まぶたのしわについて悩んでいます。
目の周りの皮膚が薄く、しわになりやすいのはわかっていましたが、あまりにもひどいんです!
20代後半なのですが、目の周りだけは40代ぐらいです。
しわに効くコスメ、ケア方法、何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しわ取り目的であれば、ヒアルロン酸(ヒーロンなどとも言う)配合の化粧品で自分に合うものを探されるのを基本としてお勧めします。

吸収自体はあまりよくないので、食品としてビタミンCやコラーゲンを取ることも大切です。
    • good
    • 4

はじめまして。


私の最終兵器を。
夜しっかり寝ることと熱めのおふろに半身浴でぷリぷりになるのですが
それでもだめならビタミンEのカプセルを歯で噛み砕いて中身を目の回りに塗る!

残りは食べちゃってください(笑)
食品なので顔に塗っても安心だしどこでも買えるのでお化粧品を変えるより
お勧めです。
お風呂上りだと皮膚がやらかくなってるし浸透しやすいです。
ラップを乗せてもいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の周りのくすみ、しわについて

24なんですけど目の周りの色素沈着に効果抜群な方法があれば是非教えてくださーーーーーーーい
すっピンが大嫌いで化粧にしないと本来の明るい性格でいられないくらいなんです
素肌美人になりたいです。
子持ちの主婦なんで お金がかからずできれば手間もあまりかからない抜群な方法教えてください (悲願)(T_T)

Aベストアンサー

私も目の周りの色素沈着に昔から悩んでいました。
色素沈着にはアクセーヌの「ホワイト エマルジョン
セルアップ アイ」というアイクリームがオススメです。
私も数ヶ月前に使いはじめたのですが、今では
すっぴんのときでもほとんど色素沈着が
気になりません。あれだけ真っ黒だったのに!
最初はサンプルをもらって使い始めたのですが
即効性があるのかすぐに色素沈着が薄くなってくる
効果を感じました。
サンプルだけで1ヶ月ももってしまいましたし!
今は購入して使っています。お値段は高めですが
1回に少量しか使わないのでかなり長い間使えると
思います。それを考えれば安いのかも。
よかったらぜひサンプルを試してみてください!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=315085

Q20代後半のスキンケア

はじめまして20代後半のスキンケアについてお願いします。
今までスキンケアをしたことがありません。だから、全く
スキンケアのやり方がわかりません。他の掲示板を見ました
が洗顔~化粧水~保湿の流れで行えばよいのはわかりました。
そこで、どのメーカーを選べばいいのかわからないので肌に
やさしい?赤ちゃん用の物を使用しようと思いますがどうで
しょうか?ちなみに、僕は乾燥肌だけど夕方頃は脂がでます。
(冬は超乾燥だからかさかさだったように思います。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>結局、自分に合う化粧水などを見つけないといけない
→そういうことになりますね(^^) 最初のうちは、肌が敏感な人になると、なかなかこれといった物が なくて、何万円も無駄にする事もあるようですが。仕方ないかも。
 
それから、化粧品に関して、「肌にいいもの」というのは存在しないといって過言ではないと思います。そもそも、化粧水などを使うようになった理屈といえば、女性はメイク・アップをするため、下地として、どうしても基礎化粧品が必要です。
つまり、あくまでも「肌を外部刺激から保護すること」が本来の目的であり、化粧水を使ったからにきびがなくなったとか、この化粧品を使えばきれいになる、シミがなくなる等という考え自体が明らかに間違いともいえます。結果的に事実であっても、効果を目的に買うというのはどうかと思いますね。
ですから、「肌にいい化粧品は?」という質問であれば、私には回答できかねます。まず「化粧品」レベルの品物に関して、”効能”をうたい文句で販売してはいけないし、薬事法にふれますから。まあ、薬物でも同様に個人差はあるのですが、「薬剤師の管理が必要ない」という意味で、自由に使えるのが通常の化粧品または医薬部外品ということでしょう。普段使用する化粧品に関しては、いくら乾燥するといっても、アトピーのごとく病的でない限りは、洗顔後のケアで十分おぎなえると思いますよ。

