dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

射精の際にはコンドームはついていたのですが、その後も挿入した状態のまま抱きあっていました。(避妊の観点からすると良くない事とはわかっていますが)

彼のペニスを抜く時にコンドームが私の膣内出外れたようです。
すぐに膣内から取り出したのですが、てこずってしまったためか、コンドームの中には精子はほとんど入っていませんでした。

当日はちょうど私の排卵日でした。

膣内射精に比べ、妊娠の可能性はどう変わるのでしょうか?
妊娠の場合はもちろん産みます(^o^)

A 回答 (2件)

膣内射精に比べ、妊娠の可能性はどう変わるのでしょうか?とのことですが、奥で射精したときと手前で射精したときほどの違いしかありませんよ。

もちろん、精子が膣内に出てしまった場合ですが。男には、たまに異様に量が少ないときもありますからね。しかし排卵日とのことなので妊娠の可能性はかなり高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊娠かどうかはしばらくわかりませんが、結果がわかるのを楽しみに待ちたいと思います。

性交後72時間以内とその12時間後に合計2回

平均妊娠率は8%の緊急避妊方法というのがあるそ
うです。

毎日新聞オンラインでの「Dr.北村 ただいま診察中」
のコラムで読みました。

引用しておきます。参考URLもつけておきました。

■第91話 新年は緊急避妊から

緊急避妊法とは、避妊をしないでセックスをしてしまったとか、コンドームが破けるなど避妊に失敗した、レイプされたなどの場合に行う最後の避妊手段です。性交後72時間以内とその12時間後に合計2回、必要量の女性ホルモン剤を服用する方法が一般的です。

最近では、更に進化した薬剤が開発されており、僕のクリニックでは、国の許可をもらって輸入した緊急避妊ピル(NorLevo)を使っています。服用時期は早いに越したことはありませんが、セックスから120時間以内であれば高い避妊効果を期待できます。しかも、2回に分けて飲むのではなく、僕の目の前で1回だけ飲んでもらって終了ですから、真夜中に目覚まし時計をかけておく必要もなく、副作用の発現率もきわめて低いのが特徴です。

「どうして避妊できるのですか?」との質問を受けますが、作用のしくみが科学的に解明されているわけではありません。ただ、排卵を抑制する、受精を妨げる、子宮への受精卵の着床を阻止するなどが考えられています。受精卵が子宮内膜に着床することをもって妊娠が成立したと定義するわけですから、着床を阻止する緊急避妊ピルは人工妊娠中絶薬ではありません。

一般に排卵周辺期に避妊なしのセックスが行われた際の平均妊娠率は8%(最大36%)。緊急避妊ピルを服用すると妊娠率を4分の1に減らせることから、「緊急避妊法を知らないのは愚か、知らせないのは罪」と警告されています。緊急避妊ピルが頻繁(ひんぱん)に使用されたとしても、ピル(経口避妊薬)の避妊効果と比べて明らかに低いことから、僕のクリニックでは、「緊急避妊からピルへ」が合い言葉になっています。そのように行動を変える機会となれば、コンドームが破けた時の恐怖も「経験にマイナスなし」と笑って済ませられるはずです。

*……緊急避妊ピルはわが国では正式に承認されていないために、私たち医師の責任で、既存の薬剤を転用しています。しかも、副作用の強い1970年代の方法が今も採られています。国連加盟国の大半が承認している緊急避妊ピル。日本人女性の性と生殖に関する健康と権利がどれほど軽視されているかがおわかりいただけますでしょうか? なお、日本家族計画協会が運営している「緊急避妊ホットライン」電話03・3235・2638(月曜~金曜、午前10時から午後4時)では、緊急避妊ピルを処方してくれる全国約1500施設を無料で紹介しています。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kita …
    • 0