BLEACHの登場キャラクターの強さについてよく分からないので教えていただきたいのですが、まず最初として

最強と言われている十一番隊の隊長更木剣八は卍解習得前の一護と互角でしたが、朽木白哉は卍解習得後の一護に負けはしましたがほぼ互角でした。
更木剣八は朽木白哉より弱いという事ですか?

しかし、更木剣八は卍解した東仙 要に勝ちました。卍解出来なくても他の隊長より強いという印象を与えていましたがこれはただ、東仙がよほど弱いという事でしょうか?

また、斑目 一角がアランカルの一人と戦い、卍解することでなんとか勝つことが出来ましたが彼は副隊長ではないので力を限定せずに戦っていたはずなのにすごく苦戦していました。他のメンバー日番谷 冬獅郎、阿散井 恋次、松本 乱菊は限定解除したとたんあっさり勝ちました。特に松本 乱菊に限っては卍解すら出来ないのにあっさり勝ちました。
朽木 ルキアも一瞬で倒していましたがアランカルは強いはずなんですが・・・。

そして、一護を圧倒したグリムジョーは卍解しても更木剣八に負けた東仙 要にあっさり腕を斬られてましたが東仙が強くなったのでしょうか?

なんか強さがよくわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は「更木隊長は本当はそんなに強くない」という説を採ります。


初登場時、市丸元隊長に軽くあしらわれていた事をお忘れなく…
確かに始解状態で卍解した東仙元隊長に勝っているわけですが、これはかなりの部分相性の問題。
(他の誰があんな戦法で戦えるというのか)
東仙元隊長はグリムジョーとの諍いを見てもかなり強いはずです。というかグリムジョー油断中。

最強との呼び声高い更木隊長ですが、実は卍解できないことを周囲の人々に知られていないのではないかと思うのです。
周囲に恐れられている人物ですから、そんな話をする相手も少ないでしょうし。
始解であれだけ強いのだから、卍解(隊長だからできるはず。誰も見たことないけど)したらものすごいのだろう…そう思われて印象が一人歩きしている。
私はそう解釈します。

で、破面についてですが…即倒せたのは限定解除に驚いた隙を突いたのだと日番谷隊長が言っています。
ルキアや松本副隊長が倒したやつは、斬魄刀開放していませんでしたし。開放されていたら卍解なしでは倒せなかったでしょう。
(弓親が戦闘に関与しなかったのはもしや返り討ちにあうからか?彼は檜佐木副隊長に勝つほど強いのだが…)
    • good
    • 0

東仙は今になって思うと


更木と本気で戦っていたのかすら謎です。
というか謎です、あの人w
けどタブン藍染、市丸、東仙は
死神界に居た頃より強くなってるでしょう。

一護の力は非常に不安定なんだと思います。
内なる虚やらの影響で未だに力にコントロール不十分と見ました。(今のジャンプの展開でそれを克服しそうですが
切羽詰まった時にこそ潜在能力発揮するタイプ?
朽木隊長と戦った時と
更木剣八と戦った時
同じコンディションだったとは限らないと思います。
だから実際朽木と更木どっちが強いかは不明デス。

一角は隊長張れるレベルなんだから
恋次以上更木未満てとこですかね。
アランカルと戦ったときは
自分で力限定してたとか?(出来るのか知らんが
乱菊サン最強説・・・コレ私も疑問です。
イヅルより遥かに強いのは確かですが。

早い話こう考えると楽でした↓
ルキアと戦ったアランカル→雑魚
恋次          →普通
一角          →強
日番谷         →最強(グリムジョーの次
乱菊          →最弱(デブだったしw

なんかよくわからないまとめになってしまって恐縮です・・・
    • good
    • 1

失礼します。



卍解習得前の一護が最強といわれる更木に互角で勝ち、卍解習得後の一護が白哉に互角で勝った…というのは、やはりストーリーの展開上一護が負けるわけにはいかないし、特に対白哉戦としては主人公一護の初・卍解お目見えということでしたから、多少の矛盾点は読み流しても構わないと思います。

