天使と悪魔選手権

Outlook Expressを使っているのですが、メールに書かれているリンクが開けません。前まではそこをクリックするだけでSleipnirを使っててそこがポンポン開くようになってたのですが...。例えばヤフーオークションのアラート機能で引っかかった商品のページを開くのなどで、クリックしてよく開いてたのですが、今ではできません。
それに前まではそのメールのリンクを右クリックすると新しいウィンドウで開くというのがあったと思うのですが、それが今ではなくてショートカットのコピーとかしかないですいちいちコピーしてアドレスの所に貼り付けないとページが開けない状態です。
どうすればリンクをクリックするだけでsleipnirで開けるでしょうか?

A 回答 (3件)

sleipnirを既定のブラウザにしているのですよね。

IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブで電子メールとかのインターネットサービスに使用するプログラムを指定できますが、sleipnirにはこれに該当するところはあるのでしょうか?

あるのなら、そこでもう一度Outlook Expressを指定する。
 ないなら、IEの上記のところでOutlook Expressを指定する。

何かの拍子に設定が変わってしまったんじゃないでしょうか?

IEの上記プログラムタブの電子メールがOutlook Expressになっているか確認してみてくださいませんか。
    • 0

I・Eのセキュリティ設定を、見直してください。

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→
インターネットゾーン→レベルのカスタマイズで、
項目の中に、『バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア』の設定を
”有効”にして閉じてください。その後、O・Eを立ち上げてみて下さい。
私は、この方法で立ち上がりましたよ。
因みに、Microsoft へTELを入れて教えてもらった方法です。
    • 0
この回答へのお礼

なんか分からないけど治りました。
みなさんありがとうございました。

セキュリティソフトが邪魔しているのかも知れません。

根本的な解決ではありませんが、ハイパーリンクを開く方法があります。
「Ctrl」ボタンを押しながらURLクリック。
    • 0