アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft365を使っています。
2台目のPCを買ったので同一アカウントで入りました。
さらにはインストールも完了しましたが、これまで使っていたPCのようにエクセルやワードのファイルがデスクトップに出て来ません解決方法をご教示願います。

A 回答 (4件)

自分で作りましょう。



Windows→(デスクトップにショートカットを置きたい欲しいソフトをデスクトップにドラッグする)

以上
    • good
    • 0

ファイルではなく、ショートカットアイコンのことだと思います。


C:\Program Files\Microsoft Officeから、以下を探して、
デスクトップにショートカットアイコンを作ればよいです。

WINWORD.EXE
EXCEL.EXE
    • good
    • 0

> これまで使っていたPCのようにエクセルやワードのファイルがデスクトップに出て来ません


誠に失礼ですが、Word、Excelを呼び出すためのショートカットアイコンではないでしょうか?
 
それともあなたが作られたファイル?
 
ショートカットアイコンであれば、以下のページを参考にして下さい。
https://penginedu.com/2023-03-12-win11-shortcut/
 
あなたが作成したファイルであれば、USBメモリなどで古いパソコンから移動して下さい。
    • good
    • 0

ちょっと何を言っているのか分からない状態



ファイルならファイルを置かなきゃ表示しないのは当然
起動するためのショートカットの話をしているなら、作ればいい話

でも今の流儀は、スタートメニューもしくはタブバーにピン留めですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A