プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 あなたはどの犬種が嫌いですか?
2 その理由は何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

小型犬が嫌いです。

(特にチワワ)

理由は、
・体が小さい
・目が大きい

見ていて気持ち悪いです。
    • good
    • 1

1,ダックスが嫌いです。


2,顔と体のバランスが悪いから。吠える声が大きいから。
    • good
    • 0

A1.シーズー


A2.幼児の頃噛まれた…っていうか牙が刺さった

あと、小型犬は苦手かも。
特に懐っこかったり、足元によってきて喧嘩を売るタイプ。
近所の人が散歩中の小型犬に足元に絡まれて、危うく踏む所だった事が何度かある。
なりの大きい小生は、結構スタスタ歩く口なんで、小型犬なんか踏んだら大惨事っていうか悲惨な状況になりそうですし…足に巻き込んで事故ながら怪我させそうで怖いです。

大きい犬はワシワシと掴むように構ってやっても大丈夫そうだから好きなんですけどね。
    • good
    • 0

1,小型犬


2,いつまでもシツコイ。
人に飛び掛ろうが何しようが、飼い主の「うちの子可愛いでしょ?」的な所も嫌。
自分を犬だと分かってない(人間と同等だと思ってる)
    • good
    • 1

1 小型犬、チワワ、Mダックスなど。



2 ・ しつけのできている犬を見たことが無い。
 ・ うるさい。
 ・ すぐ噛むので子供にリーリードで近づいてくる犬の場合は、最悪踏み潰すくらいの気でいる。
 ・ 抱いて散歩しているオバサンが多い。
 ・ 目が気持ち悪い。
 ・ 弱いクセによく吠える。
    • good
    • 2

1、ダックスフンド


  ダルメシアン

2、ダックスフンドは野村監督の奥さんみたい。
  小さい頃、通学路で必ず吼えるうるさい犬がいた。
  ダルメシアンはぶちのところがどうも、病気もっていそうなイメージ。あと魔法使い?っぽい私の中でのイメージ。
    • good
    • 1

1、小型の長毛犬


  シーズーが特にダメ。あとミニチュアダックスとかも・・。

2、何故か遭遇する飼い主が苦手なタイプが多いため。

猫好きオバちゃんでした。
犬は決して飼わない自信アリ・・・。
    • good
    • 0

1 小型犬! 皆さん同じ思いで、少し嬉しい・・・!



2・元からそんなにかわいいと思えないのに、服なんて着せられてると、泣けてきます^^;
大きい普通?の柴犬とか雑種は大好きで、寄ってきてくれたりします。この好き嫌いの差は、自分でも謎です。

 ・No.5さんの「抱いて散歩しているオバサンが多い。」爆笑!あれ、なんなんでしょうね?「散歩じゃないだろっ!」・・・とツッコむ、ココロの声。
    • good
    • 4

こんにちは。



1 お顔がブルドック系の犬(パグ、土佐犬など)

2 今にも噛み付かれそうな雰囲気が怖いからです。
    • good
    • 1

ドーベルマンなど断耳している犬。


怖いイメージがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!