dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートン2003バージョンです。
受信した電子メールの添付ファイルが削除されてしまいます。設定を変更する必要があると思うのですが、変更方法がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ノートンの問題というよりもメーラーの問題ではないか?


まずノートンインストール前まで添付ファイルはちゃんと届くですか?
ノートンのオプションのメールスキャン機能を無効にして、もう一度送信してもらって、ちゃんと届くか?
メーラーの設定によって削除する場合もありますので、過去の質問の通りやって見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475517
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どおりでした。OEの設定を変更したら削除されずに届きました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:50

OE6を使っていますか?


OE画面の「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」のところにある「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っているとほとんどの添付ファイルが削除されてしまいます。
一度ご確認を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:54

ノートンで添付ファイルが削除された経験は何度もあります。


ウィルスの場合はそれでよいのですが、正常なファイルも削除される場合があるようです。
新規で作成したワードファイルを送ってもらいましたが、ウィルスと誤診しきしました。
送り側にはウィルスバスターが入っているのでウィルス感染は無いと思います。
結局、ファイルを圧縮して送ってもらい、こちらで解答しました。調べましたがそのファイルはウィルスには感染していませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:52

ノ-トンナレッジべ-ス2003 for windowsからの引用です



「エラー: "次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました" が表示され、添付ファイルが開けない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

もしエラ-があっていてメ-ラ-がoutlookであるならば
お試しください


ノ-トンナレッジべ-ス
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかな回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:51

私は、削除されたことないですね。



きっとその添付ファイルは、ウイルスに感染してたのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!