準・究極の選択

髪の毛をショートにカットしたのでワックスで遊んでみようと思ったのですが、買ったもの(LUXの)がすぐに崩れてしまうので困ってます。ばっちりスタイリングできるワックスのオススメお願いします。

ポイントですが、
*時間が経っても崩れにくく、手直ししやすいもの
*強い臭いは好きでないので、出来れば微香か無香料だとありがたいです。
*パーマはかけてません。
*ワーキングママなので、あまりスタイリングに時間がかけられません。
*一般的なドラッグストアで取り扱っているものだとありがたいです。

宜しくお願いしま~す!

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は「ナカノ ハードワックス」がおすすめです。
お値段が1300円です。
サロン専売品ですが、マツキヨなどドラッグストアでも販売してるようです。

もうひとつ、製造が「ナカノ」で販売元が「井田ラボラトリーズ」
の「プロテイク」というワックスがあります。
こちらは、ドラッグストアー用に製造されたものですが、品質はとてもいいです。
ハードタイプがとても使いやすくおすすめです。サロン用よりも量も多いです。
どちらも無香料ではないですが、ほとんど香りがしないので使いやすいです。
それにどちらも、手ぐしで直せて、使いやすいですよ~。
男の子も女の子にも、使いやすいと大人気のワックスです。

参考になるとよいのですが、どのメーカーのワックスでも
つける時、ワックスを手に取ったら、髪につけず、まず手の体温で温めます。
体温でワックスがのびますので、つけすぎてベタベタになりません。
そのあと、毛先を少しずつとりねじるような感じでつけていきます。
毛先を遊ばせる感じになっていいと思います。
あと、髪型を見ていないので、なんとも言えませんが、
髪の毛を「ぎゅっとにぎる」ようにつけてみてもいいと思います。
読んでいて、面倒と思われるかもしれませんが、すぐに慣れて数分で
できるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

使い方のポイントまで教えていただいてありがとうございます!手のひらに薄くのばすようにはしてたんですが、手で温めるとは知りませんでした。まだ慣れなくて悪戦苦闘してるんですが、頑張ってみます。

メーカーの名前は聞いたことあります。近くで売っているといいのですが・・・どうもありがとうございました!

始めまして・・・ドラッグストアーで店長しております28歳の男性です。

仕事柄メーカーさんから色々と頂いたり又自分で色々試したりもしましたのでその中からオススメ致します。

カネボウ化粧品のヌーディーがやはり1番強いと思います。
分類的には男性用ブランドですが無香料ですので女性のユーザーさんも結構多いです。ただかなり重いので髪を洗うとき少し苦労します・・・

カネボウの化粧品ブランドなので化粧品を扱っているドラッグなら手に入ると思います。定価880円です。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試した中でのオススメということで、かなり期待できそうですね。値段もお手ごろで手近で買えそうですし。是非試してみようと思います。
どうもありがとうございました!

ojoryさんこんにちは。

僕の個人的意見なのですが、男性用のワックスを使って見てはいかがでしょう?
ファイバーインとかですと結構持続力あると思いますよ~!
匂いもそんなにきつくないですし。
    • 0
この回答へのお礼

男性用のものとはちょっと考えつきませんでした。目からうろこです。確かにセット力は高そうで、香料も少なそうですよね!是非チャレンジしてみたいと思います。
どうもありがとうございました!