私は、半年間 日本中を旅している男ですが、
その半年間はTVを見ない生活をしています。

半年ぶりにTVを付けると、
朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、
別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、
驚く事ばかりでした。


一番聞きたい事は、
電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか?
と 言う事です。
企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、
箱男の結末を、教えて下さい。

それから、
消えて行った、電波少年系タレントの、
現在の状況 等も教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まず箱男こと川元文太の結末についてですが、


どこかの陸上競技場に箱男が連れていかれたんですね。そして、箱男が起きたとき箱が動いていて、その押していたのが確か彼女で・・・
「1500キロ押さないと帰れないから・・・」
って、そして、ずーーーっと、彼女が押し続けて、翌日の朝まで押し続けて、箱男は「もういい。」「帰れよ」って言ってたんですけど、彼女は帰らなかったんです。
そして、やっと彼女が帰るとき、
  箱男がずーーっと言わなかった言葉
    「ありがとう」
 を言った(箱のテロップに出た)んですね~
   (*TーT*)泣けるぜ・・
その瞬間、箱がぱかっと開いて、THE END!
http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
↑ここが分かりやすいと思います。
電波少年のHPです。

猿岩石は、ちょくちょくテレビに出てますね。他の人たちはどうなったのでしょう???
私の中では行方不明です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
企画終了後、箱男は『おしゃれ関係』等に出演していましたか?
その後~現在、どんなキャラクターor芸風で、芸人生活をしているんでしょうか?
お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/02 22:52

すいません  この前の書いた情報が勘違いしていました  キッズステーションのアミーゴ隊に出ているのは  ロッコツマニアの方です  

 CS放送やケーブルテレビでやってる  キッズステーションという子供向けの局で  子供達と一緒に番組をやっていますよ      
    • good
    • 2

すいません。


何のCMだったのか忘れてしまったんですが、CMにも出ていましたよ。
    • good
    • 1

こんばんわ。

返事遅くなってしまいました。すんません。

 どうやら、今も箱男は相方と一緒に「ダブルブッキング」(ホリプロ所属)で活躍しているようです。
 明日、2月3日もライブをやるそうです。以前、爆笑ONエアーバトルにも予選落ちですが出たそうです。(NHKの)
 ただ、今どのような芸風で勝負しているのかとか、ファンのHPも見つかりませんでしたので、出切れば下記のダブルブッキングのネタで御察しください。
 答えになってなくて申し訳ないです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「お医者さん。助けてくださいよー」黒田が持ってきたのは目覚し時計。(年齢48。お母さん代わりだという…)医者川元「はい、アーンとして」と電池を入れるとこのフタを開け診察。「お母さん(この目覚し時計のこと)とエビフライ間違えた。顔がちょっと似ている。」のだそう。どうやら重傷入院が必要らしい。「明日からどうすればいいんですか?」と聞く黒田に川元「海苔まいてベランダに置いとけばいいんですよ。」黒田が怒って「もう他の病院に行きますよっ!」と帰ろうとするところへ川元「非常に言いにくいんですけど…時計屋行けよ。」チキショー!

どうでしょうか。シュール系ですかね?
お役に立てずに申し訳ないです。失礼します。
    • good
    • 0

箱男の結末は他の方が書いていらっしゃるのでほかの事を…


川元文太さんは、黒田 俊幸さんとダブルブッキングというお笑いコンビを組んでいて、ホリプロに所属しています
お笑いライブに出演しているようですよ
    • good
    • 0

先に書いてる方の言う通りです  私も見てました  徹夜で箱男の彼女は箱を押してくれて  仕事があるから返ろうとした時に ありがとう

 って言ったんですよ  そしたら箱が開いて二人で返って行きました   ドロンズはキッズステーションでコーナーを持っていますよ  子供達と一緒にアミーゴ探検隊とかいうのをやっています    
    • good
    • 0

最後に彼女が箱を押して、「ありがとう」メッセージ。


人を信じて終了。まあ中途半端ですな。

http://www.ntv.co.jp/denpa/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/hako/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波少年的 箱男 の結末は?

