アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートキャド2009:分解した寸法ブロック化(分解の逆の作業)
2008LTにはバラバラになった寸法せんと寸法値を選択して右クリック(マウス)したらブロック化っていうコマンドがあったような気がします。

どなたか教えてください。分解についてはネットにやペルプにありますがその逆の作業のやりかたが分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。



Acadremoconの掲示板が再開されました。
下記スレッドが私の提案したスレッドです。

http://www.acadremocon.net/cgi-bin/thread.asp?th …

プログラムは購入しないと手に入らないですが(すごく安いです。一度購入すればどんなプログラムも使いたい放題です。)、掲示板が始まりましたから、質問は自由にできます。
丁重にお願いすれば、AutoCADのどのバージョンでも動くようにしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

Auto CAD LT2005ですが、右クリックメニューにブロック化ではなくてグループを作成ならあります。

この回答への補足

Auto CAD LT2008には右クリックでできたのですが・・・
Auto CAD 2009で右クリックやってみましたがないです(>_<)

回答ありがとうございます。

補足日時:2010/07/12 09:18
    • good
    • 0

分解された寸法を再寸法化ってAcadremoconのプログラムではないでしょうか。


もし、そうだとしたら標準のAutoCADでは、出来ないと思います。
少なくとも私の使っている標準のAutoCAD LT2004では出来ません。
Acadremoconをインストールして、たぶんDimResto.vbsと言うプログラムを動かす必要があります。
ただ、Acadremoconが2009をサポートしていませんので動くかどうかは、不明ですね。
さらに言えば、DimResto.vbsのある掲示板は有料(と言っても格安ですが)ですから、購入にあたって、できないかもしれないけど、できたらいいなの覚悟は必要です。
2008にセットしてあるのなら、そのパソコンには入っているはずですから、コピーすれば使えるかもしれません。
ちょっと、プログラムを細工すれば、2011でも使えるとの情報は聞いたことあります。
いずれにしても、Acadremoconをセットして細工できるスキルがないと難しいでしょう。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA026873/

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se47 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AutoCAD超初心者です。
どうもできなさそうな感じですね知識もスキルもないので少しでもAutoCADに慣れるのが先ですかね?
回答ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2010/07/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!