ひとつ、一応、スキンケアの落とし穴ともいうべき事をお知らせしますが、「洗顔料」までメーカーで買う必要はありません。極端にいえば、浴用石けんでもいいんです。洗顔に「汚れ落とし」以上を期待しないでください。ただし、ひどい乾燥で粉をふくような人は、弱酸性がいい場合もありますが、弱酸性タイプの弱点は、ある程度こすらないと汚れが落ちにくい点だとか。
私は、何となく気持ちが悪いし、実際にニキビができるので使用しませんが、現在は角質除去メインとしたケアを行っているため、”ピーリング用”にフルーツ酸配合の物を使っていますが、肌の状態に応じ、好みでハーブにしたり、香料の少ない市販石けんを使います。

普通の石けんは、汚れだけでなく脂分も落とすので、つっぱるのは当然。だからその後で、しっかりと保湿ケアをすればいいわけでして、そのための化粧水やクリームというわけです。通常15分くらいで本人の脂分が出るそうですから、それまでの「保護」。本来の基礎化粧品はこのために必要なんですよ。過剰に手入れをしすぎると、逆に肌が甘えてしまうこともあります(経験しました、半年我慢の肌質改善)。

こういったことも考えて、もし、化粧品販売のブースに行かれるのでしたら、販売員の言葉で高額な化粧品をいきなり買わないのも大事かもしれません。統一メーカーであることは、アレルギーの可能性を考えれば基本なのですが、洗顔料だけに関していえば「後で皮膚から全部取り除く」という意味では、理論的に、別メーカーでもかまわないとなりますね。

いくらかの金額的な節約にもなりますので、不要な物を高額で購入しないように、吟味してくださいね(^^)

>結局、自分に合う化粧水などを見つけないといけない
→そういうことになりますね(^^) 最初のうちは、肌が敏感な人になると、なかなかこれといった物が なくて、何万円も無駄にする事もあるようですが。仕方ないかも。
 
それから、化粧品に関して、「肌にいいもの」というのは存在しないといって過言ではないと思います。そもそも、化粧水などを使うようになった理屈といえば、女性はメイク・アップをするため、下地として、どうしても基礎化粧品が必要です。
つまり、あくまでも「肌を外部刺激から保護す...続きを読む

Q目元・口元のしわに効くコスメは?

みなさんはどんなものを使っていますか?
目元のしわやくすみ、口元のしわなんかに効くコスメを
教えてください。
希望としては金額的に抑えめで、目元も口元にも使えるものなら嬉しいです。

Aベストアンサー

ヘレナルビンスタイン・・・『パワA』
 小じわやたるみ、くすみに。
美容液(\9,500)、乳液(\10,000)
アイクリーム(\6,500)がパワAシリーズであります。
雑誌などで評判で私も使いはじめました。値段は高め?!
ですかねぇ・・・。

コーセーから・・・『リンクルAエッセンス』
 目元、口元にハリ、たるみケアに。
30g \5,000

カネボウ・・・『マジカルチェンジ』
 これは、シワなどを見えにくくするものです。
普段や化粧前につけるとイイですよ。
15g \2,800

ソフィーナ・・・『リンクルセラティ』
 目元、口元にハリ、うるおい。
25g \5,000

と、いったところです。私が使ったコトがあってオススメなものたちです(^.^;)

コーセー、ソフィーナなどなど、近くのドラッグストアーなどで
どこも25%オフで売っていますので3千円台くらいから買えます。
どうでしょうかっ??それと、目元シート&口元シートなども
ドラッグストアーでかったり、化粧水をコットンに含ませた
パック・・・その後にこれらを使用します。パックはオススメですよ。

ヘレナルビンスタイン・・・『パワA』
 小じわやたるみ、くすみに。
美容液(\9,500)、乳液(\10,000)
アイクリーム(\6,500)がパワAシリーズであります。
雑誌などで評判で私も使いはじめました。値段は高め?!
ですかねぇ・・・。

コーセーから・・・『リンクルAエッセンス』
 目元、口元にハリ、たるみケアに。
30g \5,000

カネボウ・・・『マジカルチェンジ』
 これは、シワなどを見えにくくするものです。
普段や化粧前につけるとイイですよ。
15g \2,800

ソフィーナ・・・...続きを読む

Q目の周りの乾燥がひどいんです・・・

タイトルのままなんですが、9月上旬くらいから
目の周りだけが異常に乾燥して、
皮がぽろぽろ剥がれ落ち、
洗顔したらぴりぴり痛いし、
化粧水はすべてがしみるんです。
鼻とかは普通にテカってくるくらいなのに。

