電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Your message is ready to be sent with the following file or link
attachments:

Image 05-26-2016, 01 70 38


Note: To protect against computer viruses, e-mail programs may prevent
sending or receiving certain types of file attachments. Check your e-mail
security settings to determine how attachments are handled.
って、なんて書いてあるんですか!?

A 回答 (5件)

「英文の勉強」とか、なんて書いているのか訳してとかならともかく…


添付ファイルを開くようなことはしないように。

よくある偽装メールですから廃棄してください。
http://eflat.jp/blog/?p=3488

自分で本当にどこかに添付ファイルつきで送信した。
というならば別でしょうが…。
そうでなければ、ほぼ間違いなくウィルス(の類)が付いたメールです。
    • good
    • 0

文章を訳してみます。

(分かりやすいように意訳します)
Your message is ready to be sent with the following file or link attachments:

あなたのファイルかリンクを含んだメッセージは送る準備ができています。

Image 05-26-2016, 01 70 38
イメージ 2016年5月26日 01 70 38

Note: To protect against computer viruses, e-mail programs may prevent
sending or receiving certain types of file attachments. Check your e-mail
security settings to determine how attachments are handled.
お知らせ:e-mail受送信ソフトは受送信されるコンピューターウイルスに対抗できる仕組みを備えているはずです。
ご自分のメールソフトの設定の中にある、添付ファイルのセキュリティ環境をご確認ください。

ということが書いてあります。

このメールが来る前になんか添付ファイル付きで送りました?送った場合はサーバーでウイルスチェックをしてなんか引っかかったのだと思います。

送ってないなら、誰かから来たメールの添付ファイルがひっかっかって「ウイルス入りかもしれないけど、メールソフトで対応できますか?」と聞いている可能性もあります。

そうじゃなくて、自分のメールアドレスから来たなら、そして心当たりがないなら削除したほうが言いと思います。
    • good
    • 0

>自分のメールアドレスから



間違いなく怪しいメールなので、即、迷惑メールに振り分けて削除しましょう。
    • good
    • 1

例えば、拡張子がexe形式の添付ファイルだとメールアプリ(やサーバー)は送受診しないようになっています。

それはコンピュータウイルスが勝手に発信していたり、コンピュータウイルスが入っている可能性があるからです。拡張子がexe以外に、どういう添付ファイルを規制の対象にするかはメールアプリ(やサーバー)のセキュリティで行うようになっています。

質問者の送信メールの添付ファイルがそういう規制対象の添付ファイルだったのでまだ送っていないです。
メールアプリ(やサーバー)のセキュリティの添付ファイルの項目を確認してください。

という事かと。
    • good
    • 0

あなたのメッセージは、次のファイルまたはリンクを送信する準備ができています


添付ファイル:

画像2016年5月26日、017038

注意:コンピュータウイルスから保護するために、電子メールプログラムを防止することができます
送信または添付ファイルの特定の種類を受けます。 あなたのメールをチェック
セキュリティ設定は、添付ファイルの処理方法を決定します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!