よく歌の歌詞などで、恋に傷ついた人が
「もう恋なんかしない」「I never fall in love」
というのを聞きますが、

・失恋後にそんなことを思う人って、本当にいるんでしょうか。
・また、そういう人は本当に二度と恋愛をしませんでしたか?

経験のある人、身近でそんなことを言っていたのを聞いたことがある人、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね~^^


確かに失恋した後は、「ふ~んだ。勉強にはしってやる~」とか、「友達の方が大事だよ~だ。」とか、思ったりしますね~。
たぶん、苦い経験のあるものからは、なるべく離れようとするからかな?
けど、自分の場合は、長くてもそう思うのは一週間でしたね。
すぐ、他の人を好きになったり、また失恋してもその人に夢中になったりしちゃいます。
やっぱり人を好きになるっていうのは、先天的なものでそこから逃げ出すはできないんだとおもいます。
ふふふ(* ̄ー ̄)ニヤリッ 語ってしまった。

実際、二度と恋愛をしなかった人の意見ていうのも聞きたいですね。ものすごい恋愛をした方がそうなるのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょー!

「もう二度と‥‥」なんて言う言葉を聞くと
「オッ、絶対だなー!念書書いてもらおうか!」
ってツッコミ入れたくなっちゃいますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Qどうしてそんなこと聞いてくるの?

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもしれませんが、男友達がまめにメールや電話をくれるので、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思ったりもしますが、女友達も多いようですし、私のほうが5歳くらい年上なので、思い過ごしかなと気にはしてません。

こういう男性が「結婚願望ある?」って聞く心理を教えてください。
私はどちらかというと社交的で恋愛にのめりこまなさそう、結婚願望がなさそうに見えるらしいです。(会社の先輩に言われました)

実際はのめりこんで傷ついた経験があるので、のめりこまないように、そう見えないように振舞っているだけです。今のところ見合い相手に惹かれていますが、ぞっこんというほどではありません。

最近知り合った男性2人(一人は見合い相手、一人は飲み会で知り合った男友達)に「結婚願望ある?」と聞かれました。

結婚願望がないとそもそもお見合いなんてしないし、男友達にしたって、「そんな事聞いて何になるんだろう?」と思いながら、「勿論ありますよ^^」と答えました。

2人とも好青年です。見合い相手からの愛情は態度から感じて、私も惹かれつつあります。男友達も、真面目でとてもいい人なので、人としてとても好きです。(異性として好きになるほどは相手を知らないので)
うぬぼれかもし...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情確認のような
気がします。
あなたと、本気で結婚を前提のお付き合いしたい、という意思表示だと思います。
もうすこし、デートなりして、会う時間が増えてきて彼の人となりが判ってくると、彼の質問の
真意が判って来ると思います。
あなたも、惹かれてきているのなら、良きお付き合いが出来るのではないでしょうか?
年下の男性とは、あまり、親密なお付き合いは、控えておいた方がいいように思いますね。
結果的に、結婚までいく可能性は、難しいのではないでしょうか?
余計なお世話かとも思いますが、あなたの幸せの参考になれば幸いです。

飲み会で知り合った、年下の男性はあなたに、興味、関心があるように感じますね。
ただ、それは、まだ恋愛感情までには、至ってないように思えます。
年上の女性でもあるし、きっと、好みのタイプなのかもしれません。
色々とあなたの考えていること、あなたのことを、知りたいと思っているのでしょう。
あなたの年齢が、お幾つか解りませんが、きっと結婚を意識してもいい年齢と思っているからの
問いかけでもあると思います。
もうひとり、お見合い相手の男性ですが、こちらの方は、多分にあなたへの愛情...続きを読む

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Qなんでそんなことしたの?と聞くこと。

先日男性の友人と飲みに行きました。(私は女です)
店を出た後あれよあれよという間に部屋に二人きりに
なり、押し倒されましたが拒否すると謝られてその後は何もありませんでした。
その以来今までどおり普通に話したりメールしたりしていますが
そのことについての話は一切出ません。
私としてはなぜそんなことをしたのか(酒の勢いか、
からだ目当てで誘われたのか、
はたまた私に気があるのか)を聞きたいのですが、
こういうケースでは、聞いてもいいもんなんでしょうか。
それともなかったことにしておいた方がいいのでしょうか。
私は彼とは今後も友達でいたいと思っています。
うまい聞き方の言い回し等あればアドバイスください。

