dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の週末に車で温泉一泊旅行の計画があるのですが
いったいどこへ行ったものやら悩んでいます。
高速道路近くいきやすい温泉地、どこかおススメないでしょうか?

伊豆や箱根は車で行くのは遠いのでダメ、といわれています。。。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。

温泉大好きな者です。週末に都内の喧騒を離れ、北へ南へ温泉を求めて旅行しております。さて、【伊豆】【箱根】でも遠いとなるとなかなか源泉カケ流しのような本物の温泉にありつく事はなかなか出来ないと思います。(´Д`)

東京から伊豆までで込まなければ2時間ちょい。東京から栃木那須まででも2時間半。やはり一泊するのであればこれくらいの時間の余裕は欲しいものです。運転している時間が長いという意味で【遠い】というのならば、伊豆のハトヤホテル(海底温泉でも有名ですネー。http://www.hatoyahotel.com/plan2.htm)でも、伊香保の沢山の温泉で有名な天坊でも(http://www.tenbo.com/)都内まで迎えに来てくれて、都内まで送ってくれるという送迎コースがあります。この辺のコースも視野に入れてみては如何でしょうか?

また、どうしても東京から近場でと言うなら大江戸温泉物語(http://www.ooedoonsen.jp/)か、豊島園の温泉(http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html)あたりしか無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊豆、と一言で言っても広いようなのですね
近いところ遠いところ。。。。

でも、具体的に距離を時間で示唆していただけると
わかりやすいです
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/10 01:15

「温泉地」とは異なりますが


龍宮城スパ/ホテル三日月
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

または中央高速からのアクセスも良い山梨方面はいかがですか。

参考URLに日帰り施設も含め多数の温泉が紹介されているサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/10 01:14

出発地によりますね。


でも、箱根や伊豆が遠いとなると、伊香保くらいですね。
都心から車で2時間半位で、泊まるところなど色々ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊香保、伊豆、箱根、どれも2時間半くらいなのでしょうか

どうやら、遠い、というか、道路が渋滞するため時間がかかる、ということだったようです・・・

お礼日時:2006/04/10 01:16

高速道路の近くですと、山梨石和温泉、群馬伊香保温泉、栃木鬼怒川温泉が有名ですが、近県で


神奈川は三浦マホロバ温泉、千葉は鴨川、小湊温泉
茨城は筑波温泉、埼玉は秩父白久温泉なんかが良いと思います。
行きやすいのは筑波温泉がお勧めです。
関東平野が見渡せて、富士山、日本アルプス等の山並が見えるかも(天気次第)
ともあれ、良い旅行をお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.yukoyuko.net/onsen/search_area/?S=ov4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/10 01:17

こんばんは。

ミッドナイト。

車で近場で一泊との由。

有名どころは余人におまかせします。

私はちょっと変わったところ(できるだけ)ご紹介。
http://homepage1.nifty.com/machispa/html/uchibou …
http://www.sainet.or.jp/~kuroda/index.html

ちょっと意外かもしれないのですが、犬吠崎にも温泉があります。泊まったこともあるので「合格点」ですね。↓
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/index.html

とりあえず、ご参考まで。お役に立てばと祈念します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/10 01:18

高速道路出口からの時間距離の近さ


という観点から

なお.西は既に回答があるので北を
福島県郡山市磐梯熱海温泉。4-5km。
温泉というよりもクアハウスになってしまいますが
栃木県まおかしまおか温泉。上三川から10kmていど
千葉県野田市野田市内の温泉。柏icから10kmていど

近さ優先で思いつくのはこの程度です。仔細は観光協会で調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/10 01:18

 yukorianさん こんばんは



 箱根で遠いとなると、温泉街としては行ける所が限られてしまいますよね。

 例えば厚木の七沢温泉あたりでしょうか。
  http://www.tanzawa.or.jp/nana.html

 後は温泉街では有りませんが、都内の温泉に行くしかないかも・・・。
  http://homepage2.nifty.com/k_emp/onsen/onsen_jo. …
  http://www.yumegurimangekyo.com/

 この程度しかないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/10 01:19

丹沢とかどうですか?元湯玉川館とか雰囲気あると思いますが



参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~tamagakn/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丹沢は視野にありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/10 01:19

厚木は遠いですか?


飯山温泉や七沢温泉などがありますが。
    • good
    • 1

出発点が分かりませんが、伊豆箱根がだめなら、中央高速で山梨方面ですね。

都下で奥多摩当たりとか?逆にどこ行きたい?ではだめなんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!