プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressで、メールを送信したら、こんなメッセージが返ってきました。

This Message was undeliverable due to the following reason:
Your message was not delivered because the destination computer was
not found. Carefully check that it was spelled correctly and try
sending it again if there were any mistakes.
It is also possible that a network problem caused this situation,
so if you are sure the address is correct you might want to try to
send it again. If the problem continues, contact your friendly
system administrator.
Host rnac.co.jp not found
The following recipients did not receive this message:
(本文コピー)
解釈したところ、届かなかったと言うことしか分かりませんでした。PCからPCへ送りましたが、文が多かったのでしょうか?ちなみに400字は越えてました。
送信者は、
Mail Administrator <postmaster@h2.dion.ne.jp>
でした。
ちょっとわかりにくいと思いますが、回答お願いします。分からないときは、補足もお願いします。

A 回答 (8件)

アドレスはrnac.ne.jpが正しいと思います。

なぜなら私がrnacユーザーだから(⌒∇⌒)
    • 0
この回答へのお礼

8名の回答者様方へ
私の間違いで、アドレスにミスがありました。
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
そしてご回答ありがとうございました。
(恐縮ですが、まとめてお礼申し上げます。)

JPNICによれば、現時点で rnac.co.jp というドメインは誰も取得しておらず、存在しません。

rnac.ne.jp は存在しますので、その誤りではないでしょうか?
    • 0

このドメイン(rnac.co.jp)ですが、一通り調べてみたのですがDNSの名前解決が出来ませんでした。

つまりこのドメイン自体が存在しない可能性が高いんですけど・・・

本来送るつもりのメールアドレスがrnac.co.jpドメインでしたら、恐らく届かないものと思われます。

ところで邪推で大変申し訳ないのですが、もしかしてこのドメインってスパムメールか何かと関係がありますか?(汗)
    • 0

はじめまして。

本文の内容から見てアドレスが違うとしかいえません。
絶対に間違えてませんか?
Host rnac.co.jp not found
この部分がなんとなく引っかかるのですが・・・。
こんなアドレスの相手に送ったのでしょうか?
この部分からrnac.co.jpなんてものはないよって言われてますよ。

ちなみにこのアドレスを調べてみませんでしたが
登録されていませんが?

さて、相手の方はいつもメールを送られている方でしょうか?
昔、相手のアドレスが違って受信の時はうまく受信されたけど
返信でうまく相手のアドレスが入らなくて?たぶん、何か相手の設定がおかしかったのかな?詳しくは覚えていないので原因を考えれないのですが・・・。
まぁ、そのときは大学のメールアドレスだったので調べて直して送りましたが。
もう、一度お確かめください。
    • 0

こんな感じでしょうか

このメッセージは以下の理由により配信できません:
あなたのメッセージは目的のコンピュータがみつからないため配信できませんでした。注意深く、スペルが正しいかくチェックし、もしおかしいところが何ら無い場合はもう1度送ってみてください。
この状況の場合ネットワークプロブレムの可能性もあります。アドレスが間違いないと自信があるのならもう1度送信してみたいと思うかも知れませんね。もし問題が続くようだったら、親切なあなたのシステム管理者に連絡してみましょう。
    • 0

私の拙い英語力で分かる所だけ読んでみると・・・

「あなたは正しいが、先方のトラブルのため送れなかったかもしれません。先方のトラブルが直っているかもしれないので、もう一回送ってみて。」

と、書いてあるような”気が”します。(後段です)

しばらく時間をおいてから、再度同じアドレスに送ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

「あなたが送ったメールアドレスは存在しません」,といわれているのです.

> Host rnac.co.jp not found

この場合は,ユーザ名ではなくホスト名のほうが間違っているようですが...,

宛先メールアドレスを確認してください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドレスは間違ってなかったです。

メールアドレスが間違っているのかもしれません。

文章には大方、相手先のメールサーバーが見つからないのでメールの配送が出来ない。もう一度アドレスが正確かどうか確認してください。

といったことが書いてあります。
ちなみに、パソコン宛てのメールには字数制限はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドレスは間違っていませんので、分かりませんでした。