東仙の強さはよくわかりませんが、確かに更木には結構あっさり負けてましたよね;;
しかし藍染率いるアランカルは崩玉の力でパワーアップしたんですから、東仙もそれであんなに強くなったんだと思います。

現世にやってきた死神たちの限定解除に関しては私もよくわかりません。限定解除したとたんに全員があっさりアランカルに勝ってしまうという展開には違和感を感じました。一角が強すぎることにはならないんでしょうか?弓親に至っては戦ってもいないしw

この漫画は基本的にこういった矛盾点が多いので、そんなに深く考えずに読み流してもいいと思います。

そしてこんなことをいって誤解を受けられたかもしれませんが、私はブリーチが大好きです。

以上全て私の推測です。これから先のストーリーで強さについてなど解明されるかも知れませんので悪しからず。長文失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然な方法で髪をブリーチするには?

こんにちは、
髪を茶色くしたいのですが、頭皮や髪が痛まない、自然な方法(ビールなど?)でブリーチをする方法を教えて下さい。
ヘナを使用したいのですが、黒髪のまま、ヘナで髪色を変えることは不可能ですよね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一口にヘナといっても多種ございます。
全く自然の成分だけの物は少ないでしょう。多少なりとも化学薬品が混合している物のほうが一般的に出回っています。
始めてされるのであれば幾つかの美容室に問い合わせてみてください。比較的オバサロと言われる顧客の年齢層が高い美容室の方が種類は豊富です。髪質によって、お薦めできる商品は変わりますし、私が今まで取り扱ったヘナが一番良いとは言いきれませんのでお薦めの商品は上げることが出来ません。申し訳ありません。

ヘナには赤かオレンジの色見しかありません。ナチュラルブラウンと呼ばれる物でも赤みが出ます。それがヘナの特徴です。残念ながら。
少しだけ明るくしたいのであれば、普通のカラー剤でワントーン上げるだけにして、ダメージが気になるのならその後しっかりトリートメントなどのケアをされる事をお薦めします。
黒髪にも染まりますが、基本的には白髪用の染毛剤です。痛みが無いといわれるヘナも、全く痛まないわけではありませんので。

参考までに、黒髪にヘナをした写真がわかりやすく載っているURLを載せておきます。

参考URL:http://hena.ohah.net/basic/9.shtml

一口にヘナといっても多種ございます。
全く自然の成分だけの物は少ないでしょう。多少なりとも化学薬品が混合している物のほうが一般的に出回っています。
始めてされるのであれば幾つかの美容室に問い合わせてみてください。比較的オバサロと言われる顧客の年齢層が高い美容室の方が種類は豊富です。髪質によって、お薦めできる商品は変わりますし、私が今まで取り扱ったヘナが一番良いとは言いきれませんのでお薦めの商品は上げることが出来ません。申し訳ありません。

ヘナには赤かオレンジの色見しかあ...続きを読む

Q手塚治虫漫画のこのキャラクターの名前を教えてください。 ブラックジャックによく登場するこの赤マルで囲

手塚治虫漫画のこのキャラクターの名前を教えてください。
ブラックジャックによく登場するこの赤マルで囲ったキャラクターの名前がどうしても分かりません。
写真がぼやけていてすみません。
どなたか分かる方居ましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブタナギかも。
顔が豚、体が蝶のサナギなのだそうです。
http://tezukaosamu.net/special/buddha/tips.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%82%AE

Qヘナ ヘアカラー

地毛は真っ黒、白髪なしです。

以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。

100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか?

また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか?

