春休みに友達とUSJにいきます。
でも、子供なんでどうやっていけばいいかわかりません。
豊橋からの行き方教えてください!
できるだけ安い方法がいいです

A 回答 (4件)

名鉄で名古屋まで出て、

近鉄で鶴橋まで出ます。(何回か乗り換えが必要かもしれません。)
鶴橋から大阪環状線に乗り、西九条へ行きます。
西九条から桜島線でユニバーサルシティ駅へ行く。

あるいは、
名古屋駅から、バスで行く方法もあります。
詳しくは以下のURLを見てみてください。
http://www.usj.co.jp/tandc/access/bus/bus_index2 …

一番安いのはおそらくバスだと思います。
    • 0

JRを利用されるなら、このような行き方もあります。

豊橋→(新幹線)→京都or新大阪→(特急「のぞみ」)→西九条→(ゆめ咲線)→ユニバーサルシティ
片道8380円です。これが1番わかりやすくて早いと思います。ひょっとするとユニバーサルシティまで直接行く列車も臨時運行されるかもしれません。北陸方面からの特急はユニバーサルシティまで直接乗り入れてくるようですが…。

#1の方の回答にもありますが、やはり1番早いのはバスでしょう。名古屋→USJ間で3000円です。

USJ周辺にも宿泊施設はありますが、少し外れた場所にも候補を挙げておいたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus/meisin.html
    • 0

JRみどリの窓口で前売りチケットを買っておきましょう。

パークチケットブースで並ばなくてすみますよ。

参考URL:http://www.holonnet.com/usj/
    • 0

うーん、私はUSJがどこにあるか知ってますが、豊橋がどんなところかよく知らないですよ。

(^-^;
しかし、名古屋周辺の地図を見たところこんな感じだと思います。

*豊橋駅から名古屋駅まで出る。

A
 1、近鉄名古屋・大阪線の特急に乗る。
  近鉄名古屋→(伊勢中川)→鶴橋まで行く。
 2、JR環状線に乗りかえる。鶴橋→(天王寺経由)→西九条ヘ。
 3、JRゆめ咲き線乗り換え。西九条→JRユニバーサルスタジオ駅へ。
 4、周りの人についていく。(^-^; どうせ直ぐそこですけどね。

B
 1、近鉄名古屋・大阪線の特急に乗る。
  近鉄名古屋→(伊勢中川)→鶴橋まで行く。
 2、大阪市営地下鉄・千日前線に乗りかえる。鶴橋→野田阪神へ。
 3、JR環状線に乗りかえる。JR野田→西九条へ。
 4、JRゆめ咲き線乗り換え。西九条→JRユニバーサルスタジオ駅へ。
 5、周りの人についていく。(^-^;

C
 1、JRに乗って、名古屋→米原(滋賀)まで行く。
 2、JR東海道本線神戸・大阪行き新快速に乗り換え。米原→大阪へ。
 4、JR環状線に乗り換え。大阪→西九条へ。
 5、JRゆめ咲き線乗り換え。西九条→JRユニバーサルスタジオ駅で降りる。
 6、周りの人についていく。(^-^;

近鉄の乗った場合、伊勢中川で乗り換えなのかもしれません。
USJのある此花区はもともと中小の商工業地帯ですから、周辺に泊まれるところはありません。普通大阪市周辺で宿泊先を確保する事になります。場合によってはこれが大変…らしいです。(まさかとは思うけど、日帰りは多分無理ですよ。^-^;)
    • 0