プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶ディスプレイの内枠横21.5センチ縦24センチ
のノートパソコンを所有しています。
何インチで何サイズにあたるのでしょうか。
A4B4などでお願いします。

A 回答 (4件)

型番まで分かっていれば、Google等で引っかかりますが・・・



LavieC LC600J/54DR のディスプレイサイズは14.1です。
A4サイズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイズの合うOAフィルタを購入します。

お礼日時:2006/05/04 14:22

通常のA4の14.1インチだと横28センチで縦が22センチぐらいだと思います。

それとこれって、画面の内側の値ですよね。だとすると、縦が長すぎて横が短すぎると思いますが・・・ちなみにA4の15インチだと横30.5センチ縦22.5センチぐらいのはずです。
B5で横が25センチ前後のはずですが。
メーカーと型番を書いてくれないとはっきり言えませんが。もしかして、測り間違え?

この回答への補足

補足が遅くなりまして申し訳ありません。
もう一度測りなおしたところ
ディスプレイの内枠が縦22cm横29cmでした。
パソコンはNECのLavieC LC600J/54DRです。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/03 17:16
    • good
    • 0

>液晶ディスプレイの内枠横21.5センチ縦24センチ


横の方が短い?
液晶の寸法は対角線の寸法なので、約12.6インチになるけど。

又、モニターの寸法から、本体の寸法は機種によって変わるので何ともいえない。
基本的に用紙のサイズを基準に大体A4とか言ってるだけだから、本体寸法から換算して下さい。

http://e-words.jp/p/r-papersize.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク先のサイトとても参考になりました。

お礼日時:2006/05/03 17:15

A4サイズみたいですね。

型版が解ると早いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!