電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月9日は「ロックの日」。ロックミュージシャンといえば誰ですか?
(六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。楽曲の方のロック(rock)の記念日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (54件中1~10件)

○○の日、があっても驚かなくなりましたが、今日のお題で「ロックの日」とあつて真っ先に頭に浮かんだのは「オンザロック」の方でした。


今の様な製氷機が無く、毎日搬入される長方形の氷、それを上手く切り分ける訓練、ハイボールだけでもセオリーが厳しく、一杯三十円からの安いウイスキーでも「バーテンダー協会」差し向けのプロが扱ったものだと知って、資格を取ろうと考えた頃が懐かしいです。
    • good
    • 0

ダイハード 4 でした スミマセン。



 ↓
    • good
    • 0

もひとつ、言わせて! C・C・R (クリーデンス・クリアーウォーター・リバイバル)



ダイハード3のせりふに出て来ます「お前っ! C・C・R を知らないのかー?!!」 by ブルース・ウィリス

「雨を見たかい?」はミンナ知ってるので・・「スゥイート・ヒッチハイカー」と「フール・ストップ・ザ・レイン」で。
    • good
    • 0

Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン)  → Deep Purple(ディープ・パープル) → The Rolling Stones(ザ・ローリング・ストーンズ)



そしてぇー・・・〆め はーぁー、「エルビィーーースゥー!!!! プレスリーーーー!!!!」  でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:26

ボンジョビですかね!


若い子はワンオクですが…若干のジャンル違いかな!?
LUNASEA好きですけどヴイジュアル系ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:26

やっぱり氷室京介、布袋寅泰


かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:26

当たり前だろ!ONE OK ROCKだー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:26

キャロル


ルイジアナとかいいねぇ❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:25

キース リチャーズ。


ジョーストラマー。
忌野清志郎。
だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:25

甲本ヒロトさん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/14 12:25
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!