dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度名古屋市の丸の内周辺へ車で出かけます。
平日の昼間7時間くらい用事がありますので車を止めておきたいのですが、
インターネットで検索しても丸の内周辺にはあまり駐車場がないようです。
少しでも安いところや、時間打ち止めのある駐車場をご存知の方はいらっしゃいませんか?
おおよその場所でも結構ですので教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

頑張ってお越しください。



まず、1,300円打ち止めのパーキングは、こちらになります。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&gr …

1,000円打ち止めは、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.10.8.283&el=136. …
この地図のポイントの右斜め下に表示されている「Be-パーク」か「河吾パーク」です(あまりに日常通るトコロなので、はっきり名前まで覚えていなくて…。ゴメンナサイ)。

で、800円打ち止めは、上記地図のポイントしてあるところです。
地図では全く記号なくも、表示もされていませんが駐車場があります。

いずれも機械式のタワーパーキングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今回は質問をして本当によかったと思います。
がんばって目指したいと思います。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 13:03

#1さんがおっしゃるように、名古屋市中区丸の内には数台程度のコインパーキングがたくさんありますよ~。


「名鉄協商」のコインパーキングだけでも中区丸の内には、このくらい↓あります。
http://www.ivys.co.jp/pia/meitetsu_map/sakae_map …
(地図の左上が中区丸の内です。)

私の勤務先は、「中区丸の内三丁目」から桜通を挟んだ南側にある「中区錦三丁目」にあるのですが、近辺には8時~18時までならば、1300円打ち止め、1,000円打ち止め、800円打ち止めのところもありますよ(ただし800円打ち止めのところは、殆ど満車の場合が多いです)。
一方通行のうえ路上駐車も多い地域なので、慣れない方には入り込みづらい地域なのが難ですが。
それでもよろしければお教えしますので補足にてご連絡ください。

なお、残念ながら名古屋城の駐車場は「30分ごとに180円」で、しかも打ち止めではありません。
http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/
↑このサイトから、「観光案内」→「名古屋城へのアクセスや入園料金」のページへ進んでいくと名古屋城の駐車場料金が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度行くのは正に三丁目です。
走りの方は大丈夫だと思いますので、ぜひお教えいただければ幸いです。

お礼日時:2006/05/09 11:07

丸の内と言っても広いですけど。


中日新聞社や県警などに用事ならば、名古屋城の駐車場が1日単位だったと思います。500円だったかな、1000円だったかな・・・うろ覚えですけど。
丸の内1丁目あたりの伏見に近いところならば、コインパークがいっぱいあります。上限があるかどうかは微妙です。

参考URL:http://www.times-info.net/seek/ParkAreaInf.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、関連施設に用事があれば安くなる、というところも探したらまだありそうですね。
URLまでつけていただきありがとうございます。

お礼日時:2006/05/09 11:03

正確な情報で無いので申し訳ないのですが、


 走っていると10台以下のコインパーキングが結構あるように思います。産業貿易会館とかアイリス愛知にも駐車場はあります。中心地は高いですがはずれの方に行くとお安くなってきます。遠いですが若宮大通の端までいったら1時間100円という所までありました。(堀川周辺です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり少し歩いてでも中心街から外れたところに置いたほうが得策のようですね。

お礼日時:2006/05/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!