海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

エリーで水を吸いたいのですが、滝でBボタンを押しても水を吸ってくれません。攻略サイトでも水を吸う動作をするとしか書いてなかったので、スクワーターを倒せず困っています。
GBA版なのですが、何か必要な動作があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 欲しくなったので 実際に買ってきました。



 説明書の22ページに エリーの操作の欄に
十字ボタンの下を押しながら「R」ボタン と書かれています。
滝に鼻を近づけて 「↓R」を押してみてください。

 そして画面のどこかに 吸い上げた水のゲージが表示されているはずです。
それを参考に 残量を計算して こまめに吸い上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

R、Rってスーファミじゃないんだからと思っていたら
ありました!!Rボタン。

ということで解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/30 16:29

 リメイク元となった スーパーファミコン版しかやっていませんが・・・



 エリーで水を吸うには 着地して鼻先を滝に近づけてボタンを押すのですが、
スーパーファミコン版では そのボタンは 「L」もしくは「R」ボタンでした。
GBA版でも同じではありませんか? 試してみてください。

 そして 十字ボタンの上を押しながら水を出せば 斜め上側に水を撃てるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報