dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学1年生の男子の母親です。

最近、息子がマスターベーションを覚えたようです。

マスターベーションをして射精した精液を拭き取ったと思われるティッシュが、部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見ます。

息子も中学生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子となった証拠で喜ばしいことだと思います。

また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情をコントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを得ないと思います。

そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込め、最悪性犯罪を犯したりせずにすむのであれば、良いと思います。

私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、それを息子に咎めるつもりもありません。

ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。

息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・

マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか?

こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

28歳男です。



私が始めてマスターベーションをしたのは中学3年でした。
初めは精子が出る時に痛みを感じましたが、3~4回目以降からは痛みも引き、毎日多い日には5回位していましたね。
現在は歳をとったのか、1日2~3回が限度です。

若いうち(特に10代)は生殖機能が活発で、射精してから次の射精が出来るまで数10分と、回復が非常に早いし性欲も高い為、何回でも可能なのです。

★女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで・・・最悪性犯罪を犯したりせずにすむのであれば、良いと思います。

・・・これは一理ありますね。
射精をすれば性欲(ムラムラする気持ち)は一気に落ち込みますし、集中力も回復しますから。

★私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、それを息子に咎めるつもりもありません。

・・・これは当然ですね。
男のマスターベーションは、当り前の行為で生活していく上で必要不可欠なものなのですから。

★ただ、心配なのは、逆に・・・マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか?

・・・あなたがこういう事をおっしゃるのは、まだマスターベーションに対して「いやらしい行為」という思いがあるからではないでしょうか。
若い内は何回でも出来ると前記しましたが、それにも限度はあります。
1日数10回もやるのは、体の機能からしても不可能なのです。
ある程度やれば、精子自体の供給が追い付かなくなり精液の量も減退し、ペニス自体もビリビリ麻痺してくるので、やる意欲が衰退してしまうのです。

結論は、全く問題無いです。

逆に、勉強や部屋の掃除等が出来ないのをマスターベーションのせいにする方が間違いなのです。
そんな理不尽な事を考える(言う)様な母親は、本当の馬鹿母です。

★今、息子さんに教えなければならないのは、・・・

男性はなるべく多くの女性に自分の遺伝子(精子)を注入し、1人でも多く自分の子孫を残そうとする本能が働く為、誰とでもSEXをしたい衝動に駆られるが、女性は1人の優秀な男性の遺伝子を子宮に受け入れ、子供を産み育て子孫を残そうとする本能が働く為、好きでもない男性とはしたいと思わない。
この様に、男と女では性欲が異なる。

分かりやすく言えば、男性は女性なら誰とでもSEXしたいし気持ちいいが、女性は好きな男性以外はSEXしたいと思わないし、嫌いな男性にされても気持ちいいとは思わない。

・・・という事です。

マスターベーションをする時に大抵の男性が見るアダルトビデオやエロ本等は、これを男性が勘違いしてしまう様な内容の物が多いので、上記した事を初めの内にしっかり教える必要があるのです。

私の場合は、アダルトビデオを見ていた私に母親が、「女性は気持ちいいなんて思わないものよ!」としか言わなかった為、そう思い込んで高校生になり、彼女が出来てHをしてから「女性も気持ちいいんだ」という事を知り、ちゃんと教えてくれなかった母を軽蔑しました。

要は、

「正しい知識を知った上でアダルトビデオ等を見てマスターベーションするのは、何の問題も無い」

という事なのです。

*それを教えるのは、父母どちらでもいいと思います。
    • good
    • 1

ジャンルが違うと思います。

ただ、マスタベーションする際、女性を想い浮かべないといけないと書いてあった書籍があったと想います。基本的には、同性の父親の指導が必要です。私の場合は、大昔の遊郭の旦那衆の教育について教えられました。遊郭の跡継ぎは、商売の女性に手を付けないように他の家に預けられて、しっかりした躾をされるという話でした。
    • good
    • 0

こんばんわ~



ふむむ。
性欲は、食欲や睡眠欲と同様で本能です。

ですので、ある程度理性で抑えることが
できるものですが、中学生となると・・・

「ご飯をおかわりするな」といわれる以上に
きついと思います。

大事なことは、

ご飯をたくさん食べることと犯罪を犯すこと
が別の事のように
たくさん寝ること不良少年になること
が別の事のように

自慰行為にふける回数が多いことと性犯罪を
犯すこととは別です。

それは、お母様の教育、理性と道徳の育成に
かかわるものだと思います。

なので注意や指摘をするときにも注意をしましょう。
無言のうちにも私は知ってますよって感じが
よいと思います。

しいて言うなら
お子様が罪悪感に悩まされているなら
普通の事だと教えてあげればよいし、
しまりや節度がない状態でしたら
羞恥心を教育すればよいと思います。

だんなさんに相談しても照れるだけですよね。
基本的にはみんな同じです^^

なぜか静岡県のHPに・・・参考までにどうぞ

http://azarea.pref.shizuoka.jp/soudan/sosyunkiko …
    • good
    • 0

いたって健全。


問題なし。
勉強に差し支えるなんて
あり得ません。
それでもyume_ga_kanattaさんが心配なら
旦那様に相談してください。
同じ返答が返ってきますよ。
ただし、今は要らぬ性情報が氾濫していて
子供が誤解することも多々あります。
そのへんに気をつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか?



考え過ぎ。
ある種、健全な男子と言えます。
彼女でも出来たら少しは減るんじゃないでしょうか。
彼女がいてもする人はしますけど。

ちょっとあまりにも親バカ過ぎて言葉になりませんね。
子供はほっといても成長しますし、マスかくくらいで歪んでしまうであれば他に重大な原因があります。
まぁ幼女でマスかいていたらヤバいかも知れませんけどね。

回数は人それぞれだし行為そのものは至って健全です。
    • good
    • 0

心配不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています