プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前はOCNメールを使っていたのだが、添付されてきたファイルに書き込んで、相手先に返信すると、添付ファイルが開けれないと、いつも言われてしまう。困る。

A 回答 (3件)

保存のフォーマット変えてみる

• 0

添付ファイルが例えばPDFファイルならAdobe Readerをインストールしていないと開けません。

(wordならofficeのword)
    • 0

その添付ファイルを開けるアプリケーションは、双方とも所有していると言うことでしょうか? 当たり前ですが、対応しているアプリケーションがないと開けません。

また、(例えばOutlookの)ビューアーで添付ファイルを開こうとしているのでしょうか? それとも、ローカロドライブに保存してから、アプリケーションで開こうとしているのでしょうか? ビューアーが存在していないファイル形式の場合は、ビューアーでは開けません。
情報が少ないので詳細はわかりませんが、その添付ファイルを開けないと感じた理由がわかれば教えてください。
    • 0