私は、半年間 日本中を旅している男ですが、
その半年間はTVを見ない生活をしています。

半年ぶりにTVを付けると、
朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、
別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、
驚く事ばかりでした。


一番聞きたい事は、
電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか?
と 言う事です。
企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、
箱男の結末を、教えて下さい。

それから、
消えて行った、電波少年系タレントの、
現在の状況 等も教えて下さい。

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず箱男こと川元文太の結末についてですが、
どこかの陸上競技場に箱男が連れていかれたんですね。そして、箱男が起きたとき箱が動いていて、その押していたのが確か彼女で・・・
「1500キロ押さないと帰れないから・・・」
って、そして、ずーーーっと、彼女が押し続けて、翌日の朝まで押し続けて、箱男は「もういい。」「帰れよ」って言ってたんですけど、彼女は帰らなかったんです。
そして、やっと彼女が帰るとき、
  箱男がずーーっと言わなかった言葉
    「ありがとう」
 を言った(箱のテロップに出た)んですね~
   (*TーT*)泣けるぜ・・
その瞬間、箱がぱかっと開いて、THE END!
http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
↑ここが分かりやすいと思います。
電波少年のHPです。

猿岩石は、ちょくちょくテレビに出てますね。他の人たちはどうなったのでしょう???
私の中では行方不明です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html

Q電波少年と雷波少年のちがい

すごく常識的な質問かもしれませんが
今だにわかりません
どなたか教えて下さい

Aベストアンサー

たしか電波少年の時、公約を立てて
それが達成できなかったら番組を終わらせる
って言って結局達成できなくて

で、それでも続けてくれ!という
要望が多くて今の形になっているのだと
思います。
そのとき2つの派閥に分かれたと考えられます。

つまり「進め電波少年」という名前が使えないのです。

それにしても進め電波少年の頃の方が面白かったような気がします。

Q電波少年(?)で放送された「箱男」という企画について

かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。

ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、
「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;)
という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか?

あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、
どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;?
あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。

ふと気になってしまって・・・^^;;。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

箱から出られる条件がたしか初めに決められた距離を箱に入ったまま移動するか人間不信のい箱男が感謝の気持ちを持つことが出来るかのどちらかだったと思います。
最終回ですが翌日仕事があるにもかかわらず彼女が移動距離を稼ぐ為に一晩中箱を(何処かのグランドで)押し続け朝を迎えたときに箱男が彼女に対して一言「ありがとう」という言葉を発した瞬間箱がバラバラになり箱から出られたという事だったと記憶しています。

Q日テレの電波少年の漂流少女達 

つい先月まで、電波少年の番組内企画で、
15少女漂流記で、出演していた外国人の複数名は、
元々日本在住で、日本語も有る程度は判るようです。
あの番組に出るための 出演料もちゃんと有るのですね。

9月頃、アメリカ向けの CSのテレビで、番組が紹介
されたそうです。  その際に リタイアした人の
生のコメントが有ったそうです。
環境が悪く、 15人の内の数名が、熱帯性伝染病に
掛かり 現地の病院に入院して 帰国できないそうです。

日本人の友達のヒヤリングですので、多少誤訳は
有るかも知れないけど 大筋は合っているようです。

最近 電波少年 面白く無いですね。
ネタが切れてますね。
 

Aベストアンサー

今週号のフライデーをご覧ください。関連記事が載っています。

Qすわ密会の「すわ」の意味を教えてください。

あるニュースサイトで「すわ密会?」という言葉を目にしました。
検索してみましたが、どうしても「すわ」の意味が分かりません。
自分で推測すらできないので知っている方教えてください。

Aベストアンサー

「すわ 密会!」
⇒二人が人知れず会っている所を目撃し、「や、や、こんなところで会っているが、この二人、さては密会か?」

「すわ 一大事!」
⇒「これは 一大事だ!」

Q電波少年は 何時 終了するのかな??

みなさんの意見聞きたいです。

最近の電波少年 全然面白く無いと感じてるのは 私だけでしょうか?
若手芸人のバカさ加減にも いい加減に飽きました。

なぜ こんなに 面白くないのでしょうね。??

Aベストアンサー

私も最近面白くないって思います。ヒッチハイクの旅などをやっていたころは夢中になって見てたんですけどね。一緒に旅してる気持ちで「頑張れ、頑張れ」って応援してました。最近のじゃ大きなメインっていう企画がない気がします。それに1時間になったせいで、マノビしているように感じませんか?視聴率が低いのもうなずけますね。
それにカッパ件にはカナリあきれました。この先どうなるんでしょう??

Q夜、人気もない場所なのに、車内密会の最中電機を消すのは何故でしょうか?

夜、人気もない場所なのに、車内密会の最中電機を消すのは何故でしょうか?

一、顔が汚い

二、万が一見られたら?という気持ち

三、その他

Aベストアンサー

夜、明かりの無い所で車内灯を点けると
目立つんだよコレが。

Q24時間TVのキンちゃんは?

