20年近く前にグロリア・マンディというバンドがいました。
その頃、リリースした「反逆の烽火」(?)というアルバムを何とか手に入れたいのですが。
昔のレコードを手にれるために、みなさんどんなことをしていますか?
どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

GLORIA MUNDIのアルバムは2枚あって、1stが『INDIVIDUAL』('78)、2ndが『THE WORD IS OUT』('79)。

日本盤が出たのは1stだけだったように思うのですが、それを入手したいということでよいのでしょうか。

日本盤とかにこだわらず、とにかく音源を入手したいというのであれば、下記参考URLで「GLORIA MUNDI」を検索して下さい。2枚のアルバム及びシングルが現時点でも結構ヒットしますので、海外通販で購入できます。ただしカード決済になるようです。私はここをタイトル検索等では利用しますが、実際にここで購入したことがないので、ご不明な点は、ページ下方にある日本語ヘルプにご自分でメール確認願います。

参考URL:http://www.gemm.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えてもらったURLを足がかりになんとか探します。
あのバンドを覚えている人がいるなんてとてもうれしいです。
昔、録音したテープしかなくて、、、、
宝物なんです。

お礼日時:2002/02/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocumentary transfer tax の和訳

不動産の譲渡証書にdocumentary transfer tax という
言葉がでてきて、訳に難儀しています。移転登記税のことでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

不動産権譲渡税ですかね。下記参照下さい。


http://www.sonoma-county.org/recorder/trnstax.htm

Qグロリア・エステファンの最新アルバム

グロリア・エステファンの最新アルバム「The Unwrapped」の全米チャート・リアクションは同だったのでしょうか?またシングルについてもお願いします。

Aベストアンサー

【アルバム】
2003.10.11付で39位に初登場、これが最高位でした。
(39→54→100位圏外)

【シングル】
HOT100
・チャートインせず
ADULT CONTEMPORARY CHART
・Wrapped_23位、
・I Wish you_18位でした。

QGloria Estefanの歌詞で山口って?

Gloria EstefanのHOTEL NACIONALに、歌詞で「山口」って出てきます。
I’m feeling VIP It’s the only way to be
Going for gold like Yamaguchi
It’s time for Hoochie Coochie
この山口ってどういう意味ですか?
自分「山口」なので気になります。(>_<)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1992年アルベールビル冬季オリンピックの女子フィギュアスケートで金メダルを取ったクリスティ・ヤマグチのことだと思います。アメリカ人の日系4世で、伊藤みどりと金メダルを争いました。クリスティ・ヤマグチは現在でもプロスケーターとして活躍しています。曲中ではヤマグチみたいにゴールドを取る(トップになる)にはこれしかないの♪みたいなことを歌ってます。

ちなみに一番ではSusan Lucciのドラマみたいに続くの♪みたいなことを歌っています。Susan Lucciのドラマと言えば41年も続いたアメリカの昼のメロドラマ「All My Children」です。「All My Children」は、「Hotel Nacional」が収録されているアルバム「Miss Little Havana」 がリリースされる4日前に残念ながら終了しました。

Qこのレコードの音何とかなりませんかねぇ・・・

まず、添付の音声を聞いていただきたいです。
YouTube 上にアップされています。
視聴の際はなるべく高音質な環境で聞いていただけると助かります。

この、高音部に達したときに「ザッ!」となるのがとても不快で困っています。
レコードはしっかりクリーニングしてあります。

何か良い解決方法はありませんか?

Aベストアンサー

雑音が入るのは、大きな音の部分ではありません、ボーカルのサ行の音ですね。レンジが大き過ぎて音割れする場合は、レンジの大きな音(バスドラ等)のピークで音が割れます。ボーカルのサ行の音には非常に高音の成分が含まれていて(シンバルやピッコロのような音以上に周波数の高い音が含まれます)、レコードの溝も非常に細かい溝になります、ゆえに針がその溝に追従出来ていない現象かと思われます。昔からボーカルのサ行の音はオーディオにとっては鬼門なのです(CDになってからもデジタル→アナログ変換の際に難題だったりします)。

試しに「オーディオ ボーカル サ行」で検索してみてください。音質に関するWebページが沢山ヒットしますよ(似たような症状を報告するページもいくつか出て来ます)。ということで、針が高音部の追従出来ていないってことで...

