プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで作成したファイルをデスクトップに保存し、そのファイルを開こうとしたが保存内容が表示されません。原因は?その解決方法は?
ウィルス・スキャンのAVASTをインストールしたのが理由でしょうか?
ちなみにWORDで作成した文書をデスクトップに保存しても問題なく開けますが。

A 回答 (3件)

> EXCELで作成したファイルをデスクトップに保存し、そのファイルを開こうとしたが保存内容が表示されません。

原因は?その解決方法は?

たぶんExcelのバグでしょうな
avastが原因ならあなたが妖しいマクロを書いたってことになるけど、こんなところに質問するからはまともなマクロなんてかけないでしょ。 書ければ何故avastが警告したかは解るはず
初心者の被害妄想なら自分のマクロを見直す、本当にavastの誤検出ならベンダーに苦情を言う

他に何がある?
君の未熟なマクロが原因ならベンダーに交渉するのが筋
それすらしないのなら君はアマチュア以下だろ
    • 0

「そのファイルを開こうとしたが保存内容が表示されません」というのはExcelが起動しないのですか?それとも起動するけど表示されないのですか?

前者なら、そのファイルをExcelのアイコンにドラッグ&ドロップしてみてください。
Excelのアイコンがないなら、スタートメニューからコピーすればデスクトップにアイコンが作れますよ。
後者なら、そのファイルに問題がありそうです。ファイルを作り直すしか手は思いつきません。ごめんなさい。
    • 0

AVASTをいったんアンインストールしてファイルが開けるようであれば原因と考えられますが、WORDの文書が開けるのであれば原因ではありません。

ファイル自体の破損です。
    • 0