みなさんこんばんは。
雑誌を調べればわかるのですが、たまたま思いついたのでここで質問します。
今朝テレビで、洋画の主題歌(名曲)を綴ったCDが出る(出た?)と聞いていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。
知っている方、教えてください。
※平日の朝は、ぼ~っとしている時間が長いので聞き逃してしまいました。

A 回答 (1件)

kiribouさん、こんばんは~☆♪



1月23日に発売された『ムービー・ヒッツ』のことでしょう。

大ヒット映画で使われていたロック・ポップスの名曲40曲(2枚組)が
収録されております。
詳細については、下記URLをご参照願います。

【ムービー・ヒッツ】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こんなつまらない質問に答えていただき、ありがとうございます。
考え出すと、気になって気持ちが悪くて...
これで“スッキリ”です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隠れた名曲探しています。【主題歌に出来そうなテンポの良い曲】

初めて質問させて頂きます。

主題歌として使われそうなテンポの良い曲を教えて下さい。

【選ぶ際に除外して欲しい曲】
・既に、何かしらのドラマ、映画、CM、サウンドトラック、アニメなどのOPやEDに使われているもの。
・歌詞のテーマがはっきりしてしまっているもの(=聞いただけで友情、恋愛だとはっきりしてしまうもの)
・ゆったり系の曲
以上のものは候補に挙がった場合外して下さい。

【大丈夫なこと】
・邦楽、洋楽、クラシック曲、民謡なんでも大丈夫です。
・ロック、ビュジュアル系など系統もなんでも良いです。
・歌詞がなくても大丈夫です。

【自分が考える具体例】
・アジアンカンフージェネレーションの「フラッシュバック」「N.G.S」
・天野月子の「銀猫」、「ライオン」
・宇多田ヒカルの「DEVIL INSIDE」

以上の条件を満たすような曲がありましたら是非紹介して頂きたいです。皆様の隠れた名曲をお待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「フラッシュバック」・「N.G.S」は存じ上げません。ネットでも見つからなかったので他の曲を聞いてみた感じで、判断してみました。「ライオン」はかなりゆったり系だと思ったのですが、この程度までは許容範囲ということで判断した上で… いくつか挙げてみます。

ハンガリー
Zseda (ジェーダ) 「Fekete Ruzs (フェケテ・ルーシュ、黒いルージュ)」
Zseda 「Es Megidul a Fold (エース・メギドゥル・ア・フェールド、感情引き裂かれて)」 この他にも彼女の曲で良い曲がたくさんあります。HP: http://www.zseda.hu/

Szekeres Adrienn (シェケレス・アドリェン♀) Gaspar Laci (ガースパール・ラツィ♂) - 「Kikotok (キクトーク、クリッパー)」 ちょっとゆったり目、かなり爽やか

フィンランド
Anna Abreu 「Contico Corazon (コンティーコ・コラソーン、紅の歌)」ポルトガル語で歌ってます。 ちょっとゆったり目

ドイツ
Cle 「Wohin Du Gehst (ヴォーヒン・ドゥ・ゲーェスト、君がどこへ行こうと)」
Cle 「Jeder Tag ohne Richtung (イェーダー・ターク・オーネ・リヒトゥング、毎日あてもなく)」
http://www.amazon.de/Cle/dp/B00066VMA0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1251275635&sr=1-1

Lea Finn 「Anytime again」「Wonder Why」
http://www.amazon.de/One-Million-Songs-Lea-Finn/dp/B00008S0E1/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1251276486&sr=1-2

こんな感じでしょうか。サルサの曲などラテン系は色々ありますが、挙げるとキリがないので、省いてます。アメリカ・イギリス関係は日本でもかなり普通に情報があるため、省いてます。

「フラッシュバック」・「N.G.S」は存じ上げません。ネットでも見つからなかったので他の曲を聞いてみた感じで、判断してみました。「ライオン」はかなりゆったり系だと思ったのですが、この程度までは許容範囲ということで判断した上で… いくつか挙げてみます。

ハンガリー
Zseda (ジェーダ) 「Fekete Ruzs (フェケテ・ルーシュ、黒いルージュ)」
Zseda 「Es Megidul a Fold (エース・メギドゥル・ア・フェールド、感情引き裂かれて)」 この他にも彼女の曲で良い曲がたくさんあります。HP: http:...続きを読む

Qジャンル不問お勧め名曲

これだけは絶対に聞いておいた方が良いという、お勧めの古典名作音楽があればいくつでも教えてください。これに関しては、クラシックでもジャズでもポップでもロックでも民族音楽でも、古典的名作であれば、ジャンルは問いません。(古典の定義は厳密ではありませんが、10年~20年以上は経っているようなもの)