・プレーヤーのカートリッジが古くないでしょうか?
カートリッジが古くなると針を支えるゴムのダンパーが硬化して高音の追従性が悪くなりノイズが入ります。もちろん使い込んで針が消耗しても追従できずに似た現象が発生します。

・針圧が適切かどうか確認してみてください。
重過ぎても軽過ぎてもいけません。適正値で。

以上は、同じような音成分があるどのレコードでも起こるはずです。

また、上記の2つの原因を含んだままレコードを再生し続けると、レコードをかなり痛めてしまいます。

もし、同じような音成分があるレコードで起こらず、このレコード特有であれば...

・このレコードの溝自体がダメージを受けている

ということになります、この場合はあきらめてください。

雑音が入るのは、大きな音の部分ではありません、ボーカルのサ行の音ですね。レンジが大き過ぎて音割れする場合は、レンジの大きな音(バスドラ等)のピークで音が割れます。ボーカルのサ行の音には非常に高音の成分が含まれていて(シンバルやピッコロのような音以上に周波数の高い音が含まれます)、レコードの溝も非常に細かい溝になります、ゆえに針がその溝に追従出来ていない現象かと思われます。昔からボーカルのサ行の音はオーディオにとっては鬼門なのです(CDになってからもデジタル→アナログ変換の際に...続きを読む

Qアルトサックスの「GLORIA」ってメーカーですか。超初心者です。

デビッド・サンボーンにあこがれてサックスをはじめたいのですがセルマー>ヤナギサワ>ヤマハてな具合に人気があるみたいなのですが、とうてい吹けるとは思いませんし、メチャクチャ高いので探していたら[GLORIA]と刻印があるのが見つかりました。どこの生産なのかさっぱりわかりません。前任者はリタイアし前々任者が結構吹いていたようです。使用中の方インプレッション聞かせてください。目標はデビット・サンボーンです。リガチャーも何を使えばいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吹奏楽を長年やってきていろんなサックスを見てきましたが、
これから長くやるつもりがあるのであれば、
最低でもヤマハを買うのをお勧めしますよ。
新品の無名メーカーより、中古のある程度知れたメーカーの方が良いと思います。
後々のことを考えても…。
また、ヤナギサワやセルマーくらいになればいいんですが、
ヤマハのピンキリはかなり幅が広いと思いますので、
楽器やさんに行ってみて相談されるのが良いかと思います。
リガチャーの相談もできると思いますし、
リードの相談もできるかと思います(バンドレンを勧められそうですが)。

私はサックス吹きではありませんが、サックスは管楽器の中で1番簡単です。
たぶん、すぐ吹けます。運指も簡単です。
だからといって無茶苦茶に吹かないで、
基礎練習を大事にしてがんばってください。

質問のお答えとは全く違ってしまいましたが、
もし邪魔であれば無視してください。

QHansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、
試聴できるサイトを教えて下さい。
ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので
ちょっと聞いてみたいです。
HMVのサイトで試聴できませんでした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

Aベストアンサー

発売済みのアルバムならまだしも、発売前ですよね?さすがに発売前なのにHMVなどでは試聴できないと思いますよ。ものすごい話題になりそうなアルバムなら先行シングルなんかをYahoo!で試聴できたりもしますが…。

それで、オフィシャルを見てみましたが数曲、試聴できました。参考URLからヘッドホンマークをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.hansonline.com/

Q山下達郎さんの、「 Gloria」という曲の歌詞は???