原因として自分で考えられるのは、
1.夏、少々日焼けした。
2.栄養が偏っている。
3.26歳。お肌はかなり曲がり角。
と、全く心当たりがないわけではないのですが、
どうしていいものか困っています。

今のところは夜寝るときに
化粧水+保湿クリーム+ワセリン
を塗っているのですが、
改善の様子は全く見られません。
皮膚科にも行き、もらった薬を塗りましたが、
4日間しか塗ってはダメと言われて、
塗るのをやめたらすぐ元通りです。

乾燥にいい対処法がある!
と言う方、ぜひ回答をおねがいします。
あと、化粧の上からする保湿のスプレーで
お勧めがある方も是非、おねがいします。

Aベストアンサー

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑える程度で吸い取ります。こうすることで、皮膚の中に水分を閉じ込めます。
そのあと、普段使用している化粧品を上から使用しても良いとのことでしたが、私は状態が良くなるまでワセリンのみにしました。

外出時の化粧は、ワセリンの上から粉をはたくのみといわれました。ファンデーションは禁止されましたね。
ワセリンだけだと、紫外線をかえって吸収しやすくなるので、かならず粉を上からするように言われました。

4日間しか使用できないといわれた薬は、
もしかしたらステロイドかもしれませんね。
それを塗るとその時はいい状態を保てるかもしれないけれど、それに頼らないと生きていけない状態が続く可能性が高くなります。

時間はかかりますが、私は顔からしるが出るほどひどいときも、
先ほどのワセリン療法で治ることができました。
大変だろうけど、がんばってください。

あと私の場合ですが、睡眠不測が続くと悪化します。
年齢的にも忙しいと思いますが、睡眠をしっかりとって、皮脂をとりすぎず、保湿を心がければ治っていくと思いますよ。

まず、化粧水などを塗ったときにひりひり感を感じたら、それを使うべきではありません。
おそらく現在、目の周りが炎症を起こしているので、こういったときは敏感肌用のものに切り替えても、ひりひりすると思います。

私がひどい時に病院から指導を受けた対処法はワセリンでした。
化粧品も併用してよかったですが、あなたの場合と順番が違います。

まず、洗顔後に肌が濡れている状態でワセリンを塗ります。このとき、水をはじく形になりますが、それで良いです。
そのあと、はじいた水をそっと上から抑...続きを読む

Q目の周りと口の周りの痒み、腫れについて

こんにちは
今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、
ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。
特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。)
今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて
目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。
首も痒くて、少し赤い斑点がでています。

自分でもこれが原因かなと思うことが2つあります。
1つ目は日光です。
あくまでも最近の傾向でですが
痒みが強い日はいつもより外に出ている時間が長い傾向がありました。
昨日も炎天下の中、長時間外に出ておりました。
(しかし去年までは、日光のせいで顔が痒くなったり腫れたことはありませんでした。)
2つ目は石鹸です。
最近買い換えた石鹸を使い出してからなんとなく痒いなと思うことが増えたように思います。
こちらは昨日からこの石鹸を使用しないようにしました。

私は手湿疹持ちですのでアトピー性皮膚炎の可能性が高いのかなとも思ったのですが
アトピーであれば眉が抜けるといった症状があるようですので違うのかな?と思ったり・・・
また同じ症状で花粉症という可能性があることも分かりました。
どうにかアトピーなのか花粉症であるのか判断できませんでしょうか?

手湿疹とはもう十数年の付き合いなのですが
顔にこういった症状が出たことが初めてでかなり戸惑っております。

こんにちは
今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、
ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。
特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。)
今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて
目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。
首も痒くて...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
「接触性皮膚炎」に当てはまる様にお見受けします。
日光・花粉などのアレルゲン・石鹸の成分に反応して
起こった炎症です。
顔の皮膚の厚みが均一ではないので、目の周りなど
薄い箇所には目立って出てしまっているのでしょう。
アトピーであるかどうかの診断も大事なのですが、
とにかく原因と思われるものは避け、一刻も早く
炎症を抑える処置が必要ですよね。
腫れたままですと、連鎖的に色々なものに反応して
しまって、日常生活が大変になります。
どうか皮膚科に受診されて、適切な投薬治療をなさ
って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報