アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月位に好きだった男性に自分から初めて告白して、散々遊ばれて振られました。
結局は付き合う気もないのに散々思わせ振りな態度を見せられ、キスしたり、あっちこっち触られましたが、それ以上は私の方で止めました。
彼に未練はないけど、こんな形で振られたことがすごく恥ずかしいんです。
彼の頭の中から、私に関する記憶を全部消して欲しいと思う位です。
自分がバカらしくて、思い出しては大声で叫びたくなります。
もう2ヶ月位ずっとこんな感じで、自分でも嫌になってきます。

A 回答 (6件)

で、質問は?

この回答への補足

どうやったら、この状況から抜け出せるのかなってことです。
自分変にプライドが高いっていうか、うまく言葉で表せないんですけど…(^^;)

• 0

そういうことってありますよね。

私もありました。
私の場合は結果的に付き合わないことになったって感じなのでちょっと違いますが。

でももう終わってしまったことなので、しかもあなたに未練がないっていうなら話ははやいです。
次の恋をしましょう!

そんな都合よくできねーよっって思うかもしれませんが、イヤな恋?を忘れるには新しい恋が一番有効です。
別にすごくすきな人ができれば、また心境もかわってくるとおもいます。そこで前の恋がトラウマになり進めないかどうかは自分次第ですが・・・

だからといって別にすぐムリヤリ恋をしろってことではないです。
自然と次に進むのがいちばんいいと思うので、今は自分的にストレス発散できることをできるだけやるようにするといいのでは?
友達とカラオケで叫びまくるとか。
旅行にいってリフレッシュしてみるとか。
バッティングセンターでうちまくるとか。
できれば海外などスケールの大きな場所へいくと、自分の悩みがちいせえな、と思えることができるとおもいますよ^^
そんなの無理って場合は山や海など。

逆に今すぐにでも忘れたくて手段は選ばないっていうのでしたら、出会いを求めて合コンなどを積極的にしてみたり、友達に紹介してもらうといいかもですね。
付き合うか付き合わないかはベツにしても、好きな人をつくる近道にはなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

これに限らず、何年も前にみんなの前で先生に怒られたりしたこととか思い出して一人でイライラすることもあります。

自分でもなんでこんなに引きずるのかわかりません。
よく考えれば怒られること位誰にだってあるし、1回男に振られただけなのに。

彼を忘れられないってことではなくて、振られたことが恥ずかしくて彼に「俺あいつ振ったなぁ」とか思い出されるのが嫌なんですよ。

アドバイス参考になりました。

こんにちは、AD-IM-AN さん。

よかったですね。1億円払ってもよい、経験でした。
同じ失敗を繰り返さないことです。
「振られたのが恥ずかしい」のではありません。
「男(人間)を見る目、見抜く知恵」が不足していただけです。
女を磨いてください。一流の男にほれなさい。
本を読んでください。
腹が立ったときは、大声で叫ぶ、(海や山で迷惑にならないところで)。
やけ食いをする。もっと恥をかく。
お母さんにあまえる。
おお泣きをすると、すっきりするかもしれません。
犬や猫、ペットがいたら、慰めてもらう。
    • 0
この回答へのお礼

自分は惚れてしまうと、周りが見えなくなって暴走しがちです(^^;)
あとで冷静に考えれば理不尽な話でも、好きな人が言っていると何でも正しく思えてしまいます。
さすがに今回はおかしいと気づきましたが…。

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます♪

大丈夫^-^ アナタだけじゃ無いから。

みーんな 色んな片想い&恋愛&失恋を経験して 大きくなるもんさ。

良かったじゃない!
最後まで許さなくて。

思うに・・・
「振られたことが恥ずかしい」んじゃなくて
初めから 彼に 「その気が無かったのに弄ばれた」と思うからでしょ? 違う?

初めから その気があったか 無かったか。なんて 誰にも解らないじゃない。
彼にも少なからず好意はあったでしょう。きっと。
いや、無理にでも そう思おう! ねっ♪
そうすれば ・・・
「あーあ こーんな良い女 抱けなくて あの男も 馬鹿だねぇ」って
ほらっ! 全然恥ずかしくなんか無いでしょ?

