プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜKAT-TUNの田中聖くんは楽曲を製作する際に名義が「JOKER」なのですか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO1です。


それは やっぱ、KAT-TUNの中で、ラップを本気でやってるのは、聖くんだけだし→はみだし者、なんかラップのイメージ→悪い、というようなことから、JOKERという名義を選んだのではないでしょうか?
私はそう思います。
それでも答えになってないようであれば、携帯サイトのジャニーズwebのほうはご覧になってますか?
メンバー本人が色々語ってるコーナーがありますので、そこで聖くんの所を見てみてください。
なにかヒントがつかめるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
携帯サイトのジャニーズwebは観たことないので今度見てみますね。参考になりました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:22

「JOKER」は田中聖くんがRAPをやっている時の名前で、MC名みたいなものだそうです。

意味は、悪いとかはみ出し者とか、切り札みたいな忌みだそうです。
また、普段のアイドルとしての田中聖ではなく、一人のHIP-HOPをやっている人間としてみてほしいから、らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようですね。すみません・・・
なぜ『JOKER』という名前にした経緯が知りたいのです(´-`)

お礼日時:2006/04/24 21:06

こうきちくん本人が言うには、JOKERってのは、ラップやってる時の名前で、MCみたいなやつらしいです。


意味は 悪いとか はみだしもんとか 切り札みたいな意味で。
普段の田中聖じゃなくて、一人のHIP-HOPやってる奴として見てほしいからだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったようですね。すみません・・・
なぜ『JOKER』という名前にした経緯が知りたいのです(´-`)

お礼日時:2006/04/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!