BLEACHの登場キャラクターの強さについてよく分からないので教えていただきたいのですが、まず最初として

最強と言われている十一番隊の隊長更木剣八は卍解習得前の一護と互角でしたが、朽木白哉は卍解習得後の一護に負けはしましたがほぼ互角でした。
更木剣八は朽木白哉より弱いという事ですか?

しかし、更木剣八は卍解した東仙 要に勝ちました。卍解出来なくても他の隊長より強いという印象を与えていましたがこれはただ、東仙がよほど弱いという事でしょうか?

また、斑目 一角がアランカルの一人と戦い、卍解することでなんとか勝つことが出来ましたが彼は副隊長ではないので力を限定せずに戦っていたはずなのにすごく苦戦していました。他のメンバー日番谷 冬獅郎、阿散井 恋次、松本 乱菊は限定解除したとたんあっさり勝ちました。特に松本 乱菊に限っては卍解すら出来ないのにあっさり勝ちました。
朽木 ルキアも一瞬で倒していましたがアランカルは強いはずなんですが・・・。

そして、一護を圧倒したグリムジョーは卍解しても更木剣八に負けた東仙 要にあっさり腕を斬られてましたが東仙が強くなったのでしょうか?

なんか強さがよくわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は「更木隊長は本当はそんなに強くない」という説を採ります。


初登場時、市丸元隊長に軽くあしらわれていた事をお忘れなく…
確かに始解状態で卍解した東仙元隊長に勝っているわけですが、これはかなりの部分相性の問題。
(他の誰があんな戦法で戦えるというのか)
東仙元隊長はグリムジョーとの諍いを見てもかなり強いはずです。というかグリムジョー油断中。

最強との呼び声高い更木隊長ですが、実は卍解できないことを周囲の人々に知られていないのではないかと思うのです。
周囲に恐れられている人物ですから、そんな話をする相手も少ないでしょうし。
始解であれだけ強いのだから、卍解(隊長だからできるはず。誰も見たことないけど)したらものすごいのだろう…そう思われて印象が一人歩きしている。
私はそう解釈します。

で、破面についてですが…即倒せたのは限定解除に驚いた隙を突いたのだと日番谷隊長が言っています。
ルキアや松本副隊長が倒したやつは、斬魄刀開放していませんでしたし。開放されていたら卍解なしでは倒せなかったでしょう。
(弓親が戦闘に関与しなかったのはもしや返り討ちにあうからか?彼は檜佐木副隊長に勝つほど強いのだが…)
    • good
    • 0

東仙は今になって思うと


更木と本気で戦っていたのかすら謎です。
というか謎です、あの人w
けどタブン藍染、市丸、東仙は
死神界に居た頃より強くなってるでしょう。

一護の力は非常に不安定なんだと思います。
内なる虚やらの影響で未だに力にコントロール不十分と見ました。(今のジャンプの展開でそれを克服しそうですが
切羽詰まった時にこそ潜在能力発揮するタイプ?
朽木隊長と戦った時と
更木剣八と戦った時
同じコンディションだったとは限らないと思います。
だから実際朽木と更木どっちが強いかは不明デス。

一角は隊長張れるレベルなんだから
恋次以上更木未満てとこですかね。
アランカルと戦ったときは
自分で力限定してたとか?(出来るのか知らんが
乱菊サン最強説・・・コレ私も疑問です。
イヅルより遥かに強いのは確かですが。

早い話こう考えると楽でした↓
ルキアと戦ったアランカル→雑魚
恋次          →普通
一角          →強
日番谷         →最強(グリムジョーの次
乱菊          →最弱(デブだったしw

なんかよくわからないまとめになってしまって恐縮です・・・
    • good
    • 1

失礼します。



卍解習得前の一護が最強といわれる更木に互角で勝ち、卍解習得後の一護が白哉に互角で勝った…というのは、やはりストーリーの展開上一護が負けるわけにはいかないし、特に対白哉戦としては主人公一護の初・卍解お目見えということでしたから、多少の矛盾点は読み流しても構わないと思います。

東仙の強さはよくわかりませんが、確かに更木には結構あっさり負けてましたよね;;
しかし藍染率いるアランカルは崩玉の力でパワーアップしたんですから、東仙もそれであんなに強くなったんだと思います。