Aベストアンサー

農村部の年寄りの歌。
運良く西洋音階を使っていない歌にめぐり合えることを祈ります。

Q~ラブソング~名曲

名曲のラブソングできれば、2005年位~ので教えてください><


どんなのでもかまいません^^

Aベストアンサー

2005年よりは以前になってしまいますが

B'zの「ハピネス」

大好きな曲です
youtubeでUPされてる方もおりますので
よければ聴いてみてください

歌詞↓


もっと きみにあえたら いいのになあ
ずっと その手に触れたい

だれもが 時間に追われて こわれて
だれかを 愛するひまもない

http://www.youtube.com/watch?v=4uydD5muHuA

Q日本の名曲の英語カバー

日本の名曲や馴染みの歌を英語でカバーしたものを集めたアルバムなどを何かご存知ないでしょうか? カテゴリを現代音楽としましたが、SUKIYAKI(上を向いて歩こう)みたいな定番でもいいですし、アニメや映画のテーマソングでもジャンルを問いません。
ネイティブが歌っているものでも、GILLEみたいに日本人が英語で歌っているものでもかまいません。

Aベストアンサー

アニメイヤ~ジブリ・ソングス~
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4YQ

アニメンティーヌ~Bossa-Du-Anime~-クレモンティーヌ
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4Z0/


邦楽英語カバーのタグがつけられた商品
http://www.amazon.co.jp/tag/%E9%82%A6%E6%A5%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/products

邦楽カバーアルバムオムニバス編
http://www.amazon.co.jp/%E9%82%A6%E6%A5%BD%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9%E7%B7%A8/lm/39AAVIRSJFH9V

私のオススメは下記のような感じです。
・「 小さな恋のうた 」 ~English version~
・BENI / Chiisana Koino Uta (小さな恋のうた) covers:2
・ヘイリー ウェステンラ - 涙そうそう【HD】Hayley Westenra - Nada SouSou
・Gigantor - "Asia No Junshin" (Puffy Cover)
・Platina Jazz - Anime Standards vol.2 - Hajimete No Chuu (My First Kiss)
・Platina Jazz - Anime Standards vol.3 - The Galaxy Express 999

アニメイヤ~ジブリ・ソングス~
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4YQ

アニメンティーヌ~Bossa-Du-Anime~-クレモンティーヌ
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NHX4Z0/


邦楽英語カバーのタグがつけられた商品
http://www.amazon.co.jp/tag/%E9%82%A6%E6%A5%BD%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/products

邦楽カバーアルバムオムニバス編
http://www.amazon.co.jp/%E9%82%A6%E6%A5%BD%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%...続きを読む

Q天気予報で流れていた名曲は?

 今から30年くらい前(昭和54年頃)、福岡で夕方TV放映されていた「トムとジェリー」の終了後、毎回、フェリー会社が提供する短い天気予報がありました。
 そのバックに流れていた音楽がとてもきれいな曲で、子どもながらいつも感動しながら聞いていました。
 リズムは「タンタカタン、タンタンタン、タンタカタン、タンタンタン」の3連で刻まれていて、ハイ・ストリングス系の流れるようなメロディでした。
 映像は、スポンサーのフェリーが青い海を快走している姿で、メロディとよくマッチしていました。
 今では、メロディもほとんど思い出せないのですが、とても感動していたことだけは強く心に残っています。でも、あれ以来、あの曲に出会えないでいるのです。
 何とかしてもう一度あの曲を聴いてみたいのですが、どなたか曲名がおわかりの方か、手がかりをお持ちの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私も子供ながらその天気予報が好きでした。大人になり忘れかけていたある日、イージーリスニングのCDそして今は少なくなったLDでその曲を発見しました。それは感動しましたよ。
曲名は、至上の愛(アメイジング・グレイス)
演奏は、ノーマン・キャンドラー・オーケストラです。
アメイジング・グレイスは数多くの編曲がありますが、やはりこのキャンドラーの編曲が最高です。
しかし、残念なのがキャンドラーのCDが国内での販売が少なかったことです。今でも探すのは多少困難でしょう。因みに、ヤフー・オークションで時々出ることがあります。
私の持っているCDは新聞等で紹介されていたCD集(かなり昔に購入)の中の1枚に入っていました。
LDでは、DENONのBGM(キャンドラーウィンド・フロム・サイパン)です。
これがお探しの曲でありますように…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報