プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に、片想いの相手へのアプローチでしてしまった恥ずかしい行動(自己中心的な態度、執着)が頭から離れません。
当時は相手から好きになって欲しいと言う一心でアプローチしてしまい、相手の事が全く見えていませんでした。
私の想いは相手にとってさぞかし迷惑だったでしょう。思い出す度に、自己嫌悪と恥ずかしさと相手に申し訳ない…と言う気持ちで苦しくなります。

それ以降、怖くて恋愛が出来てません。
思い出して自分を責めるのはもう疲れました。次へ進むにはどうしたらいいでしょうか? 
アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

過去に恥をかきまくった者です。

恋愛には意外と冷静なつもりでしたが、思い起こせば色々と恥を晒しています。

以下に思い出した件を記載します。

・相手が嫌がっているにも関わらず長々と電話して、終わりになると0.01秒ぐらいで相手に電話を切られる事を多々繰り返されてようやく気づいた
・上記とは別の人に電話していると、そんなに長電話で無いにも関わらず、突然『もう、用件は済んだでしょ?!』とキレられて切られた。
・自分の事を好きと勘違いして、夜食事に誘った女性に駅で別れ際にキスしたら殴られて鼻血が出た。(どこかで見てた人がティッシュくれました)
・酒にかなり酔って片想いの女性の家に泊めてもらって、別々の部屋で寝たが(体の関係とか一切無し)アルコールの利尿作用により夜中トイレに10回程行って、翌朝二度と来るな!と言われた。
・焦って色々しようとして翌日振られた。
・一緒に飲みに行った翌日、ちょっとした冗談のメールを送ったら、二度と返信がなく、以降完全に拒絶された。
・飲み会で酔いつぶれて『おならを連発』していたらしく、好きな女性に引かれ、以降あまり口をきいてくれなくなった。
・飲み会や遊びに自分が参加しない事を確認して、参加する女性が居た。

他にも何かやらかしていると思います。
今でも過去を思い出して『自分死ね死ね!』と思う時もありますよ(^^)
特に若い時にやらかしていましたが、こういう事が良い勉強になったのか、以降はこんな自分でも、そこそこの人数の女性が付き合ってくれました。

>思い出す度に、自己嫌悪と恥ずかしさと相手に申し訳ない…と言う気持ちで苦しくなります。
あなたのそれらと、自分の上記の様な状況とでは異なるかもしれませんし、あなたの方がもっと嫌悪感があるかもしれませんが、そういう想いや経験をして、それを深く反省しているのですから、次に必ず生かされるのではないかと思いますよ(^^)

>当時は相手から好きになって欲しいと言う一心でアプローチしてしまい、相手の事が全く見えていませんでした。
これは皆若い頃は特にそうだったと思いますよ(^^)
自分もそうだったし、周囲の友達もそういう人が多かったです。
交際に至っても、何度も短期間で振られる友達も居ました。
ちなみに自分は女性から一方的に、しつこくアプローチされた事もありますが、その女性のひたむきさはには感心しました。
結局交際には至りませんでしたが、再会すれば思い出話でもしたいとも考えています。

>私の想いは相手にとってさぞかし迷惑だったでしょう。
世の男性はその様に思っている人は少ないと思いますよ(^^)
自分も友達と過去の恋愛話をしたりしますが、色々面白い話もある中で、皆良い思い出だったと言っていました。
交際すると嫌な所は必ずありますが、それはお互い様でもありますし、それらを迷惑と解釈している人は少ないと思います。

>それ以降、怖くて恋愛が出来てません。
何が怖いのかさっぱり理解できません!
そこまで過去を多々後悔し、反省しているならば、今後の恋愛でそれらを出さなければ良いだけの事です。

それに丁度自分を責める事に疲れた様ですから、次に進みましょう(^^)
自分で宜しければ、いつでもお待ちしております!
    • 2
この回答へのお礼

心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。
少しずつ次に進めるように頑張ります。