現世にやってきた死神たちの限定解除に関しては私もよくわかりません。限定解除したとたんに全員があっさりアランカルに勝ってしまうという展開には違和感を感じました。一角が強すぎることにはならないんでしょうか?弓親に至っては戦ってもいないしw

この漫画は基本的にこういった矛盾点が多いので、そんなに深く考えずに読み流してもいいと思います。

そしてこんなことをいって誤解を受けられたかもしれませんが、私はブリーチが大好きです。

以上全て私の推測です。これから先のストーリーで強さについてなど解明されるかも知れませんので悪しからず。長文失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBLEACHの『卍解』についてご意見ください。

「天鎖斬月」「神殺鎗」「残火の太刀」「皆尽」「双王蛇尾丸」と見てくると卍解の完成型(もしくは超強力な卍解)というべきものは、従来の巨大な感じではなくて一護のように『身に纏う形』もしくは『普通の刀に近い状態・大きさ』が真の力や姿の様な気がしてきました。
そう考えると、一護の天鎖斬月があのような形で登場したのも頷けます。(虚・破面でいうところのヴァストローデ級は人型みたいな理論にちかいかも)

BLEACHファンの皆さんはどう思われますか?

まあ、来週発売のジャンプでおそらく登場するルキアの卍解や復活した白哉、剣八の卍解によっては・・・というかんじですが。

Aベストアンサー

あー、言われてみれば確かにそうですね。
強いのはあんまり大振りではないかも。

あれ?でも狛村さんの天譴って最終的にどうでしたっけ?
まぁ思い出せないので置いといて。(←あの時カッコよくて好きだったのに忘れたw)

最終的にコンパクトにまとまるのは、その方がカッコつくからかなぁと
思います。少年マンガ的にね。

でっかいのがぶつかり合ってるだけより、力が凝縮されて小さくなることで
登場人物たちがよりカッコよく見えるというか、画になるというか。

身に纏う系ならキャラデザも変わるわけだし、新鮮ですよね。
長く続いてる作品だけに、飽きというかパターンができてしまったりするし。

…なんか冷めた意見ですみません。
これでもBLEACHの大ファンなんですがww

自分が年を取ったせいか、素直に見れなくなってしまって。
最近の展開だと、恋次の真の卍解が判明したり、ルキアの斬魄刀の能力とか。
ちょっと厨二すぎて読んでるのが恥ずかしかったですからねww

中学・高校頃まではめっちゃ熱心に夢中になって読んでたのに。
全斬魄刀の名前とか解号とか覚えてたのにw

さっさと綺麗に終わらせてほしいですねー(´・ω・`)

あー、言われてみれば確かにそうですね。
強いのはあんまり大振りではないかも。

あれ?でも狛村さんの天譴って最終的にどうでしたっけ?
まぁ思い出せないので置いといて。(←あの時カッコよくて好きだったのに忘れたw)

最終的にコンパクトにまとまるのは、その方がカッコつくからかなぁと
思います。少年マンガ的にね。

でっかいのがぶつかり合ってるだけより、力が凝縮されて小さくなることで
登場人物たちがよりカッコよく見えるというか、画になるというか。

身に纏う系ならキャラデザも変わるわけだし...続きを読む

Qドラゴンボール 亀仙流、鶴仙流

ドラゴンボールで悟空の師匠の亀仙人は亀仙流と名乗る拳法を使います。同期の鶴仙人は鶴仙流の拳法を使います。

疑問ですが、そもそも彼等の師匠の武泰斗様の流派をなぜ名乗らないのでしょうか?

あと、亀仙流と鶴仙流の違いはなんですか?亀仙人と鶴仙人はなぜ仲たがいしたのですか?

自分は漫画しか知らないので知ってる人、教えてください。

あと、鶴仙人の弟の桃白白はやはり武泰斗様の下で修業したのでしょうか?

Aベストアンサー

武泰斗流を名乗らない理由は明らかになっていないので不明です。
亀仙流と鶴仙流の違いは
亀仙流
決まった拳法の型を持たず修行も基礎体力の向上が主。また修行と平行して学習もしており武術のみに重きを置かない。
鶴仙流
亀仙流よりも技自体は上をいっており作中で後半主要キャラはほぼ習得している舞空術も元々は鶴仙流独自の技術であり奥義である気功砲もかめはめ波の数段上の技とされている。
亀仙人と鶴仙人の仲たがいの原因はピッコロ大魔王の恐ろしさに鶴仙人が正義の無力差に絶望し悪の道に進んでしまったため。
桃白白が武泰斗野本で修行したかは不明。

Qるろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、
どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

これは私も見ていないので詳しくは知らないのですが、コミックスではなくOVA『星霜編』の事ではないでしょうか?

