アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。近々神奈川の鶴見中央(横浜より)へ引越しを控えている者です。ネットで鶴見の事を調べていると、「治安が悪い」「お勧めしない」等、よからぬ話が多く目に付きました。部屋の内見へ行った時は特にそのような印象は受けなかったのですが、実際夜などはどうなのでしょうか?ちょっと不安になってきました(^-^;
私はずっと千葉に住んでおり、横浜の事は詳しくありません。鶴見へ今住んでいる方、以前住んでいた方の感想など聞いてみたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

以前鶴見区に住んでいました

最近の状況はわかりませんが 特に治安が悪いとは思いません

駅の近くにはパチンコ店やゲームセンターがあり
ネオン街なども存在することは事実ですが、
ある程度の大きさの街なら何処でもいえることではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!鶴見は全く知らない土地なので少し過敏になっていました。有難うございました。

こんにちわ。

鶴見に住んでいます。私の家は駅からカナリ離れている(徒歩20分)ので静かです。
鶴見中央だと駅のスグ近くですよね。まぁウチに比べれば多少静かではないかも知れませんが、治安面はフツーの駅ですよ。
確かに駅前には飲み屋やゲーセンがありますけれど、それはどこの駅でも一緒でしょう。隣の新子安ほど静かではない(代わりに何も無い)かも知れませんが、そんなに大きな駅ではないので心配ないです。

鶴見はソコソコ便利だし、沖縄や南米の文化の匂いもします(^.^) 生活を楽しんでくださいませ~。

• 0
この回答へのお礼

住んでいる方からそう言って頂けるて安心しました!おっしゃる通り繁華街はどこも同じですよね。
鶴見での生活が楽しみになってきました!有難うございました。

こんばんは。

鶴見区の駅の近くが治安が悪いようなイメージはどうも当たりません。

他の地区の駅近辺とさほど変らないと思います。
どこの街にもバーやスナックなどはあるでしょう。サロンなどもある街も少なくないと思いますし、それが特に治安が悪いということには繋がらないと思います。

鶴見区も広く東京湾近くは京浜工業地帯で、空気が良くありませんし、産業道路近くは排気ガスがとても酷いです。
 でもJR京浜東北線よりも陸地内に入れば、起伏の有る住宅地か広がります。
 県立三ッ池公園はサクラの名所で、先日まで花見で賑わっていた住宅地の中の大きな公園です。

鶴見区の住宅地はとても住みやすい場所が多く、私も好きな街の一つです。
 買い物にも便利だし、横浜駅や都内へ出るのにもとても良い場所だと思います。

余談ですが、アウトドア、キャンプ、登山用具で有名なIBS石井スポーツ横浜本店は鶴見警察署の近くで、アウトドア好きな私にとっては、とても品揃えも良く店内も広くて店員も知識豊富でとても良い店だと思います。
 一度訪れてみることをオススメします☆
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに東京に出るのも、横浜へいくのも近くていいですよね☆
海側なので空気は悪そうですけど(^▽^;)
IBS石井スポーツ横浜本店ですね!一度見てみます!

治安は悪くないですよ。

千葉ほどいいとはいえないとは思いますが。

横浜市だと、中区や西区以外は大抵治安はいいです。

海側は工場ばかりですが、山側は公園などが多くありいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
少し考え過ぎていたようです(^▽^;)