アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なんですが、CDをレコードに録音する方法ってありますか?
逆はあるのですが、、、
CDJを使えば済む話なんですが、やはりレコードをまわしたいので、レコードに起こす方法や、業者を知っていたら教えてください!

A 回答 (2件)

たしか渋谷の「VESTAX TO THE CORE」というベスタックスのオフィシャルショップにレコードのカッティングマシンがあったはず。


http://www.vestax.jp/products/recorders/vrx2000. …
ベスタックスがこのカッティングマシンを出してから少量に安価で試しにアナログを作ったりするのに非常に役に立ったと聞く。



でも、そんなことしなくてもCDをレコードみたいに回せる。方法は2つ。

1、パソコンソフトの「ファイナルスクラッチ」を使う
ファイナルスクラッチとは、ターンテーブルに専用のレコードを置き、パソコン内に取り込んだMP3などをリアルタイムでターンテーブルを使用してコントロールするというソフト。ようするにターンテーブルでスクラッチや頭だししたものがそのまま信号としてPC伝わる。どういう仕組みかは分からないがとにかくすごいもの。
http://web2.moridaira.com/fs2/index.htm


2、ヌマークのCDJを使う。
これ→(http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp515.html)を使う。
CDJなのに回転する部分に本物のアナログレコードが乗ってる。操作感はターンテーブルそのもの。ヌマークはアメリカのメーカーでサンプラーなどで有名なAKAIを買収してから、驚きのハイテクな新製品を続々出してる今注目のメーカー。わたしもここのタンテ使ってます。
・ヌマーク公式ページ
http://www.numark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、ヌマークのCDJはよさそうですね!!
丁寧に教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/16 22:32

↓な業者があります。



少量のアナログ作成は、「ダブプレート 製作(作成)」などでも調べてみてください。

参考URL:http://www.lady-vinyl.com/pindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにあるんですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!