新しく購入したPC上(Windows2000)のIEを使ったところ、オートコンプリート機能が動きません。どこかのサイトでパスワード入力をした際にアラートが出て

「今後、このページを開いたときにパスワードを入力する必要がないように、このパスワードをWindowsに記録しますか?」

とまでは聞かれます。そこで「これ以上パスワードを記憶させない」にチェックを「しない」で、「はい」を押しているのですが2回目以降も同じアラートが出て聞かれるだけで、いつまでたってもオートコンプリート機能が作動しないのです。インターネットオプションから選択できる「オートコンプリート機能を有効にする」もちゃんとONになっています。あとは何が問題なのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

オートコンプリートはIDとセットで覚え込むようですね。

一度すべて削除してから様子を見られてはどうでしょうか。
またセキュリティソフトや、SITEの履歴を全く残さないタブ式のブラウザーをお使いである、というようなことはありませんか?つまり何らかのソフトがブラウザーを閉じた時に、オートコンプリートのパスワードや、IDを消してしまう…というようなことは?

この回答への補足

一度すべてクリアして、さらに「オートコンプリート」の機能自体もオフにして、再度オンにして、とかやってみたのですが(IE立ち上げなおして)、ダメなんですよ。毎回聞かれるばかり。セキュリティー設定は前のPCと同じにしているので、問題はないと思います・・さらに、BIG MACさんするどい!って思ったのですが(笑)、おっしゃる通りタブブラウザ(Bug B)を使用しています。ただし、それとは別にIEだけ立ち上げている場合でもダメなのです(そもそも、最初にタブブラウザをインストールする前のIEだけの時点から出来なかったのです)。何が問題だかさっぱりわかりません。最悪はIEインストールしなおそうかな。色々と本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

IE入れなおしました。そしたらあっさりできました・・・・何かインストール時に起きちゃったのかもしれませんね。お騒がせ致しました。ありがとうございます。

二回目以降と言うのは同じSITEにアクセスして、という意味でしょうか?

この回答への補足

そうです、そうです。たとえばこの「教えてgoo」のログイン画面もそうです。オートコンプリート機能をONして「登録しますか」で「はい」にしておけば、次からは最初の数文字を入力しただけで、ユーザー名、そしてそれを選択するとパスワードもオートで入りますよね?それが、なぜか出ないということです。

• 0