Aベストアンサー

友達も何も・・・
彼はあなたとやりたいだけだよ・・・。

と思いますが、どうでしょうか。

聞かないほうがいいと思います。
彼がなかったことにしているのがその証拠です。
あなたを本当に好きなら、酒の勢いで押し倒すようなことはしないでしょう。
男性は二人きりで行動するような相手は、たいてい友達というよりは女としてみています。
特に酒を飲みに行くような間柄になればなおさらです。
でも女性の場合はそこを勘違いしがち。
友達であっても友情があるとは限らないし、男性と女性では友情の観念が違いすぎます。

女が友人(友情がある=男であって男でない)と思ってたところで、男はそうは思ってない(友達でも女は女)ってことの典型的な事柄ですね。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qなぜそんなことを聞くのでしょう?(長文です)

なぜそんなことを聞くのでしょう?(長文です)
いつも拝見させて頂いております。

私には付き合って約半年になる11歳年上の彼がいます。

彼は付き合った当初から、私が大学やバイトの話をすると、ナンパされたりしないの?誰かに誘われた?など言ってきます。

この間の大学の卒業式の日には、誰かに告られた?とか、明日から入社する会社で行くように言われたマナー研修セミナーに参加した時は、いい男いた?と聞いてきました。

それらの質問に対して、私はいつもテキトーに返していますが、彼は一体何を思ってそのような質問をしてくるのでしょうか。

このような事を言ってくる彼の心理が私にはよくわからないので、教えて下さい。

ちなみに、私達の関係は、近すぎず遠すぎず、距離感としては丁度よく、仲もいい普通のカップルだと思います。


乱文申し訳ありません。

回答はお手柔らかにお願い致しますf^_^;

ここまで読んで下さってありがとうございました☆

Aベストアンサー

実は~29歳までの女性は年齢差カップル/夫婦について特に違和感なく、
自分でも気にはしていないのですが、それ以外、特に彼のような30代過ぎた
男性にとっては、アブノーマルだと思ってしまいます。

これまで結婚できていなく、自分に自信もないですから、
相手に魅力的な男性が現れたらなびいてしまうのではないか、と不安なのです。
特に女性は一旦恋愛のスイッチが切り替わるともうスイッチは元に戻りませんから
あなたが離れていったら彼は再び一人身になります。彼はそれが怖いのです。
だから、そんな兆候があればすぐに動けるようにするためにも危険を察知する
行動に出るのです。


私も彼と同じくらいの32歳の男性です。
そして、彼女は22歳、今日が入社式です。
やはり、彼と同じことを彼女に聞いていますが、
彼女の周りは残念ながら??男性のほとんどいない職場なようです。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Q恋がしたいー。そんな時はどうしましょう? 

恋がしたいー。そんな時はどうしましょう? 
恋愛力アップの方法知りませんか?


私、7年付き合った彼と別れて早5ヶ月が経ちます。

そんな元彼と付き合ってる最中、前職場の男性から告白された事もありましたが...当時は元彼が大切だと伝え断りました。 


そして、いまや一人ぼっちです。 
実際、地元から離れてるし、一人なんですが...。 

未だに元彼の事を思いますが、復縁は望んでません。 

そして、いま上司に片想いしてます。(彼女あり)


そんな訳でつくづく恋愛に縁がございません。


もうすぐ誕生日なのに、一人ぼっち...クリスマスイブも一人ぼっち...正月も一人ぼっち...。 


恋愛したい。(><)

Aベストアンサー

誕生日に、クリスマスに、正月に、1人が嫌だから、恋愛するのですか?
恋愛したいから、恋愛するのですか?
・・・そうではないでしょう。好きな人が現れたから、恋愛になるのでは。動機と結果が逆になってしまっています。

好きになれる人と出会う方法の1つとしては、「数撃ちゃ当たる」の理論で、まず多くの人と交流することだと思います。老若男女問わずです。若い男性以外との交流も恋愛のきっかけになり得ますので。
彼を作ることは考えずに、まずは人との交流を楽しむことを目的にしてください。結果は後からついてきますよ。その間比較的退屈もしないと思います。

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q本気の恋?恋に恋?

20代♀です。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。

好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう?

自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

Aベストアンサー

自分が本気ならそれでいいだろ!

ごめんなさい、冗談です。
性格が悪いもので。。。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思う

ご自分で回答を出されています。

多分情熱的な恋愛だけが「本気」だと誤認しているのではないでしょうか。
そんなことはありません。
無防備な寝顔を見て「愛おしい」と思える気持ちこそ
本当なのだと思います。

結婚向きの方ですね。
お幸せに!!


人気Q&Aランキング