1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。
うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!
★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら
その歌詞が載っているサイトを見つけることが
できるのか教えてもらえますか?
以前にも、そのような方法で教えてもらったので
それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、
お願いします。
例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。
うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!!
★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。ご質問のアルバム「ONTHESTREETCORNER3」の中に収録されている(グローリア)は歌詞も英語です。
その日のラジオではその後にキャディラックスの歌が放送されましたが
これも英語ですね。達郎本人がカバーしたのもどちらも歌詞は英語です。
キャディラックス(THE CADILLACS)の1954年の作品だそうです。訳は:マリーじゃなくてグローリアなんだ、シェリーじゃなくてグローリア
なんだ、~とかそんな内容らしいですよ。

Qロックバンドの名前(ソルティードック)のアルバム

ロックバンド:ソルティードックのアルバム、エブリディ・ハズ・ア・ドッグを持っている人アルバムの感想、何処で購入したのか、その他ソルティードッグについての情報を教えてください。

Aベストアンサー

Salty Dog

Every Dog Has Its Day
ではないでしょうか。

1990年に David Geffen Co. から出ているようです。
中古なら Online で買えそうな所がありましたので
書いておきます。

↓このページの検索窓で [Artist] を選択して
salty dog
で検索かければ数枚出てきます。

参考URL:http://www.gemm.com/

Qgender is "probably the most restricting force

Is it more acceptable, for instance, to make a sexist remark than a racist remark?
たとえば性差別的発言は人種差別的発言より許容できるものか。

"It's always been easier," says Marie Wilson, president of the White House Project, which encourages women's advancement in politics. "With women, you can get away with it. "With race, you can hardly say anything."
その問題はより易しいものになっている。女性問題に関しては、何とかやりおおせる。人種問題は一言も発言できない。(Marie Wilsonは性差別的発言のほうが許容できるという立場)

Feminist leader Gloria Steinem, argued in a New York Times op-ed last week that gender is "probably the most restricting force in American life" -- more so than race.
ジェンダーはアメリカで生活するにあたりおそらくもっとも制限する力である。人種問題よりも。(Gloria Steinemは性差別的発言のほうが許容できない立場)

But others involved in politics suggest the situation is more complex

訳と(  )のなかで「大きく」文脈、意味を取り違えているところがあればお願いします。

特にrestricting forceですが、女性が職場などで受ける制限でしょうか。

Is it more acceptable, for instance, to make a sexist remark than a racist remark?
たとえば性差別的発言は人種差別的発言より許容できるものか。

"It's always been easier," says Marie Wilson, president of the White House Project, which encourages women's advancement in politics. "With women, you can get away with it. "With race, you can hardly say anything."
その問題はより易しいものになっている。女性問題に関しては、何とかやりおおせる。人種問題は一言も発言できない。(Marie...続きを読む

Aベストアンサー

いいのではないでしょうか。
ただ、restricting forceですが、女性が職場などで受ける制限というよりも、それを含み、もっと大きな形でのバイアスと言いますか、一種のかたはめ文化のことだと思います。もう少し具体的には、子育てとか政治、スポーツ、そして、職場での昇進や権限などでの男女間の性差別のことだと思います。
アメリカは、面白い国で、女性尊重と言う面が押し出されるかと思うと、全く女性の人権を無視するような面も多く見れるのです。結局、その背景にあるのは、個人主義と力の政策のようなものがあると思います。

Q10~11頃発売されたアルバム

今あるアルバムを探しています。
題名と歌手名はわからないのですが、
HMVなどで11月中旬頃に視聴に入っていた可能性が高く、(私はそれで見ました。ちなみに横浜ビブレ店)ジャケットはセピアっぽい色で女の人がベッドかソファーに座っていて後ろを振り返っていたような気がします。多分早くても9月の終わり頃に出たアルバムで、男の人と女の人が後ろのジャケットに写っており男の人は後ろのほうにいました。
曲はその女の人が歌っていて、ちょっとクラシカルなポップロックでした。丁度TexasのCareful what you wish forなどが宣伝されていた頃でした。(Bon JoviのThis left feels right,Sheryl CrowのVery best ofも並んでいたはず)
これくらいの情報しかわかりませんが、わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

#2です。また違うかもしれませんが...http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961829

ミシェル・ブランチ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1920872

ヴァネッサ・カールトンhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=654000

違ってたらゴメンナサイ^^;

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961829


人気Q&Aランキング

おすすめ情報