るろ剣の原作から15年後の話で、薫視点の・薫の話だと聞いた事があります。
 薫が剣心とどんなに離れていても共有できる何かがほしい、という気持ちがあったため、剣心がもっている難病(多分性病)をうつしてもらうための悲しいベッドシーンらしいですが、最後に死ぬかは見ていないのでわからないです。

また、仮に知っていてもまだ見ていない人のためには答えを書くべきではないかもしれないと思いました★気になるようでしたら、ぜひOVAを見てくださいね♪
※OVAを見るのであれば、原作を最後まで読んでからの方がいいと思います(^^)

Q日番谷隊長

「BLEACH」で護廷十三隊十番隊隊長日番谷冬獅郎クンの初登場シーンは
コミックの何巻目ですか?
良ければ教えてください。

Aベストアンサー

コミックを読み返してみました。
おそらく10巻の81話が始めてだと思います。
と言っても、このときは姿のみでセリフはなしです。
セリフありの登場は82話になります。

QNARUTOのアスマ隊長とシカマルって(注:ネタバレ)

変な質問なんですけど(^^;
週刊ジャンプに掲載されている「NARUTO」のキャラクターについて質問です。
この数カ月、飛び飛びながら読めるときは本誌を読んでいます。
少し前の話、暁の二人と闘った時を読んでいて、疑問に思いました。

アスマ隊長というキャラクターがいますよね。
このアスマ隊長につれそうシカマルという少年がいます。
(名前が違うかもしれません。
 髪を後ろにひっつめてくくっていますが、髪の毛はかなり硬そうな感じ。
 目が鋭くて、作中では切れ者という扱いです。)

このアスマ隊長とシカマルって、どういう関係なのですか?
親子か兄弟ですか?

なぜこんなことを思ったかというと、作戦行動中、
このシカマルというキャラは常にアスマ隊長しか眼中にないようで
彼の名前しか呼ばず語りかけず、彼の危機には目に涙がにじむほど。
この描写が、ほとんど突っ立ったままの他の二人の味方と
あまりに温度差がありすぎるので、不思議になりました。
非常に親しい間柄のように思えるのです。
最近の号でも、このシカマル少年のみアスマ隊長のタバコをふかしていたり・・・。
このタバコの号ではアスマ隊長を「先生」と呼んで、
第三者的にはケジメをつけた距離を保っているので親子で師弟関係、
というような感じなのかな?と思ったりもします。

ちなみにNARUTOは1巻から、14、5巻までは読みました。
4代目の葬式あたりまではよく覚えています。
その後から、去年4月、デスノート2部が始まるまでは読んでいません。

変な質問なんですけど(^^;
週刊ジャンプに掲載されている「NARUTO」のキャラクターについて質問です。
この数カ月、飛び飛びながら読めるときは本誌を読んでいます。
少し前の話、暁の二人と闘った時を読んでいて、疑問に思いました。

アスマ隊長というキャラクターがいますよね。
このアスマ隊長につれそうシカマルという少年がいます。
(名前が違うかもしれません。
 髪を後ろにひっつめてくくっていますが、髪の毛はかなり硬そうな感じ。
 目が鋭くて、作中では切れ者という扱いです。)

この...続きを読む

Aベストアンサー

 アスマとシカマルはシカマルが下忍だった頃から、チョウジ・いのと同じ班としてアスマが担当していました。
 シカマル達が中忍試験を受ける時も、アスマが面倒見ています。
 
 元々、邪魔くさがりであまりやる気のないシカマルを、才能のある忍者として目をかけていたのもアスマでした。
 今現在シカマルは中忍になってますが、邪魔くさがりで別に中忍にならなくてもいいや、って感じだったシカマルの背中を押して、中忍試験を受けるように勧めたのもアスマです。
 シカマルに、将棋を教えたのもアスマですね。

 関係としては、下忍時代からの恩師であり師弟関係ですが、やる気なしのシカマルも、アスマ先生のゆう事は比較的ちゃんと聞いてたって感じですね。

 ちなみに、シカマルの父親は原作に登場してます。
 アスマとは別人で、シカマルと同じく影縛り系の術を使います。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報