アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードに貼り付けたエクセルの表の文字色が印刷時、カラーにならない。
対処療法的な解決方法は見つけたのですが、根本的な解決方法は有りませんでしょうか?
<対処療法的な解決方法>
1)ワードの画面で、エクセルを貼り付けたところをクリックしてアクテブにする。
2)ツールバーの「フォントの色」で「自動」以外のどれかの色をクリックする。
3)ワードの画面で、エクセルを貼り付けたところ以外をクリックしてネガテブにする。
4)貼り付けたところ全てについて行う。
5)印刷
上記の方法で全部の頁をカラーで印刷できました。
ツールバーの「フォントの色」が「自動」になっていると白黒印刷になるようです、また、
カラーで印刷できた状態で保存しても、次の印刷時には反映されないようです。
こんなこと印刷の度にいちいちしなくても良い解決方法を教えてください。
用語の使い方が正しくないかもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、僕の家のコピー機の調子が悪く、

こちらの現象を確認できていないのですが、
解決策のひとつとして、エクセルの表をコピーする際、
画像としてコピーしてしまい、
そのまま貼り付ける、という方法があります。

1.エクセル内で、コピーしたい場所を選択(ドラッグで青く)します。

2.Shiftキーを押しながら、エクセルツールバーの
 編集→図のコピー を選択し、コピーします。

3.ワード内で「貼り付け」を行います。

4.手順1で選択していた範囲が、画像としてワード内に貼り付けられます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。解答ありがとうございます。参考にさせていただきます。