去る22日に『かくも長き不在』(60年)や『夏の嵐』(54年)そして、『サスペリア』(77年)等、数々の名作に出演されたイタリアの大女優アリダ・ヴァリさんがお亡くなりになりました。(享年84歳)

彼女が主演した作品のことなど色々調べていたところ、オールシネマオンラインの経歴のところに

 「54年には大スキャンダル、“甘い生活”事件にまきこまれ、3年間映画に出演出来なかったことも・・・」

ということが書かれていました。この事件?私はきいた事がなかったのですが、一体どのようなものだったのでしょうか?映画ファンの間では有名な事件なのでしょうか、ご存知の方、なにとぞご教授よろしくお願いします。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヴァリは本国ではいっとき”イタリアのガールフレンド”とまで形容された人気女優でした。


そのヴァリが夫となったOscar De Mejoとその情婦の3人で生活をしていたことや、そこに麻薬や殺人事件までからみ大スキャンダルになったそうです。

ただ54年というと日本では映画ファン向けの雑誌は「キネ旬」や「映画の友」があったくらいで、ゴシップ誌は皆無でしたでしょうから、それほど話題にはならなかったのでは?

ボクは当時のことは知りませんが、「夏の嵐」や「第三の男」「かくも長き不在」などヴァリの作品が後々リバイバルしたときには、このスキャンダルにはまったく触れてなかったと思います。

またファン向けの映画雑誌「映画の友」の表紙にヴァリは採用されたことがないようで、日本での人気は「第三の男」公開時はともかく、その後はそれほどのものではなかったのではないでしょうか。

下記で映画の友の表紙が見られます。ヴァリに関係ないですけど。
http://zizi.ferio.net/tomo/tomo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっています。

なんだか李香蘭とリタ・ヘイワースがあわさったようなすごい人生ですね。彼女の代表作『かくも長き不在』での底光りする凄みの理由が少し分かったような気がしました。

また、嬉しいサイトのご紹介ありがとうございました。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2006/04/28 00:57

コチラが参考になります。



参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0885098/bio
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のスキャンダルより、戦争による彼女を襲った悲劇に驚きました。やはり人に歴史ありですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよど号ハイジャク事件のドラマの出演者

こんばんわ。ちょっとお聞きしたいのですが、
先月に日本テレビで放送された”よど号ハイジャック事件”のドラマに
出ていた人が、知り合いに似ているような気がしまして、
なんて言う俳優さんか知っておられる方が居たら教えていただきたいのです。
確か、人質になった人で、学校の先生で父親が危篤という設定のかわぐちさん(?)役をされていた方なんですけど、ご存知の方いらっしゃいますか?
他にどんな活動をされているのかも知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

川口清役を演じたのは、松本リスさんだと思います。

舞台「The Winds Of God」に出演していました。

プロフィール等は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~engeki/RISU/index.html

Q韓国女俳優チェ・ジウが政治家とスキャンダル?

韓国ドラマ冬のソナタに出るチェ・ジウが韓国の政治家と過去にスキャンダルがあったと友達から聞きました。

これは事実なのか分かりたくて韓国の政治家は誰なのか分かりたいです。

Aベストアンサー

チェジウに限らず韓国の女優は下積み時代に下半身のスキャンダルがたくさんあるそうです。

現在ネット上で流出していて事務所ももみ消すのに必死だとか。

後ヨン様の事務所は韓国マフィア・・・

Q山田五十鈴って享年いくつですか?

山田五十鈴って享年いくつですか?

Aベストアンサー

 勝手に殺さないでくださいね(笑)まだご健在ですよ。

Q友情出演と特別出演?

表題の通りなのですが、
出演作品によって、友情出演、特別出演等とクレジットされている俳優さんがおりますが、
具体的には他の俳優さんとどう対応・待遇等違うのでしょうか?
やはり、ギャラの高い、安いやその作品に対する著作権、肖像権的なモノが無かったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓の過去質問が参考になると思います。ご確認下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673916

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=625306

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558284

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524525

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=524371

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=673916

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報