プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なんですが、競艇の3連単のボックス買いというのはどういう買い方をするのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯3です。



>全部買ったらボックスなんですね

買い方はボックスと同じですのでボックスと言うかも
しれませんが?

ただ、競艇場でボックス買いを選んだら6点の舟券購入になります。
レシートにボックスにチェックを入れ
「1」「3」「4」にチェックを入れます。

ボックスでは無く3連単のみで買うと
1-3ー4
1-4-3
3-1-4
3-4-1
4-1ー3
4-3-1
にチェックを入れなくては、イケないので面倒です。

>結果は3連勝単式のところを見て買った枠番が
>順位どおりあれば的中という事でいいのでしょうか。

そうです。
1着(4枠・1枠・3枠のいずれか)
2着(4枠・1枠・3枠のいずれか)
3着(4枠・1枠・3枠のいずれか)で当たりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。
今度、買ってみようかと思います。

お礼日時:2006/04/21 01:07

例えば予想で1着~3着に絡む舟券


艇番 4枠
艇番 1枠
艇番 3枠
を予想したとします。

3連単でのBOX買いでの舟券購入は以下になります(BOX=6点買い)
1枠・3枠・4枠が1着~3着に絡めば当たりです

1-3ー4
1-4-3
3-1-4
3-4-1
4-1ー3
4-3-1

以上6点買いを「3連単のBOX」買いと言います。

この回答への補足

有難う御座います。
全部買ったらボックスなんですね。
結果は3連勝単式のところを見て買った枠番が順位どおりあれば的中という事でいいのでしょうか。

補足日時:2006/04/20 20:12
    • good
    • 1

参考URL 見てください



参考URL:http://www.kyotei.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2006/04/20 19:20

かりに5頭選びます。


その5頭のうち3頭が1着~3着にくれば
当たります。
これが3連単のボックスです。
ちなみに
3頭だと、6通り
4頭だと、24通り
5頭だと、60通り
6頭だと、120通り
7頭だと、210通り   になります。

この回答への補足

有難う御座います。
ボックスってなんの事でしょうか。

補足日時:2006/04/20 19:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!