本当に走っているのでしょうか?足元を映さないし、歩いているようにしか見えないのですが・・・・

Aベストアンサー

いわゆる「走ってる」ではないですね~。
「歩く~早歩き」でしょうね。
普段運動していない66歳が24時間「走る」のは
不可能ですもんね。

毎年100キロを26時間(午後7時~から翌日午後9時前)で
進むスピードを単純計算すると時速3、8キロ。
これは実は‘普通の歩く’スピードです。
これを歴代ランナーは「少し走って休憩、少し走って休憩」
を、している訳です。

キンちゃんの場合は70キロを26時間。
平均時速にするとは2、6キロ。
「超ノロノロ歩き」になります。
これに休憩をはさんでも「走る」ではなく「歩く休憩、
歩く休憩」のスピードになりますので
距離と時間でみても「走ってる」スピードではないと
思います。

距離と時間が明らかになってますので、(100キロと
誤解してる人はいるかも知れませんが)故意に足元を
隠している訳ではないと思います。
キンちゃんがゆっくり歩いて観客とタッチをしていたから
自然と上半身の画が多かったのでは?

Q芥川龍之介「地獄変」の娘と密会した人物

芥川龍之介「地獄変」の十三章で大殿様に仕える絵師の娘は、ある夜屋敷で何者かと密会します。
襲われたのか、言い寄られたのか、男か女かも不明で、話者が問いかけても娘は返事をしません。
この人物は大殿様だったのでしょうか?
それとも絵師良秀でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『地獄変』には、多義的な解釈を誘うべく、いくつかの仕掛けがほどこされています。というのも、語り手である「堀川の大殿様…に二十年来御奉公」してきた「私」(老侍)は、いわゆる〈信頼できない語り手〉で、好んであいまいな、多義的解釈を可能にする言説を採用しているからです。

良秀の娘が「袿の袖を噛んで、しく/\泣いて居りました」というのも、直前では
「娘の方は父親の身が案じられるせゐでゞもございますか」
といいながら、そのすぐあとに
「大殿様が良秀の娘に懸想けさうなすつたなどと申す噂が、愈々拡がるやうになつた」
と語り、その上で
「元よりさやうな事がある筈はございません」
と打ち消してみせる。さらに
「色を御好みになつたと申しますのは、恐らく牽強附会の説」
「跡方もない嘘」
と重ねることによって、逆に読者の脳裏に疑いを生じさせる。このような語りを持つことによって、『地獄変』という短い作品が、謎と奥行きを備えていきます。

十二から十三にかけては、良秀の娘のエピソードが語られていきます。この「慌しく遠のいて行くもう一人の足音」は誰なのか。

これに関しては、質問者さんもご指摘のように三通りの推測が可能でしょう。
(1)大殿である
(2)良秀である
(3)それ以外の男性である

この十二の最初、事件が起こる前に、まず語り手は
「又一方ではあの娘が、何故かだん/\気鬱になつて、私どもにさへ涙を堪へてゐる容子が、眼に立つて参りました。」
とわたしたちの推理をある方向に誘っていきます。それに続くのがこの文章です。

「初はやれ父思ひのせゐだの、やれ恋煩ひをしてゐるからだの、いろ/\臆測を致したものがございますが、中頃から、なにあれは大殿様が御意に従はせようとしていらつしやるのだと云ふ評判が立ち始めて」

ここまでなら、それに続く事件の中心人物は「大殿」である、と考えてまちがいない、と言えるでしょう。ところが語り手は、その評判をも

「夫れからは誰も忘れた様に、ぱつたりあの娘の噂をしなくなつて了ひました。」

と打ち消してしまうのです。噂をしなくなったのは、それが根も葉もないことだったから、という可能性も生まれてしまいます。反面、それが事実となって、うかつに噂もできなくなってしまった、と考えられなくもない。蓋然性としては(1)が高いかと思いますが、決定的ではありません。

つぎに「良秀」説、これは近親相姦を意味するのですが、この読解では八で良秀が夢を見ながらうなされる場面が「伏線」となっていきます。

「なに、己に来いと云ふのだな。――どこへ――どこへ来いと? 奈落へ来い。炎熱地獄へ来い。――誰だ。さう云ふ貴様は。――貴様は誰だ――誰だと思つたら…(略)…誰だと思つたら――うん、貴様だな。己も貴様だらうと思つてゐた。なに、迎へに来たと? だから来い。奈落へ来い。奈落には――奈落には己の娘が待つてゐる。」

来い、来いと招いている「貴様」は、奈落にはおまえの娘が待っているから来い、と言っているようです。この「貴様」も地獄の「異類異形」なのか、それともこの世にいる人物(たとえば「大殿」)であるのか、いくつかの可能性があるかと思いますが、いずれにせよ、良秀の娘は「炎熱地獄」にいる。娘は炎熱地獄に落とされる罪を負っている、と良秀は考えているのです。「炎熱地獄」というのは五戒を破った者が落とされる地獄ですが、「五戒」の中には「不邪淫」も含まれる。

