杉村尚美のサンセットメモリーのような曲を探しています。一発ヒット曲なら何でも良いですが、大橋純子、八神純子、久保田早紀、渡辺真知子、以外が良いです。男性でもいいですが、あまりにも一発屋として有名な曲は、除きます。(円広志や堀江淳など)どうかいろいろ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『サンセットメモリー』好きでした。


“~のような曲”というのが何を表しているのか今ひとつわかりませんが・・・
思いつく曲を並べてみます。

一発屋で切ない曲調ということなら、以下の曲。
明日香『花ぬすびと』
伊藤敏博『サヨナラ模様』
雅夢『愛はかげろう』
LOOK『シャイニン・オン君が哀しい』
池田聡『モノクローム・ヴィーナス』
GAO『サヨナラ』
国武万里『ポケベルが鳴らなくて』
児島未散『ジプシー』
小林麻美『雨音はショパンの調べ』

また、一発屋であまりテンポが速くなく、大ヒットでなくそこそこ売れたという感じでしたら、以下の曲がおすすめです。
五十嵐浩晃『ペガサスの朝』
岸田智史『きみの朝』
The東南西北『内心, Thank You』
高野寛『虹の都へ』
高橋ひろ『太陽がまた輝くとき』
小野正利『You're the Only』
桑江知子『私のハートはストップモーション』
中原理恵『東京ららばい』
カズン『冬のファンタジー』
熊谷幸子『風と雲と私』
森田童子『僕たちの失敗』
クリエーション『ロンリー・ハート』
ル・クプル『ひだまりの詩』
No.1の方が挙げている『真夜中のドア』もいいですね。

一発屋の情報が得られるサイトもご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%99%BA% …
http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippats …
http://homepage3.nifty.com/~tank/ippatu/index.htm
http://ichinisan.daa.jp/ippatuya/ippatuya.htm

なお大橋純子、八神純子、渡辺真知子には複数のヒット曲があって、個人的には一発屋とは思いません。
大橋純子『シルエット・ロマンス』『たそがれマイ・ラブ』など
八神純子『みずいろの雨』『パープルタウン』『Mr.ブルー~私の地球』など
渡辺真知子『迷い道』『唇よ、熱く君を語れ』『かもめが翔んだ日』など
    • good
    • 0

「どうぞこのまま」丸山圭子


「ダンスはうまく踊れない」高樹澪(オリジナルは石川セリ)
「まちぶせ」石川ひとみ(オリジナルは三木聖子)
「サイレント・イヴ」辛島美登里
「青いスタスィオン」河合その子
「摩天楼ブルース」東京JAP
「バージンブルー 」SALLY
「SHOW ME」森川由加里
「ヒーロー」麻倉未稀
「東京」マイペース
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」中原めいこ
「ラストチャンス」サムシングエルス
「夏の日の1993」class
「シンデレラ サマー」石川優子
「会いたい」 沢田知可子
「愛が生まれた日」藤谷美和子
「恋におちて」小林明子

ほとんど大ヒット曲ばかりになってしまいました。
一発屋かどうかというとそうでない人もいますが、
あまりほかの曲が思い浮かばないという人たちです・・(中原めいこには「鏡の中のアクトレス」、河合その子には「涙の茉莉花ラブ」とほかにもヒットした曲はあるんですが、中原理恵の「ディスコ・レディ」よりは印象が薄いので)
    • good
    • 0

こんにちは


かなり古いですがパッと思いついたのは下記の3曲あたりですね。↓

麻生よう子「逃避行」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

金井夕子「パステル ラブ」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

松原みき「真夜中のドア ~ stay with me」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

ちょっと有名すぎたでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年生です。 6月11日に河合模試があります。初めての河合模試です。 進研模試よりも難易度が上が

高校2年生です。
6月11日に河合模試があります。初めての河合模試です。
進研模試よりも難易度が上がるというのを聞いたので対策をしたいです。範囲に数学ii(いろいろな式)とありますが、どのうな所ですか?
また、河合模試はどのうな対策をやっておくべきですが。苦手は国語です。
受験科目は数学、英語、国語です。