探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。


誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

Aベストアンサー

100%ヘナカラーは色をつけることしか出来ないので白髪や明るくカラーされている部分には色が入りますが、もともとの黒い部分は明るくなりませんよ。
なのでプリンになってる根元の部分は黒いままです。
白髪も無いなら普通にヘアカラーした方がいいですね。

QBLEACH コミックの日番谷初登場

今更ですが、日番谷にオチました(照。
初登場の巻からそろえようかな・・・と思っているのですが、何巻から出てくるのかどなかた教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

10巻の80話の最後のページになります。

Qヘナによる脱毛

最近100パーセント天然のヘナを購入したのですがいろんなサイトを観覧しているとヘナ使用後髪が抜けて薄くなったなどという方が結構いらしたのですがほんとうでしょうか?ヘナは頭皮と髪に健康ということなのですが私は頭皮が弱いので心配です。
ヘナではこの症状は防げないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私も、100%へナを愛用して2年位経ちます。
ずっと、ハリ、コシが出て、ボリュームアップするし
へナは手放せなくなりました。
ですが、やはりへナをしてシャンプーをした後
すごく髪の毛が抜けるのが気になっていました。
きしむから?と思っていました。
それにへナをやる時はへナのペーストの重みもあるので
負担をかける塗り方をすると、髪が引っ張られて
余計、シャンプーの時に抜けるような気もします。

抜けてもボリュームアップする事にはかなわなくて。
髪が太くなるんですもの(笑)
月1回のペースでやっていました。
けど、昨年の冬位から、へナをやると何かうなじが痒いんです。
アルミキャップで加湿するから、温まって痒くなるのかなって
思っていましたが、とうとうかきむしりたくなるほどに。
見てもらったら、頭皮にジンマシンのようなものが
出来てしまいました。

ティーツリーという皮膚のトラブルに効くアロマオイルを
水で薄めたものを、スプレーしてカユミを抑えました。
そしてやっと治ってしばらくして懲りずにへナをしたら
やっぱり、痒くなりました。けど今度は痒いのは1日だけでした。

それと、生え際あたりの毛穴がずっと、オレンジ色なんですよ~
毛穴に色素が入っちゃってる感じです。(笑)
毛穴を塞いではいないと思うけど…

天然の植物100%と言っても、植物アレルギーの方もいます。
何か頭皮に異常を感じたら、すぐ止めて様子を見た方がいいですよ。
頭皮が弱いのなら、あまり余計な事をしない方が
良い気もします。
私も程々にやる事にしました。
あと長時間はさけて、1,2時間位にします。
前は良く、5時間とか寝る時やって朝流す、というのを
やっていました(笑)

こんばんは。
私も、100%へナを愛用して2年位経ちます。
ずっと、ハリ、コシが出て、ボリュームアップするし
へナは手放せなくなりました。
ですが、やはりへナをしてシャンプーをした後
すごく髪の毛が抜けるのが気になっていました。
きしむから?と思っていました。
それにへナをやる時はへナのペーストの重みもあるので
負担をかける塗り方をすると、髪が引っ張られて
余計、シャンプーの時に抜けるような気もします。

抜けてもボリュームアップする事にはかなわなくて。
髪が太くなるんですも...続きを読む

Qこんなタイプ、コンビの女性キャラクターが登場するコミック

自分の趣味傾向に副ったコミックを手元に増やしたく、漫画読みの皆さんに心当たりのあるものがあれば是非教えて貰えればと思い投稿しました。コミックの絵柄や年代、主役脇役は問いません。

その1:
やや変わり者のご主人に仕える、小間使い的立場の女の子キャラクター。表情豊かで、身の回りのお世話だけでなくご主人の色恋にもお節介を焼くような性格。
例:『京劇的無頼繚乱』シリーズ(西魚リツコ・作)に出てくる主人公・美嫦の侍女、緑児。『耳かきお蝶』(湯浅ヒトシ・作)に出てくる主人公・お蝶さんの弟子、おつるちゃん。

