プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬について

彼氏の家の飼い犬が、人間の女性が好きでめちゃくちゃペロペロされるし甘噛みされるのですが、
女だからって回答されまして・・・・
女性特有のにおい?女のにおいがするからだと。
犬は種族が違う異性にも惹かれるんですか…?

A 回答 (5件)

異性だから、というのではなく、


とにかく女性の方が好かれますね。

理由については諸説あります。

声だ。
匂いだ。
身体の柔らかさだ。
優しさだ。

ジェンダーが何を言おうが、女性は
子を産み育てる性ですから、
犬にも、それが判るんでないですか。
    • good
    • 1

一般的な話、犬は女性のほうが男性より好きですし、女性も犬のペロペロや甘噛みに対して忍耐強いので、結局女性が標的(笑)になることが多いです。



なぜ女性のほうが初対面で好かれやすいかというと、身体が小さい、動作がしなやか、声がやさしい、これだけでも犬の警戒心はかなり下がります。

これは知らない人の場合です、飼い主となると一概にそうとは言えません。やさしいだけで、犬を惹きつける魅力にかけるのも女性かもしれません。でも、多くの場合「ご飯はお母さんがあげている」というのが多いし、あまり叱ることもないので、甘えられていると思います。
    • good
    • 0

うーん、うちの犬はメスですが


男の人が苦手です。
    • good
    • 0

飼い主に似ると言われますよね。

    • good
    • 0

犬種によって、人懐っこいのもありますが、人間様男女は関係なしです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!