな男性と話していると、ものすごい勢いで怒られました。
私は仕事だから仕方ないって思って頑張って割り切ろうとしているのに、
彼は仕事だろうが何だろうがイヤなものはイヤとはっきり言う性格でした。

Q韓国ドラマ キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌

キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌アイラブユー(尾崎豊の曲)を歌っている歌手は誰でしょうか?
とても素敵な声なのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

POSITION(ポジション)さんです。

こちらで日本語ver.が試聴できます。

参考URL:http://www.position-official.com/

Qお互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。
このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。
それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、
とても不安だと言うのです。

私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。
彼のがんばりをみようと思いました。
しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに
結論をだそうと彼はしてるのです。
私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という
つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので
もう少し待って欲しいのです。

彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカという...続きを読む

Aベストアンサー

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。

ここのところね・・・彼ね、彼なりに「がんばって」いたのを
あなたからすると、それほどでもなかったので、「がんばってないじゃないか!」って
言っちゃったんですよね。
それで、彼はどうもムクレちゃったみたいですね。
「俺だって、こんなに、がんばってきたのに・・!!
 それを、全然michiringは認めてくれないんだ・・・!!」って
彼、ちょっとすねちゃったんだと思います。

>彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

そんなことは、ないと思いますよ。
最初に書いたように、どんなカップルだって、お互いの悪いところを直して
お互い、もっといい関係を目指して「がんばって」いくものだと思いますし。
その意味では、私だって現在「がんばり中」ですよ。そんなものです!!
それに、がんばらなければ、意味がないと思います。
お互い「今のままでいいわ、努力するものダルイ」なんて思ってしまったら
向上しなくなっちゃいますものね。

だから、がんばることは、それでいいけど、今回は彼がすねちゃったので
そのフォローをちゃんとしてあげればいいと思います。

「この間は、ごめんなさいね・・!!私も言い過ぎちゃったことは謝る。
 ○○(彼氏)も、私のために、一生懸命がんばってくれてるんだよね。それは認めるよ!!
 だから、私もまた、○○と一緒にがんばっていきたいんだ。一緒にがんばろうよね!!」

・・・って感じで、彼の気持ちを立てつつ、またがんばっていきたい、という気持ちをアピールすればいいと思います。
まだ、すぐには彼もウンと言わないかも知れませんが、彼が大事な人なら、ここで頑張るべき!!

大丈夫。相手を好きなら、相手が本当に大事で、必要としている人だったら
がんばれるはずだと思いますよ。
彼と一緒に、これからも向上しあえるカップルを目指してくださいね!!
がんばってください。

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカという...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報