アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JPOPは洋楽と比べてなぜレベルが低いんですか?
似たような曲ばっかで中高生向けの幼稚な曲しかありません。しかも曲の品質ではなく歌手の人気で売れてませんか?

A 回答 (10件)

回答としては「質問者個人の感想ですよね定期」以外にありません



日本の音楽レベルは低いという議論は今に始まった話ではなく、50年くらい前からずっと言われ続けていることで、こちらとしてはいい加減耳タコなんですけど、こういう話で盛り上がりたい出羽守っていつの時代も一定数いるんだよなあ、というのが個人の感想ではあります

なので、正直どうでもいいです
    • good
    • 0

それはあなたの感想ですよね。

そうでないなら海老デンスをお願いします。
    • good
    • 0

-----


もし気持ちいいと感じるなら、それはあなたにとって良い音楽です。
もし気持ちいいと感じなくても、それは悪い音楽ではありません。
-----
おれはルイ・アームストロングに従うよ。
    • good
    • 0

それは、ある意味仕方ない事だよ。

音楽的には向こうの音楽をコピーしてアレンジしてるから、当然本物には敵わない、日本で聴いてる洋楽は見方変えたら、国際レベルの物になるし、1番の違いは日本のように、即席のアイドルなんて作らない、いくら容姿が良くても、ヘタならすぐにブーイングの嵐、最近の情報は知らないけど、ビルボードの総合トップ100にJ−PopやK−Popの曲がランクインしてるかな?ランクインしてても、カテゴリー別で一部の州に限られたもんだと思う。話し、それるけど、ビルボードは音楽のカテゴリーはクラシックからヒップホップまで範囲が広く各カテゴリー別のランクがあり、さらに全米の各州別のランクを集計して、総合のTop100を作成してるんだよ。日本で発表される全米ナンバーワンは一部の地域で、1位を獲得すると全米ナンバーワンに仕立てるんだよ。
    • good
    • 1

洋楽ずっと聞いてきたけど最近はニホンのアニソンやボカロのほうが好きです、レベルは好みですので、気になりません

    • good
    • 0

質問者様の仰るJPOPが洋楽よりレベル低いとなる根拠が似たような曲、幼稚な曲との事ですが、JPOPや洋楽の全てに精通した上で仰られているのでしょうか。

音楽は人それぞれの好みの問題ですしレベルの高低で表せないと思いますよ。
 私も洋楽派ですがJPOPでも髭ダンやKing Gnu、サザン、VAUNDY等日本人アーティストでも良い曲は沢山ありますよ。最近はTVでAwitchというアーティストを観た事をきっかけにJhiphopを聴く様になり、誰かにインスパイアされた曲やアーティストの世界観はレベルの優劣では表せないですし、自分のフィーリングに合えばよろしいのではないですか。洋楽でもロックに限らずJAZZやオルタネーティブ、ブルース、R&B、テクノやエレクトロ、アフリカン、パンクロック、ラテン等幅広く有りますから色々な音楽を聴いてみると、JPOPの良いところも見えてくるかもしれません。最近映画界を席巻しているインドのインディアミュージックもリコメンドです。
    • good
    • 0

そもそもあなたはどうして洋楽の方が上だと断言できるんですか?


歌詞の意味も歌のニュアンスも分からないのに。
    • good
    • 1

そうですかね。

そもそもレベルとは具体的に何のことなのかよく分からないです。

好みの問題もあるかもしれないです。
洋楽も日本の音楽も聴きますが、そもそもレベルの違いを意識したことがないです。
    • good
    • 1

>JPOPは洋楽と比べてなぜレベルが低いんですか?



そんなことないです。洋楽比べてJPOPの特徴はありますが、レベルが低いとは言えません。

>似たような曲ばっかで中高生向けの幼稚な曲しかありません。
それはそういう曲ばかり聞いている、またはお勧めされるからです。

>しかも曲の品質ではなく歌手の人気で売れてませんか?
中高生向けなら人気もバロメーターになるでしょう。それが良い事かどうかは別ですが、そういう歌手の楽曲が似たようなものになりやすい傾向はあると思います。
    • good
    • 3

日本人はアーティストの個性に金を払わないからです


イケメン美人と、露出、
同じような歌とダンスをすることが求められます
工業大国日本ならではの現象です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A