アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルパーマをかけましたがうまくスタイリングできません。
美容室ではぬれた髪の根元のみ乾かし、落とさないトリートメントをつけ、
髪の毛を二つにわけておさげのようにねじって
それを耳元までもちあげてドライヤーを当てると習いました。
その時点まではまあまあ出来ます。
しかし、朝セットして会社にいくともうカールがなく
ただの寝グセ状態なのです。
全然形状記憶されていません・・・。
なぜでしょうか?
上手なスタイリングのしかたを教えてください。

A 回答 (2件)

私は現在デジタルパーマをあてています。


私の場合は、もともと縦巻きになるようにあててもらったというのもありますが結構クリンクリンに巻いてます。
朝、セットするときに目が細かいブラシを使うとせっかくのクリンクリンが
取れてしまうので目の粗いブラシでとくようにしてます。
あとは、トイレに行った時などにねじったりしてます。
そしたら結構もってます。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
アドバイスありがとうございました。

しっかり乾かすようになったら持ちがよくなりました。
あとは自分好みのカールになるように
練習しなくては!!!

お礼日時:2006/04/18 23:57

私も以前かけました。


コテなどで巻かなくてもいいじゃん!!と思ってかけましたが
なかなか思うようにならず中途半端なカールで
髪だけ痛みました・・・。

私は朝、起きたら寝癖直しスプレーなどでウェットな状態にして
ねじった状態でドライヤーの熱を弱であててカールを復活させていました。
持ちは良かったので他に何もしていなかったです。
ハードスプレーをふわっとしたら長時間持ちますよ。

他の美容師さんに聞いたらやっぱりコテなどで巻きやすくする、
コテで巻いた状態が長持ちするという効果なようで
乾かすだけでキレイなカールは難しいとのことでした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ねじるだけで簡単」なんていう紹介をよくみますが
そういったものじゃないんですね~~~。
手間がかからないどころか、かかりまくりです。
上手にできるように少し練習したいとおもいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!