その2:
スラリと背が高く、設定として異性同性からの人気も高い女性キャラクターと、そのキャラクターに憧れを抱く女性キャラクター。憧れを抱かれる方は友情止まりでも、憧れの表し方は恋愛感情に近い位がいいです。
例:『あずまんが大王』(あずまきよひこ・作)に出てくる榊さんとかおりん。『ながされて藍蘭島』(藤代健・作)に出てくるりんとみこと。

両方ともコミカルな描写が多いキャラクターでしょうか。
多少上げたポイントとズレたものでも手に取ってみたいので、頭に浮かんだものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

自分の趣味傾向に副ったコミックを手元に増やしたく、漫画読みの皆さんに心当たりのあるものがあれば是非教えて貰えればと思い投稿しました。コミックの絵柄や年代、主役脇役は問いません。

その1:
やや変わり者のご主人に仕える、小間使い的立場の女の子キャラクター。表情豊かで、身の回りのお世話だけでなくご主人の色恋にもお節介を焼くような性格。
例:『京劇的無頼繚乱』シリーズ(西魚リツコ・作)に出てくる主人公・美嫦の侍女、緑児。『耳かきお蝶』(湯浅ヒトシ・作)に出てくる主人公・お蝶さ...続きを読む

Aベストアンサー

その1:
『シャーリー』森薫(著)
 人気作家の同人作を集めた短編集ですが、表題作が女主人と甲斐甲斐しい少女メイドの物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31094570

その2:
『コンシェルジュ』藤栄道彦(画) いしぜきひでゆき(作)
 ホテルのお客様サービスの物語。常連客で男前の女優の藤原貴梨花とヒロイン川口涼子の関係がそんな感じかも?
http://www.amazon.co.jp/dp/4107711862

Q東大阪市布施駅周辺でヘナ染めをしている美容院を探しています

東大阪市布施駅周辺でヘナ染めをしている美容院を探しています

通販でヘナを購入しました。自分でうまく染める事が出来ません、ヘナを持参しますので染めて貰える
美容室はありませんか?

Aベストアンサー

偶然にも昨日ヘナで染めていました。
上手く染める事が出来ないと言うのは結果にムラが出ると言う事ですか?
それともペーストが周囲に付いたりして面倒だって事もあるんでしょうか?

私の髪は胸より少し長い位です、
ヘナをやり始めた頃は試行錯誤の連続でしたよ。
市販の毛染めに付いていた刷毛?で母に塗ってもらったり、
時間も手間もかかって大変でしたね。
でも今は鏡など見ずに(前面の時だけ見ます)洗面所にバスタオルなど敷き、
頭を下げて100均の薄いゴム手でヘナのペーストを取って塗り込んで行くと言うのが簡単で手間要らずのやり方ですね。
ヘナをムラなく塗ったら頭のてっぺんでまとめラップし6時間ほど放置です。
ラップの端からヘナの粉が落ちて来るのでタオルで巻いておいた方が被害は少なくなると思います。

私も大阪在住で「ヘナ」と言う字も美容院で見る事が以前よりも多くなった気がしますが、
通常の美容院で持ち込みは難しそうですね。
たまに市販の毛染めを持ち込んで施術してもらえる所もあるらしいですが、
技術と材料費で美容院って成り立っているんじゃないのかな?と思ってるんですが。
布施周辺って範囲の狭さも厳しいかも知れませんね。

髪は短ければ短いほどヘナはやり易いと思いますよ、
私はロングですがチャッチャと慣れてしまったので長さは関係なくなりましたが。
何回も試してみてギブアップなのでしょうか?
やり易いやり方も人それぞれですし回数を重ねる内に上手に出来る様になりますよ。
イメージとしては泥遊び粘土遊びの様な感じだと思います。
美容院あると良いですね。

偶然にも昨日ヘナで染めていました。
上手く染める事が出来ないと言うのは結果にムラが出ると言う事ですか?
それともペーストが周囲に付いたりして面倒だって事もあるんでしょうか?

