この人頭いいなと思ったエピソード

1個上の先輩に去年の5月からずっと片思いしていました。
未だに話した事ないし、向こうは顔は知ってる程度だとおもいます。
というかバレンタインにチョコあげたので、絶対知ってます。
そのVDの時にチョコと一緒にメアドもいれておきましたが
結局メールは来ませんでした。次の日も。その次の日もチョコについての
お礼(?)みたいなのとかも無かったので「あ、うちもう終った。」
と思ってました。でも先輩の笑った顔とか声とか思い出すと、すっごい…
なんていうんだろ。泣きたくなるっていうか、悲しくなるっていうか。
私はこの人の特別にはなれないんだなー。と思うと本当に泣けてきます。
毎日毎日見るので、本当に辛いです。でもまだ好きなんです。
いっそ嫌いになれたり、他の人を好きになれたらすっごい楽なのですが
それができないんです。好きすぎて困ってるんです。なんか往生際悪いな
と自分でも思いますが、どうしようもありません。
もうすぐ片思い1年になりそうで、このままじゃ前に進めないので
この際キッパリ諦め様と思っております。何かオススメの方法というか・・
ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。


少し厳しい言い方だったかもしれません。
ごめんなさい。

私は、きっとあなたが好きな人にチョコを渡す勇気は相当のものだと思いました。
「ありがとう。」とか、メールに関してもそうだけど、
お礼を言わないのは、失礼(礼儀がなってない)なんじゃないかなって思ったんです。
告白をしたとしても、あなたへの気持ちがないのなら、ちゃんとお断りをするのが本当の善意です。
気持ちはまだ分からなくても、メールであなたと話をする事はできるはずですよ。
それすらないのだったら、諦める方がいいです。

中途半端でいると、相手から良いように扱われる事だってあり得ます。
(その男性が、そういう人ではないことを願いますが。)
好きな人を忘れるには本当に時間がかかるんです。
失恋の傷は新しい恋愛でなければ癒えない、と聞いたこともありました。
    • good
    • 0

すごく私の状況と似ています…ほんと似てます。



それだから言わせていただきますけど、本当に諦めたいと思ってるんですか?
先輩の特別になれるように、いろいろしましたか?
メールがあんまり好きじゃない男性はたくさんいます。
話したことない後輩に話かけにくい人だっているのは当然じゃないですか。
そんなことで諦めてはそれこそもったいないです。
私一個人の意見としては、まだ質問者さんには先輩を好きでいて欲しいです。
諦めるのは先輩に対して完全に冷めたときか、先輩以上に素敵な人に出会ってからにしませんか。
質問者さんからどんどん話しかけないことには、進展なんかないですよ!

自分の気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 0

僕は、諦める必要も、まして嫌いになる必要もないと思うんです。

僕にも好きな人がいて、結局何も伝えられないまま離れ離れになってしまいました。たしかに後悔は言葉にできないほどしています。「言えばよかった」と何度も考えました。でも、その人のことを考えていると、なんだか悲しいのに優しい気持ちになれませんか?忘れてしまいたいのに忘れたくないというか、うまくはいえないんですけど。なんかきれい事みたいですね(笑)、僕の言ってることは。字、詰まっててすみません。
    • good
    • 0

チョコのお礼もできないような人に恋心なんてもったいない!


スパッと割り切って、新しい恋に向けて前進してください。
失恋なんてみんな忘れるのに時間かかるものですよ。頑張って!
    • good
    • 0

どうせ諦めるなら告白してからのほうが良いと思います。


・・・というか諦める方法を聞いていたんですか、そうですか^^;
でも「やった後悔よりやらなかった後悔の方が大きい」と僕は思います
すいません、答えになってなくて;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報