プロが教えるわが家の防犯対策術!

受信メールに記載されているURLのWebページを
ブラウザで閲覧したいのですが

今はメールにかかれているURLをコピーしブラウザのアドレスバーにペーストしてしているのですが
メールに記載されているURLをクリックしてページを表示させるにはどうしたらいいのですか?
今はクリックしても反応がありません。

メールソフトはOutlook Expressです

ご教授下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。



一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい)

ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい)


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてもらった通りにやったら解決しました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/17 21:15

送信者が、ハイパーリンクを設定しないまま送信しているのではないですか?



もしハイパーリンクを設定しないで送信した場合、単なるテキストとなり、コピペでないと対応できません。

しかし、ハイパーリンクを設定してあると、それをクリックするだけで該当リンクは開きますよ。

この回答への補足

受信メールはメルマガなので送信側の設定は分かりませんがURLは青い文字でクリックできるように
なっているのでハイパーリンク?になっていると
思います。

補足日時:2006/04/17 20:52
    • good
    • 0

書式をテキスト形式にすれば大丈夫かと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メールソフトの設定をテキスト形式に
変更すればいいんですか?

補足日時:2006/04/17 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!