私の髪は胸より少し長い位です、
ヘナをやり始めた頃は試行錯誤の連続でしたよ。
市販の毛染めに付いていた刷毛?で母に塗ってもらったり、
時間も手間もかかって大変でしたね。
でも今は鏡など見ずに(前面の時だけ見ます)洗面所にバスタオルなど敷き、
頭を下げて100均の薄いゴム手でヘナのペーストを取って塗り込んで行くと...続きを読む

Qご注文はうさぎですか? この作品の世界観がよくわかりません。 街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場

ご注文はうさぎですか?

この作品の世界観がよくわかりません。
街並みの雰囲気、おしゃれな日用品、登場人物の生活、なのに多少日本要素盛り込む。正直不可解です。

みなさんはどう解釈してるか教えてください。

ちなみに私は海外で放送されている日本が舞台の日本アニメの設定変更(アメリカ版ドラえもんの人物名の変更 どら焼→ピザ 舞台日本→アメリカに変更等)この逆バージョンみたいなものだと解釈しています。

Aベストアンサー

ハウステンボスの中で暮らしているようなもので
その街中にコーヒーを提供するお店もあれば御茶屋さんもある
という感覚で見ていましたが?

実家の近くには洋館が幾つか建っていますし
その中に和菓子屋さんもあるし・・・
ごちうさの世界まんまと言う訳ではありませんが
見慣れているせいなのか?特に不可解と感じた事はないですね

Qヘナは髪に良いor悪い?教えて下さい。

過去のQ&Aから「ヘナ」について検索したところ、ずいぶんたくさん出てきました。
「ヘナはトリートメント効果があり髪には良い」と、
回答されている方と、
「ヘナもヘアカラーと一緒で髪に悪い」と答えている方と、意見がまっぷたつなんですが、本当の所はどうなんでしょうか?

最近、ヘナに興味を持ち、愛用するようになったのですが、私が購入しているショップでは100%純粋なヘナなので、もともとトリートメントとして利用でき、回数を重ねれば重ねるほど髪には良い、と聞きました。
ですからヘナを頭皮に塗りこむように・・・とのことなんですが、それに対して、「とんでもない!」と意見されている方もいて、本当はどっちなんだろうと、わからなくなりました。

髪に、頭皮に良い、と信じて、大量に購入してしまいました^^;;トリートメントも兼ねて頻繁に利用しようと考えてのことだったんですが、
結局のところ、ヘナは髪に良いのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私自身2年近くヘナを愛用しています。

もしも頭皮に良くない、身体によくないというシロモノであれば、本国インドで何千年もの間、薬草として伝わって来てはいないはずですよ。

「よくない」というご意見の中には様々あって、染まり時間短縮の為のケミカルが混ざったヘナであったり、植物にアレルギーのある方でたまたまかぶれてしまったり、ヘナとして売られていても色味調節の為に他の染料植物がまぜてあって、そちらでかぶれるという場合やら…
植物にアレルギーがあるかどうかはパッチテストで分かりますし、100%ヘナで、信頼の出来るものであればまず頭皮に塗りこんで「とんでもない!」なんて事はありませんよ。

Qコミケカタログついて

昔あった重複質問で申し訳ありません。

そこを見て疑問と新しく加わった内容で疑問思い質問します。

C74から一人一人手荷物検査入る事聞いたのですが
そのときカタログ所持は強制なるのでしょうか?


以前の質問で
場所把握ため持ったほうがいいと
回答ありました。
目的は1サークルの知り合いの激励いくほどで
位置番号聞いた上で
会場滞在時間下手したら10分程度でも
カタログ強制所持とかになるのでしょうか?

Aベストアンサー

昔からコミケではカタログの購入は必須ではありません。
今回も参加者向けの案内(参考URL)には無料で参加できると書いてあります。
たまに3日目にはカタログが売り切れていたりする位です。

ただ、初参加であれば配置図や注意事項が記載されているカタログは購入しておいた方が良いでしょう。

参考URL:http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74info.html


人気Q&Aランキング