Aベストアンサー

過去問あるので買ってやればよし。

河合がと言うより、進研模試が低すぎるのです。
大学受験をしない層もけっこう受けますから。
ちなみ東大法学部は進研模試で80以上いりますが、駿台なら60後半です。

内容については知りません。調べて自分で対策をしてください。
高校生だから自分で出来るはずです。

Q皆川純子さんの曲

皆川純子さんの曲(キャラソン含)の中で
特にファンの間で人気の高い曲って何ですか?
それからLOVELESSのキャラソン
『ENTRUST』ぐらいの低音で歌っている曲はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が知っている皆川さんの曲はテニプリのキャラソンしか知らないのですが、
以前行なわれた100曲マラソンにて事前に行なわれたテニプリ好きなキャラソンランキングで、越前リョーマの「Dreaming On The Radio」という曲がランキングには入っていたので、
この曲は結構人気があると思います。
あと、私個人では「約束」という曲がお気に入りです。

Q河合塾の模試と進研模試

高校三年生の受験生です
私の学校ではわりと高頻度で進研模試をやります。そこで志望校を書いて判定結果をもらってます。

夏にはじめて河合塾の全統マーク模試を受けました。そこで書いた志望校は進研模試とおなじにしました。

そこで質問です!
二つの模試の結果がかえってきたのですが、進研模試で判定したA大学は合格可能性がD判定でした。なのに河合塾のほうではA大学はA判定でした。偏差値はそんなにかわりません。なぜでしょうか。
ちなみに進研模試は記述模試で河合塾はマークでした。それが原因ですか?

もうひとつは河合塾模試の判定結果なのですが、A大学よりB大学の方がレベルが低い学校です。なのに判定結果がA大学はA判定でB大学はC判定でした。

図の見方などが間違えてるのかも知れませんし私が知らなすぎるのかもしれませんが…気になるのでわかる方は教えてください!m(*_ _)m

Aベストアンサー

河合の方が、学力の低い連中が受けずに高い連中がより多く受けているので、河合の方が偏差値は低く出ますんで、両者の偏差値が変わらないなら、河合の模試のできの方が良かった、ということになります。
記述が弱くマークが得意だったり、それは一つ一つの理解があやふやだから、なんてことまであるかも無いかもしれません。
あるいは、その大学のレベルが、高いか低いかで、高いなら河合の方が正確なデータを持っているかもしれませんし、低いなら河合のデータは弱いかもしれませんから、それでどちらかの判定の信頼性が低い、なんてこともあるかもしれませんし、
そもそも判定なんて正確無比な物では無い、ということもあります。

> A大学よりB大学の方がレベルが低い学校です。

1.河合のランク表でそうなっているのか。
2.B大学で不祥事が、A大学でノーベル賞が出た、キャンパスの都心回帰、等のポジティブ要素が無いか。
3.両者の入試科目や配点が同じなのか。
等々が判らないと、何とも言えません。

そう、志望校の出題レベル等によって、進研は受けることになるでしょうが、河合を受けるべきかどうかという話にもなるでしょう。
MARCH関関同立以上の私立大学や国立中堅大学(センター70%以上)であれば、河合の記述を受けたほうが良いでしょうし、
センター試験を受けるなら、河合のマーク模試を受けたほうが良いでしょう。
ただし、河合にしても進研にしても、センターの感触を確実に再現できているとは言い難いでしょうから、模試や実践問題集に傾倒しすぎることは危険です。それらよりは、まず過去問です。
日東駒専産近甲龍辺りから下なら、河合の記述は不要かもしれません。出題難易度に依ります。
まぁ偏差値45以下の私立大学なら、河合の記述はまず不要でしょう。

河合の方が、学力の低い連中が受けずに高い連中がより多く受けているので、河合の方が偏差値は低く出ますんで、両者の偏差値が変わらないなら、河合の模試のできの方が良かった、ということになります。
記述が弱くマークが得意だったり、それは一つ一つの理解があやふやだから、なんてことまであるかも無いかもしれません。
あるいは、その大学のレベルが、高いか低いかで、高いなら河合の方が正確なデータを持っているかもしれませんし、低いなら河合のデータは弱いかもしれませんから、それでどちらかの判定の...続きを読む