こう考えていくと、「足音」の主は「良秀」であるという解釈も成り立つのです。

さらに、娘には密かな恋人がいた、という可能性もあります。彼を逃がすために「唇をかみながら」という演技をした、という。そうして恋人の存在が「大殿」の知るところとなったために、やがて車の中に入れられることになった、という見方もできるのです。

たとえば十七に
「私と向ひあつてゐた侍は慌しく身を起して、柄頭を片手に抑へながら、屹と良秀の方を睨みました。」
という箇所があります。 
この侍は、良秀があばれるのを取り押さえるために柄頭に手を掛けたのか。それにしては立ち上がった良秀を押さえようとはしていません。彼自身、まったく知らず、父親である良秀が事態を了承したものとして、驚き、柄頭に手をかけたのではないのか。
語り手はいったい何のためにこの一言を言ったのでしょうか。

このように、「足音の主」についてはさまざまな可能性があり、逆に決定することもできません。というのも、作品の中にいくつかの空白を作者である芥川が設けており、決定的な読解を妨げているからです。
どうして芥川はそんなことをしたのでしょうか。

芥川の『侏儒の言葉』の「鑑賞」という項目では、このようなことが書かれています。

「 芸術の鑑賞は芸術家自身と鑑賞家との協力である。云わば鑑賞家は一つの作品を課題に彼自身の創作を試みるのに過ぎない。この故に如何なる時代にも名声を失わない作品は必ず種々の鑑賞を可能にする特色を具えている。しかし種々の鑑賞を可能にすると云う意味はアナトオル・フランスの云うように、何処か曖昧に出来ている為、どう云う解釈を加えるのもたやすいと云う意味ではあるまい。寧ろ廬山の峯々のように、種々の立ち場から鑑賞され得る多面性を具えているのであろう。」

「種々の立ち場から鑑賞され得る多面性」というと、映画にもなり、ひとつの言い回しともなった『藪の中』が有名ですが、この『地獄変』においても同様の仕掛けがほどこされています。ですから読者は、自分が思う「真相」を見つけるべく、芥川に「協力」して作品を丁寧に読み直し、伏線を見つけていくことが求められているのではないでしょうか。

『地獄変』には、多義的な解釈を誘うべく、いくつかの仕掛けがほどこされています。というのも、語り手である「堀川の大殿様…に二十年来御奉公」してきた「私」(老侍)は、いわゆる〈信頼できない語り手〉で、好んであいまいな、多義的解釈を可能にする言説を採用しているからです。

良秀の娘が「袿の袖を噛んで、しく/\泣いて居りました」というのも、直前では
「娘の方は父親の身が案じられるせゐでゞもございますか」
といいながら、そのすぐあとに
「大殿様が良秀の娘に懸想けさうなすつたなどと申す噂が...続きを読む

Q稲垣早希のブログ旅で不思議な事

主に関西で放送されている番組で、以前は四国・近畿をサイコロ振りながら旅をしていましたが、現在は西日本で、九州までの道のりですが、不思議に思うのは、レギュラーで関西の番組に数本出ています。先に番組収録終了して、関西の番組に出ているなら解りますが、日数を逆算してもあり得ません。間違いなく旅中に番組(生放送)に出演しています。サバイバルで過酷な旅だけに応援してましたし、四国や関西の頃なんて出目次第でおにぎり一個?て時もありましたが、もし大阪に帰っているのなら新幹線や車の車内で!?実際のところ、この番組のカラクリはどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

実際には細切れでのロケです。
ブログを見ると「現在ロケお休み中」の日がとても多いですよ。
撮影を中断して大阪に戻り、他の仕事をこなしてまた旅先へ。撮影を中断した時刻に合わせて次のロケを再開し繋いであるようです。
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

コメントチェックの際に画面に映るブログの日付や、立ち寄った店のカレンダーなどを見て「この回の撮影は○月頃か」なんて思いながら見ています。
先週の放送分では、泊めてもらった家の方にもらったおにぎりを昼に食べていたので「ここはつながってるなあ」と家族と確認していました。
撮影を繋いだ部分によっては「朝から何も食べていない早希ちゃん」というナレーションに嘘が混じることもあるのでしょうが、ドキュメンタリーではなくバラエティ番組です。実際に過酷な日もあるでしょうから暖かい気持ちで見ていただきたいなあ、と番組のファンとして思います。

ちなみに、ロケに出た日数を加算して「何日目」と表現しているので、一年半経っても経過日数は二桁(37日目)です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報