それから ・・・
もう一点
意外と 彼の頭の中は もう 
アナタ以外の女性や趣味や仕事のことなんかで頭 いっぱいかもよ?

>自分がバカらしくて
そんな風に思う必要は 全く無いよ^-^
たった一度の片想いも 恋愛経験も無い人より 良い経験(勉強)できたじゃない^-^

男は ・・ 落とすまで。
女は ・・ 落ちてから。

簡単に 落ちなかった AD-IM-ANさんって 素敵だと思うよ♪ 
    • 0
この回答へのお礼

mon205さんってとても優しい方ですね(^^)
それに、こんなに物事をプラスに捉えることができてすごいと思います。

<「その気が無かったのに弄ばれた」と思うからでしょ?
そうかもしれないです。
自分の中で感情が混ざってて、ゴチャゴチャしていました。

mon205さんの文章を読んでいると安心します。
ありがとうございました。

人前で恥をかかされることに対してすごく執着する人なのかな、と思いました。

でもそういうのって自分を苦しめるだけですよ。
振られたこと、怒られたことを「恥」と思うからいけないのですよ。
振られたのも経験、怒られたのも経験、そう思えば少しは相手に感謝することもできるのでは?
自分の中で整理することができれば、忘れるのも早くなりますよね。

たった数ヶ月の経験を「遊ばれた」というのもちょっとどうかと思いますしね。実際遊ばれたってほどのことでもないですし。

自分にも見る目がなかったとわかっているのなら、相手のせいにしないことです。
自分は馬鹿だった、ああ恥ずかしいと思うなら、同じことを繰り返さないように気をつけましょう。相手が自分に本気かどうかなんて、ある程度、態度でわかると思うのです。この場合、最初からあちこち触ったりしてくるような人じゃ、あなたを甘く見ていたとも言えるんじゃないかな。
そこにあなたが気づきさえすれば、恥をかく前に相手を見切ることもできた。
でもそれができなかったのはあなたが彼を好きだったからでしょう?
それなら「遊ばれた」と受身になることはないんです。自ら望んで彼との関係を作ったんですから、振られたからって恨んじゃだめですよ。

あまり考えが硬すぎても、同じことをやらかしますよ。まじめすぎる人は、軽い男性からすればだましやすいのです。好きそうなそぶりを見せれば手出ししても大丈夫だと思わせてしまうってことです。
それから、自分の心や体を「商品」にしないこと。自分が好きでやったことなら、自分で納得するしかないのです。心も体もあげてしまっても、それを「すきだって言ったのに」「関係を持ったのに」というふうに考えちゃだめです。受け取ったくせに心を返してくれなくても「だまされた」と思っちゃだめなんです。
相手が返してくれないのなら、自分が諦めるしかないのですから。諦めることも大事ですよ。
あなたが彼を本当にすきだったら、振られて悔しいなんて思うことなかったんじゃないですか?
そこももう少し、考えてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

<相手が自分に本気かどうかなんて、ある程度、態度でわかると思うのです。
見抜けなかったのは自分自身です。
思い返せば彼はそれっぽい態度を出していたなって思う点がいくつかありました。
私は惚れるとそれに気がつけないので怖いです…。

tukimayuさんに言われて、気づいたんですけど、私人のせいにしてる部分あったみたいですね。
指摘していただきありがとうございました。

いろんな方面から見た回答もらえて、相談して良かったです。

内容を読ませて頂きました。

彼は、まだまだ未熟ですね。でも、好きになった時に相手に気持ちを許した事を後悔してるのですよね?勘違いでしたら、申し訳ありません。好きな相手に気持ちを許す事は普通だと思います。それだけ真剣な気持ちになれたのですから。ただ、自分を責めないで下さい。貴方が次に好きになった人にも心を開けなくなるからです。今回の事は、貴方の方でストップを掛けられたのですから。自信を持って恋愛をした方が前向きですよ。一つ賢くなったと思ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔はありますが、この恋愛から勉強したと捉えていきたいと思います。
同じことなのに考え方っていろいろありますね♪