excelで作成した表をWord2000あるいはpower point2000へコピーしようとすると、4列 x 6行ぐらいしか表示されず
全体が表示されません。
表の全体を表示させるにはどうすればよいかご存知ありませんでしょうか?

ピクチャ形式でペーストすると、文字色が黒になってしまい、芳しくありません。もし、文字色をそのままにしてピクチャ形式でペーストできる方法があるのならば、その方法でもかまいません。

どなたかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すっげー時間たっちゃってますが。

一応。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143088
    • good
    • 0

一度HTML化して移行するのはダメですか。


エクセルをHTML形式で保存
ワードで読み込む。
手元に環境が無い為、全く試していません。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

Power Pointはもってないので回答できませんが、


Excelの場合は、貼りつける際に、
編集→形式を選択して貼りつけ で、
Excelオブジェクトとして貼りつけしてはいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、このように貼り付けると、文字色がすべて黒になってしまうのです。(強調したい文字を赤にしたりできません)
また、このように貼り付けると、Word上で編集しようとして(たとえば黒くなってしまった文字色を赤に戻すなど) 表をダブルクリックすると、表の表示がまた小さくなってしまうのです。

むかしのver.だったら(ver95)問題なく出来たんですが。。。
やっぱりこれってバグなんですかねー?

補足日時:2002/02/07 16:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordの表に行挿入したら表全体が改ページされた!!

Wordの表に行を挿入して、次項に表示されている文章(4行程度)を1ページにまとめようとしたら、なんと!!表全体が改ページされてしまいました(ーー;)1ページに表は2つ表示されていてその内の1つが改ページされたのですが、原因がわかりません。どなたか原因を予測できる方いらっしゃらないですか?しかも、これを作成しているのが上司なんです(>_<)早急で作成らしいが原因がわからなきゃ作成のしようも無い・・・。わかる方、救いの手を…。

Aベストアンサー

こんばんは。

ファイル→ページ設定の文字数と行数で
行数を2か3ほど増やしてみてください。

1行のことで改ページされてしまったのなら
それで対応できると思います。

Qwordで表を作った後で表全体のセルの幅を変更しようとしますが、うまく

wordで表を作った後で表全体のセルの幅を変更しようとしますが、うまくできません。
5段の表ですが、上から1段目は横にセル1つ、2段目は横にセル2つ、3段目は横にセル3つ・・という階段状の表を作ります。(最初に5×5の表を作り、セルの削除で調整して作りました)
その後、表全体を範囲選択し、罫線プロパティで、15ミリにしようとしますが、5段目の一番右のセルの幅が調整されず長く残ります。解消方法を教えて下さいませんか。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、・・・

ご希望のような表を作成する場合は、
5×5の表を作成し、表の幅を 5×15=75mm に設定しておいて、順次セルを結合するか、
1×5の表を作成し、表の幅を 5×15=75mm に設定しておいて、順次セルを分割するのがよいと思います。

Qワード2000での表の表示について

 ワードを使って文章を編集しています。その中で表を作成したり、エクセルで作成した表やグラフを作成し、貼り付けたりしています。しかし貼り付け位置によって、2ページにまたがって表が表示されます。これをあらかじめ防ぐ方法はないでしょうか。ページをまたがる場合には改ページするなど。
 方法があれば教えていただけますか?お願いします。

Aベストアンサー

表の左上のほうに□(中に + が入ってる)があると思います。
そこを右クリックし、表のプロパティをくりっくします
すると、行タブの中に、行の途中で改ページするというのがあります。
ここのチェックをはずすとできるかもしれません。
自信が無いのですがやってみてください。

QOutlook2000>予定表に仕事を表示

Outlook2000を使用しています。
主に仕事リストを使用しています。

1.仕事の内容を予定表のカレンダーに表示する方法がありますか?

2.予定表のカレンダーから仕事を作成することはできますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「仕事」と「予定」は連携できません。
まったく別のものです。

QExcelで作った表を図形式ではなく表形式でWordに90度回転させて貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうか?

Excelで作った表をWordに90℃回転させて貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けで図を選択すれば90度回転させることができるのは知っているんですが、図ではなく表のまま貼り付けて90度回転させるにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

Word 2003までなら、表を選択して「書式」→「縦書きと横書き」で、ご希望の回転方向に設定できます。
Word 2007なら、表を選択して「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ」の「文字列の方向」をクリックして表示される一覧からご希望の回転方向を選択します。
 「文字を思い通りに配置させよう! 」
 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word19.htm

但し、セルの位置は回転しませんので、予め、Excelで行と列を入れ替えておいてからWordにコピーする必要があります。
 「行と列を入れ替える」
 http://dreamy.boy.jp/tec17.htm

また、図の回転と違って、レイアウトが崩れますので、レイアウトを整える必要があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報