Q八神純子の曲で

夕闇背にして、あなたはため息 幸せに飽きたよと
ペーパーバックの探偵みたいね ・・・
という歌詞の曲名をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

アルバム「FULLMOON」の
「抱きしめてあげる」です♪

Q河合塾・高1・統一模試の偏差値

今度、河合塾の統一模試を受けます。英語・数学・国語です。
河合塾の模試は、難しいと聞きました。
私は難関私立大学を目指しているのですが
大学の偏差値となると分かりません。
一般的に、難関私立大学は河合塾の模試の偏差値でいうといくつくらいなのでしょうか?
また、国立大学なども教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

河合塾が出している偏差値一覧表です。
河合塾の模試から導き出した数値だと思われます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/keinet/main01.html

Q怒髪天のサンセットマンみたいな曲

そういう感じのを探してます!
これが好きだったらこれオススメ!っていう曲でも良いです。
怒髪天はロックバンド過ぎてバラードとか少ない少ない、、、

おっさんおばさん男子女子何でも良いですが、年季の入った渋い感じが好みです。
ハイテンションのロックとかも大好きなんですが、今回はしっとりねっとり聞かせる感じのを求めてます。

、、、怒髪天のサンセットマン、、、
http://m.youtube.com/watch?v=mwyJrQRK14s&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DmwyJrQRK14s

Aベストアンサー

怒髪天がお好きであればご存知のバンドもあるかもしれませんが…

Lonesome Dove Woodrows 「Winter Shuffle」
http://www.youtube.com/watch?v=A3A5lXdElnQ

T字路s 「泪橋」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yp_Ze_OVk8U#t=19

theピーズ 「日が暮れても彼女と歩いてた」
http://www.youtube.com/watch?v=2kZQjttuOEo

CRAZY FINGERS 「光」
http://www.youtube.com/watch?v=xZM6xafyNZE

このあたりはいかがでしょうか?

Q河合の全国模試(1年)

学校で河合の全国模試を受けたのですが、上位者表を見てみたら偏差値80をこえるすごい人がいました!・・・これは河合の模試を受けた人の中での偏差値だということはわかっていますが、代ゼミや駿台とかの模試でもこの河合の模試で偏差値80越えた人が受けたら偏差値は変わってくるような気がします。だから、こういう模試は大学の受験で必ずしも有効ってことはないんですか?それと、1年の内に受けても3年になったら下がるって聞いた事あるんですけどどうなんですか?

Aベストアンサー

私は、たまたま数学で偏差値が80超えくらい行ったのですが、(今年の8月の河合塾)駿台模試は、60くらいにしかなりませんでした。
試験のレベルとかによりますが、受ける人によっても偏差値が変わるし、受けた人の成績によっても偏差値が変わるんですね。ちなみに、上位者の方はほとんどの人がいろんな模試を受けているそうです。あと、「〇〇J」とか言って、中学3年が高校1年の模試を受けたりもするし、いろいろ受ける人には差があるそうです。
ただ、なかなか偏差値は大幅には変わらないです。
受ける人に差があっても、ほんの少し動くくらいです。
私も高校1年ですが、3年になったら偏差値が、最高で10くらい下がると、先生に言われたことがあります。
でも、下がらない人は下がらないし、受けるレベルにもよります。医歯薬とかは、偏差値が下がりやすいようです。

Qこの曲のタイトルがわかりません>>最近のヒット曲です

 最近気になっている曲があります。バラード調の、サザンオールスターズのボーカルに似た(と自分では思う)男性の声で、途中で変調している曲です。
 その変調している部分が「人はみな、恋をして初めて知る自分の強さと弱さを」なんたら、という歌詞だったと思います。
 またその後のほうで「舞い上がる花びらに あなたと見た春をさがす」とか、「あなたの次にのめりこむような恋をする次は」とか、非常に叙情的なことを歌っていてテーマは「春の失恋をふりかえる」という感じだったような...。
 この曲の題を教えていただけないでしょうか?いつも外で聞くため、わかりません。近所の音楽ソフト店で店頭試聴機を片っ端からまわりましたが、ありませんでした。

 今回紛らわしいタイトルになってごめんなさい。もし、わからない方でも良かったら途中で変調しているおすすめの曲を披露していただけますか。変調に血が騒ぐ(?)質問者からお願いです。

Aベストアンサー

コブクロの「風」だと思います。
歌詞はUta-Netで検索できますので、確認してみてください。
コブクロの公式HP
http://www.kobukuro.com/

参考URL:http://www.uta-net.com,http://www.kobukuro.com/

Q駿台模試はできるのに河合模試で点が取れない!

