エクセルで作成し3.5インチFDに保存していたファイルを開こうとしたら、"読み込み専用のファイルにアクセス....のメッセージがでて開けません。どなたか教えてください。もちろん読み込み専用にはしてません。
ソフトはEXCEL 2000です。

A 回答 (2件)

よくある質問です。

キーワード「FD EXCEL 読み取り」で検索して見てください。

FDに保存したファイルを編集する、というのは危険です。
HD上に置いて編集後にコピーすることを強くお勧めします。
    • 0

そのファイルをデスクトップかどこかへ

コピーしてひらくことはできませんか?

たまに、PCとの不具合がでてFDがひらかないことありますよね。

EXCELをたちあげて、そこから[開く]で、
FDの中のそのファイルをえらんでも
だめですか?

読み込み専用だったらひらけるはずだけど?

補足ください。
    • 0