新高3で、東工大~東大を目指して受験勉強中です。
高1~高2のときに学校を通して申し込み、河合全統記述模試と駿台全国模試を数回受けました。
先生には、
「駿台の方が受験者のレベルが高いので、偏差値は低く出るががっかりするな」
「河合は偏差値が高く出るが、油断しないように」などと説明されました。

ところが自分の場合、何故か河合も駿台も毎回同じような偏差値(65前後)になります。
駿台の65はまあいいとして、なぜ河合でもっと点数がとれないのか?
単なる相性の問題でしょうか?

そういえば高2のときの河合全統マーク模試はボロボロでした(英数国で偏差値51)。
駿台ではまあまあなのに、河合やマーク模試で偏差値が上がらないというのは、基本的なことができていないということでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは、理系ですね。文系科目と理系科目の得意な科目に、どのくらいの差がありますか?
理系駿台,文系河合と言ってそれぞれの問題の傾向に違いがあることが、理由の一つとして考えられます。
例えば数学が得意で、やや難度が高く、差がでる駿台の数学で得点が取れれば偏差値は上がり、やや難度の高い河合の英語や国語で思った程取れなければ数学のアドバンテージを相殺するので、偏差値は下がります。

伝統的に、駿台、河合は、それぞれのカラーがあって、頻出問題の傾向から、問題の言い回しにも特徴があり、それ故、強い大学も異なります。
つまり、この違いがあるからこそ、弱点の発見がしやすく、模試の複数受験に意味があると考えます。
また、マーク模試がセンターレベルなら、どこか基礎に弱点があると言えます。記述は誤答でも何らかの加点がありますが、マークは正誤の違いしかありません。間違いは0ですから、中途半端な理解なら記述程とれなくなります。
先生のお話は文系の場合には特によくあてはまり、あくまでも一般論です。一概に駿台が難度が高く、河合が基礎的問題とは言えません。
なので英語や国語が、足を引っ張っているのか、理系にしては、数学が取れていないのか、科目内のジャンルに穴があるのか、もっと自分の誤答の傾向を細かく分析されることをお薦めします。
参考までに。

質問者さんは、理系ですね。文系科目と理系科目の得意な科目に、どのくらいの差がありますか?
理系駿台,文系河合と言ってそれぞれの問題の傾向に違いがあることが、理由の一つとして考えられます。
例えば数学が得意で、やや難度が高く、差がでる駿台の数学で得点が取れれば偏差値は上がり、やや難度の高い河合の英語や国語で思った程取れなければ数学のアドバンテージを相殺するので、偏差値は下がります。

伝統的に、駿台、河合は、それぞれのカラーがあって、頻出問題の傾向から、問題の言い回しにも特...続きを読む

Q’07前半の邦楽ヒット曲。何ていう曲?

女性ボーカリストのミディアムナンバーで、昨年前半のヒット曲です。
録音してあるのに曲名がわかりません。
数時間ネット検索しましたが、手がかりなしです。

「絡まって並んだ自転車の列に、自分の・・聞き取れず・・
力なく歩くキミ。駅で見かけたの髪がのびたキミの見たことない
Tシャツとそのやけにきゃしゃな背中~。」

もうここで聞くっきゃない!!お助けあれ~。

Aベストアンサー

JiLL Decoy associationの「愛車リマインド」ではないでしょうか。
アルバム「ジルデコ」収録ですが、シングルとしては発売されていません。
「ヒット曲」とはちょっと言えませんが…

とりあえず試聴してください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001050385/


人気Q&Aランキング